• 締切済み

彼女の妊娠(私の子でない可能性あり)

29歳男性です。 10年間、付き合った恋人から1週間ほど前に妊娠4ヶ月と聞かされました。 4ヶ月間打ち明けられなかったのは、私以外の男性と性交が一度あったからと。 産婦人科等で医師の方々に聞いて回ったところ私の子供の可能性もあるが、 浮気相手の子である可能性のほうが高いとの説明を頂いています。 恋人は、浮気/妊娠をしてしまった事の罪悪感で落ち込み、 お腹の中で育つ胎児への情で迷っています。 私は浮気をされても、彼女を間違いなく愛しています。 恨みも一切ありません。 後悔をして苦しんでいる恋人が、ただただ心配です。 これまで一緒にいた10年で、彼女を家族のように思っています。 支えてやりたい、結婚をしたいと思っています。 (予定では今年6月の記念日にプロポーズをするはずでした・・・) 仮に父親が私でなかった場合どうするか、二人で話し合った今後の選択肢は以下です。 1.中絶をする 2.二人で育てる 3.出産後、特別養子縁組に出す どの選択肢も傷を負わなければいけないと思います。 1.の中絶は妊娠中期である事と、精神面の影響から出来る限り選択したくないと考えています。 2.の二人で育てるを選択した場合、私が受け入れれば納まるのは解っていますが、 入院中の祖母や、父、母に他人の子供を抱かせる事があまりに辛く、 私自身、初の子育てが他人の子で、愛情を注げる自信も正直ありません。 現段階では3.の特別養子縁組が「私にとっては」最も現実的な選択肢に思えます。 そこで出産を経験された方に質問をさせていただきたいのですが、 お腹を痛めて生んだ子供を実際に手放せるものなのでしょうか? 男性の私には当然、妊娠の実感はなく、想像がつきません。 ご体験からどのような考えをお持ちになるか、お聞かせください。 よろしく御願いします。

  • 妊娠
  • 回答数12
  • ありがとう数9

みんなの回答

noname#153823
noname#153823
回答No.12

中絶は5ヶ月に入る前までは出来ますが、彼女さんは産むのでしょ? 29歳の男性って子供ですね。 1、の中絶。多少でも貴方の子である可能性があるから堕胎は出来ないよね。 2、二人で育てていく。仮にシングルマザーと結婚したと思えば良い・・・。 本当に一生そう思えますか? 浮気して出来た子という事実は変わりません。 浮気ってね、したほうは忘れる事が出来るんですが、された方は忘れられないですよ。 苦しむのは貴方だけ。 3、養子に出す。ご自分の両親には何て説明するの? 彼女のお腹はどんどん大きくなりますよ。 生まれるまで入籍を待つの?家族にしたら何で? 生まれたら僕の子じゃないかったから養子に出しました。けど結婚はします。親も泣くよ。 彼女の浮気は一度じゃないと思うよ。今まで何度も会ってたんじゃない? 初めて会ったその日に意気投合して一夜限りの浮気が出来る人間は「浮気性」「すき者」です。 ですから、何度でも浮気します。 普通の女性は好きな相手としかセックスできません。 大事な人が貴方なら、他の男性とは関係を持ちません。 ですから、貴方はその程度の相手。 でも、自分(私)にぞっこん惚れていることを彼女は知っています。 ですから、貴方に託卵できるのです。 今の彼女の気持は(多分)浮気相手の方が好きなんじゃないかな。 浮気相手だけど本命、その本命の子供を産みたいということじゃないかな。 一夜限りのどうでも良い相手の子なら、大事な人との関係を守る為に黙って堕胎してると思うよ。 貴方の気持。浮気された事を恨んでいない? そうね、恨んではいないかもしれないけど、彼女の気持が自分に無い事気が付いてるのでは? でも、ここで浮気相手の子を産ませることにより彼女より優位な立場にたてる。 大好きな彼女に貸しを作れば、大好きな彼女はあなたから逃げない。 1,2.3.どの案も最終的にはご両親に辻褄が合わなくなりますよ。 こういう大事な事を家族に隠そうとするあなた方の幼稚さに呆れました。 結婚は二人だけの問題ではありません。 家と家を巻き込む大イベントである事を頭に入れておきましょう。

levertips
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.11

彼女の中に堕胎という選択はないと思います。 エコー見て、小さな心臓で一生懸命生きている姿を見たら とても「堕ろそう」とは思えないです。 私は17歳の時に妊娠しましたが、エコーを見て産むと決めました。 私には妹がいますが、私か妹か親戚の養子になってくれないかという話がありました。 母は「どうして手放せるんだ」と憤慨していました。 私も子どもたちを手放すなんて出来ません。 他人の子なら愛情を注ぐのは難しいかもしれません。 弟か妹が出来た場合、その子は正真正銘あなたの子であり 偏った愛情の注ぎ方になるかもしれません。 あなたが受け入れられるかどうかしかないと思います。

  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.10

4.今は彼女の判断に任せ、一年くらい様子を見る。 ひょっとしたらあなたの子かもしれないし、 彼女が赤ちゃんを慈しんで育てているのを見れば、 あなたも赤ちゃんごと家族にしてもいいと思えるかもしれないし、 未婚の母と結婚するんだーと思えばいいじゃん。 シングルマザーと結婚したって、その子とあなたは親子関係にはならないんだから。 親子関係にするための、あなたとの養子縁組はもっと後で決めればいい。 尚、出産前に結婚してしまうと、あなたの子(推定されない嫡出子と言う)になって面倒だから、結婚するなら出産後の方がいいと思うよ。 もしかして、あなたに対して彼女の方が愛想つかすかもね。

levertips
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 現在、出生前DNA鑑定結果を待っています。 <未婚の母と結婚するんだーと思えばいいじゃん。 確かにその通りかもしれません。少し考え方が変わった気がします。 ありがとうございました。

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.9

その選択肢に「別れて子どもは彼女ひとりで育てる」がない以上は、他人の子であることを丸ごと全部受け入れて子どもを二人で育てるしかないのではないでしょうか。 それが出来ないなら、「世間的には」一番現実的なのは「別れる」です。 私は二児の母ですが、とてもじゃないですが生まれてすぐのわが子を、自分の浮気と言う理由で養子縁組に出すなんて出来ません。 たとえば今、あなたにとって一番現実な3を選択していたとしても、結果としてはそうならない可能性も高いと覚悟しておいた方がいいと思います。 >入院中の祖母や、父、母に他人の子供を抱かせる事があまりに辛く、 >私自身、初の子育てが他人の子で、愛情を注げる自信も正直ありません。 これは当然だと思います。これは一人でしょい込めるものでは無いと思います。余程精神的に強くないと難しい事だと思います。 いつか本当の事がばれてしまった時の事を考えると他人事ながら恐ろしいです。家族が崩壊してもおかしくないです。その生まれてくる子供が可愛がられていればいるほど、反動は大きいと思います。すべての人が激しく傷つきます。 選択肢を増やすことをおすすめします。

levertips
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 <たとえば今、あなたにとって一番現実な3を選択していたとして<も、結果としてはそうならない可能性も高いと覚悟しておいた方<がいいと思います。 そうですよね。。覚悟はいたします。 <すべての人が激しく傷つきます。 これが本当に恐ろしく、踏み出せないでいます。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • fuku15154
  • ベストアンサー率14% (96/643)
回答No.8

3は、産んでしまえば絶対に彼女は同意しない。必ず情がうつるから。 産めば、彼女と子供は一心同体。 あなたと彼女がどうするか、だよ。

levertips
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 やはりそうですよね。。 今の段階で子供への情がかなりあるのが、分かります。 考えます。有難うございました。

  • kuroanyon
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.7

妊娠4ヶ月では法律的に中絶できないと書いている方いらっしゃいますが、正しくは22週未満なら中絶可能です。 つまり、妊娠5ヶ月半ばまでなら可能。 ですが、中絶するには身体の負担が大きくなります。 2人で話し合ったといいますが、彼女が提案したのでしょうか? あなたが提案して、彼女はその選択肢しかないねと納得したのではありませんか? ただでさえ妊娠中はナーバスになり、悪阻もつらい時期だと思います。 悪阻が軽かったとしても、よく今まで隠せていたなと。 あなたは彼女を恨まず、ただ愛しているし支えたい、心配と言っていますが、それならここまで隠してきて、中絶するにも負担が大きくなるこの時期まで黙ってた彼女の産みたいという気持ちを察してあげたらいかがですか? 他人の子、でも間違いなく彼女の子です。産まれる前に籍を入れれば、血縁関係がなくとも戸籍上はあなたが実父になります。 婦人科に一緒にいって、エコーを見せてもらってください。 多分そろそろ一緒に見れると思います。 心臓を一生懸命動かして、小さな身体で頑張って生きてますよ。 恐らく、あなたが彼女と別れても、彼女は一人でも産むと思います。 養子縁組みに出しても、彼女は子を忘れられず、会いに行ったりすると思います。 中絶しても、心身ともに負担もかかりますし、人を1人殺すということですし、4ヶ月なら小さくても人の形をしてきていますので、とてもつらいと思います。 きっと彼女は産んでほしいとまではいわずとも、産んでもいいよと言ってほしいと思います。 旦那がいても、妊娠中は悪阻もつらいし、ホルモンバランスの崩れから情緒不安定になり、とてもつらいんです。 ましてや初産ですよね? 自分自身が今妊娠中なので(ちゃんと旦那の子です。)、つい感情的にかいてしまいました…すみません。

levertips
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 <2人で話し合ったといいますが、彼女が提案したのでしょうか? 当初、彼女からは1ヶ月前に泣きながら「なにも言わず別れて欲しい」と言われました。 私は必死に食い下がり、彼女から「浮気をした」と聞きました。(そのときは生理があったといわれました) 私は一度の浮気なんて問題じゃない、一緒にいようと言い、後に妊娠を聞かされています。 彼女は始め、一人で育てることを決めていたようです。 おっしゃるとおり、私がこれらの選択肢を提案して、彼女が受け入れました。 私の提案が逆に彼女を苦しめていることも分かります。 <婦人科に一緒にいって、エコーを見せてもらってください。 いってこようと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.6

彼女が妊娠4か月まで黙っていたのは、堕胎の意思がなく、産むことを選択したんでしょうね。 産む意思がある=育てたいですから彼女の意思は決まっています。 あなたではなく、別の男の子を産んであなたの子として育てたいというとことでしょう。 わたしなら 4、彼女と別れる、です。 彼女とその子は真の父親と家族になると思います。

levertips
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

回答No.5

NO4さんに一票です。 >>ご体験からどのような考えをお持ちになるか、お聞かせください。 逃げが上手な方ですね。 彼女側の気持ちを聞く事で、自分と向き合う事から逃げています。 まあ、致し方がない面もありますが・・ しかし、今のあなたは、自分と正直に向き合う「とき」なのです。 でないと、本当の結論もでないし、この期を逃すと、逃げの人生が始まります この回答に対して、頭の良いあなたの事ですから、巧みに言葉を弄するでしょう。 しかし、どの様に言葉を弄しても・・本当の事を知っているのはあなた自身です。

levertips
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 <自分と向き合う事から逃げています。 その通りだと思います。 現状から逃げて楽な選択肢を選びにいっている自分が良くわかります。 <逃げの人生が始まります <本当の事を知っているのはあなた自身です。 そう思います。痛感しています。 有用なご意見、忘れずに決断しようと思います。 有難うございました。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.4

結婚は先延ばしにして、生まれて誰の子かわかってからその先のことを決めます。浮気相手が「自分が父親」と知ったときどう出て来るかも考えねばなりません。 厳密に言うと相手の女性の気持ちはどれほど純粋のものかもわかりません (芝居をうつ女性も世の中にはいます)。 確かに第2の選択肢で進められるなら一番ハッピーでしょうが、いずれ親戚にも知れる可能性があるでしょうし、お二人の気持ちだけでは動かず世間常識で動くことです。両親のご意見も聞きたいような気がします。

levertips
質問者

補足

御回答ありがとうございました。 <浮気相手が「自分が父親」と知ったときどう出て来るかも考えねばなりません。 話に聞いている限りですが、一夜限りの関係との事。 相手は自分の子供なら育てても「いい」と言っているようです。 ただのわがままとは思いますが、私にはこの選択肢は選べないでいます。 <両親のご意見も聞きたいような気がします。 両親には未だ相談できていません。 彼女は私の母と相当仲が良く、どの選択肢をとるか決断するまで、話して欲しくないと言っています。 傷つく母が想像でき迷っています。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5492)
回答No.3

4 中絶させて彼女と別れるですね。 悩む時点で、既に彼女との関係は終わっています 妊娠した彼女を捨てる決断が出来ないだけです 40の子持ち男です 気分を害されるかもしれませんが 失礼ながら書かせていただきます。ごめんなさい 妊娠4ヶ月を越えての中絶は法律で禁止されているのを 知っていて書いているのですか? 4ヶ月を越えての中絶はヤミ医者にやってもらうしかありません ヤミ医者なので法律下での中絶と違い カラダがどうなるかわかりませんし、その心配が書かれていません それなのになやむのは心の中で彼女を許していないからです。 なので、 悩む時点であなたと彼女の信頼関係は失われています なぜなら、可能性が高いだけで、質問者自身の子供の可能性もあります。 なのに中絶や里子に出すなんて選択肢を持つだけで 女性の体や心の負担や傷のことより自分自身の気持ちを優先させているから悩むし こんなとこに書き込みするのだと思います 3の選択を考えるだけで 質問者は人間ではありません。子供を山に捨てたりコインロッカーに置いていく 人よりもレベルで言うと悪人です。 だって子供の出産を待ってわざわざ里子に出すなんて 許されるものではありません 10ヶ月おなかにいて、ちょっとづつ大きくなって それこそ文字通り、一身同体ですごして 産まれてスグに子供を手放すなんて、できるはずありません 彼女さんは産みたくなければ、とっくに こっそり中絶しているのではないでしょうか? 感覚がわらかなければ、ちょっと違いますが 犬や猫などペットを飼ったことありますか? 自分がずっと世話していてなついていたペットを有無をいとわず 勝手に捨てられるときの感情に似ているかもしれません 2が最良の選択だとは思いますが 子供嫌いのひとでも、産まれたてのかわいい子供を見れば 子供を好きになる可能性はかなり高いです。 ですが ずっと他人の子かもという疑念が残ったとき 子供が大きくなって、喧嘩したときなどにポロっと口に出るかもしれません それと今回は中絶して、次に妊娠したときにも もしかして俺の子ではないかもって気持ちを少なからず持つでしょう。 それは無いって質問者さんはおっしゃるかもしれませんが それはかならず訪れます、 なぜなら、あなたの子の可能性がゼロではない子供を 中絶や里子なんて選択が出る時点で彼女のことを思いやる気持ちを失っています。

levertips
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 <4ヶ月を越えての中絶はヤミ医者にやってもらうしかありません 22週まで中絶は可能であるため選択肢に挙げてはいますが、彼女の体と心を考えるとこの選択肢はとりたくないと思っています。 <なぜなら、可能性が高いだけで、質問者自身の子供の可能性もあります。 <なのに中絶や里子に出すなんて選択肢を持つだけで <女性の体や心の負担や傷のことより自分自身の気持ちを優<先させているから悩むし おっしゃることその通りと思います。 すみません、主質問への補足機能がよくわかっていないため、こちらで補足させていただきます。 現在、アメリカの遺伝子研究所で出生前親子鑑定中です。 来週中にはどちらが父親か、結果が出ます。 結果が出るまでに、(あくまで父が浮気相手とした場合の)選択肢は考慮しておこうと、3つの選択肢に至りました。 どうあれ2.(実質、他人の子を育てる)を一番に選択できない私に彼女を思いやる気持ちがないとも思えます。 最低な考えであることに変わりはないです。

関連するQ&A

  • レイプされて妊娠したら産みますか? 中絶しますか?

    世の中には悲しいけれども、望まぬ性行為によって女性が妊娠してしまうケースもありますよね。 中には非道な相手男性の子を妊娠してしまう事さえあります。 その際に、女性たちは産むか中絶するかを決断しなければなりません。 ただ、妊娠した女性たちの中にはお腹の子に罪はないから、産んで育てるという勇気ある決断をする人も一定するいるそうですね。  中絶して命を殺すことは出来ないなど。 もちろん、非道な相手男性の子を産み育てるなんて耐えられないから、中絶を選択するケースも多いそうですけれど。 そこで思ったんですが女性の方、もしもレイプされて妊娠してしまったら、お腹の子を産んで育てますか? それともやはり中絶を選択しますかね? あるいは、産むけれども特別養子縁組や赤ちゃんポストなどへ託しますかね? 色んな女性たちからの回答を聞いてみたいです、お待ちしていますね。

  • 我が子が欲しいと言う気持ちがなくなってます。

    私達夫婦は子供が欲しいため数年前に顕微授精をしましたが妊娠しませんでした。 もともと私達は夫婦生活があんまりなかった事もあるのかなと思いますが自然に頑張ると言う事もそんなにありませんでした。去年からまた体外受精の計画もしてましたが夫婦で、ある期間を決めてそれまでに妊娠しないのなら養子縁組を考えようと決めたのですがそれからとゆうものはやくその期間が過ぎて養子縁組がしたいと強く思うようになりました。普通なら、「よし、ラストスパートだ頑張るぞ!」って思うのでしょうが日々養子縁組の事ばかり考えてます。主人は、その計画よりもなんとか我が子が出来ればと考えているようです。私自身は、我が子が欲しい気持ちがなくなってます。

  • 子供

    避妊をしていたのですが二人目の子を妊娠してしまいました。主人は子供に無関心なので二人目は望んでいませんでしたおろす事には反対をしています 経済的にもきつく少ない時は月13万で生活をしている状況です 中絶を考えましたがせっかくの命、子供には生きて欲しいです 親の身勝手だと思いますが出産後施設に預ける事、もしくは養子縁組みにだす事は可能なのでしょうか…?

  • 未婚で2人目妊娠中です。

    現在未婚で2人目を妊娠しています。 今6週目です。 子どもの父親は男友達です。 母に妊娠した事を伝えると、 「1人目の子どももいるのにどうやって育てるのか。今いる子どもが可哀想。私の父親は怒るだろう。」と言って中絶するように言ってきます。 子どもの父親も「1人で2人育てるのは無理があるから中絶しろ」と言ってきます。 でも私は妊娠する前から もし二人目が出来ても産む!と決めていました。どうしても産みたいんです。 中絶なんて出来ません。 上の子の出産の体験をしているから尚更です。 強く産みたいと言いましたが2人ともダメだと言います。 中絶したくないという気持ちを押し殺して 2人の言う通り中絶しないといけないのでしょうか。 ちなみに、うちは父子家庭なので一緒に住んでいる私の父にはまだ妊娠している事を伝えていません。

  • 自分の子を産んでくれない

    お互いに再婚で妻の連れ子を養子縁組し3人で仲良く暮らしています。 この度妻が妊娠したことが分り、私は喜び、産んで育てたいのですが、妻が出産、育児に抵抗があるらしく、産みたくないと言ってききません。理由は今まで大変な思いをしてきて今も大変なのに、また同じ思いをしたくない。この先経済的に不安ということです。再婚当初は娘が妹か弟がほしいと希望していたので、子供をつくる計画がありましたが、なかなか妊娠せず、2人共諦めていました。妻も新しい仕事をみつけたばかりということもあり。もともと子供が好きでなく、自分の好きな事をしたいというタイプのため、今回出産をするのにかなり抵抗があるようです。私は念願の子供を授かったのに、中絶することに納得できません。再婚まで1人の時間が長く、もう一度家庭を持ちたいと考え再婚したのに。。。今離婚すら考えてしまう状況です。 私は食事作り、後方付け、お風呂洗い、洗濯をしてたたんでしまう所までを毎日やっています。決して協力的でないとは思いません。 妻は離婚もしたくないし、出産もしたくないといいます。最後は2人が決めることなのですが、何かアドバイスをいただけると助かります。

  • どちらの子か判断できるでしょうか

    妊娠四週目の26歳です。 大変お恥ずかしい話ですが、お腹の子供の父親が曖昧です。 二人の男性と性交渉があり、可能性がどちらもゼロではないと思います。 このようなことを経験された方のお話しを聞きたくて、 質問させていただきました。 生理予定日は4月19日 可能性がある性交渉は 彼氏、4月3日、計算では排卵日の二日前。生で、外に。 一夜限りの人、3月31日、計算では排卵日の六日前、コンドーム着用。 彼の子であってほしいと願っています。 日にちも計算上彼との可能性が高いと思ってます。 しかし、一夜限りの関係がある以上、可能性はゼロではないです。 彼とは、4月3日に復縁したので、 浮気ではないと言い張りたいところですが、 彼を好きでいながら他の人と関係を持ってしまった、 自分の気持ちの弱さは変えようのない事実です。 だらしのない 関係を持ったことを深く反省しています。 こうなってしまった以上、事実を受け止めて選択するしかないです。 そこで、このようなことを経験された方の意見伺いたいと思います。 出産しましたか、中絶しましたか。 私は迷っています。 子供ができたことはすごく嬉しいです。 でも、一人では、経済的にも精神的にも、子供を 十分幸せにしてあげられる自信がありません。 両親含め親戚等は頼ることができません。 彼は籍を入れようと言ってくれていますが、 彼の子ではない可能性があると言えないでいます。 彼の子の子供じゃないかもしれないのに 一緒に育ててほしいというのは虫が良すぎます。 中絶するの最良でしょうか。(中絶が良い訳がないですが) 経験された方、どのような選択をされましたか? その理由は?結果は? 自らの甘さが招いたことです。 ひどい質問かもしれませんが、どうか考えを教えてください。

  • 恋人との子供を妊娠しました。

    恋人との子供を妊娠して、出産するか中絶するか意見が分かれています。 相手からは今回は中絶して欲しい、なんの心構えも出来ていなかったと謝罪されました。 私も誰にも相談できず、中絶に同意しておりましたがいざ受診して胎児心拍を確認するとお腹の中の我が子に愛着が湧いてきました。 下腹部痛や悪阻すらも愛おしく感じてきました。 意見が分かれた場合は、出産する母側に意向はありますか? 当たり前のように相手から求婚されると思っていたので、絶望感が凄く涙が止まりません。

  • 3人の子を持つ母です。

    3人の子を持つ母です。 旦那と離婚する事を決意しました。 原因は旦那の浮気と借金です。 約2年の結婚生活でしたが新婚当初からの旦那の本気の浮気が先日発覚。 もしやと思い問いただすとあっさり自供。 浮気相手から自分との関係を話せと言われていた。とそして更に 相手の女は旦那の子を中絶し、男性は浮気相手の為に新たに借金をしていました その上、浮気相手が自分と話したいって言ったと電話を変わられ「別れないから」と言われました。 発覚時、旦那との話し合いで浮気相手とは別れる事になり、携帯も買い替えたのですが、 それから数週間経ちましたが別れた気配はありません。 そして、旦那は極度の浪費家で自分が欲しい物を欲しいだけ買う性格で、給料の半分はローンで消える勢いです。 もうどうにもならないと思い離婚を決意しました。 上の子は小学生で前の旦那との子供で旦那と養子縁組しています。 下2人は1歳半の双子です まだ小さい為に働きにでる事も難しいですが、旦那から確実に養育費を頂き、慰謝料請求にあたってのいい方法を知りたいです。 宜しくお願いします

  • 自分の子を産み育てる事と養子を育てる事について

    33歳、妊娠9ヶ月の妊婦です。 結婚7年目、夫婦仲は絶好調、待ちに待った授かり物である初めての息子の出産を真近にして最近旦那がこんな事を言いました。 「世界には親に恵まれない可哀想な孤児の赤ちゃんが沢山いるんだ。僕たちにはもう一人子供ができたのだから、二人目からの子供が欲しいならわざわざ作らずに、どこかから養子を取って、親のない可哀想な子供を一人でも救うべきだ。」と。 確かに親のいない子供は沢山いるかもしれませんが、私はこれを聞いて変な気分になりました。もし、私たちに子供が授かれない事がはっきりわかっているなら養子を取るという選択もあると思いますが、不妊ではないのにわざわざこちらは避妊して他人の子供を養子に取って自分たちの子として育てる事に母親として何を感じるのでしょう?私は旦那との愛の証として、彼との子供を産み育て、普通に血のつながった家族を作りたいです。こう思うのは私が慈悲のない自分勝手な人間だからなのでしょうか?旦那は、「子供は親を選ばないんだ。子供を育てるのに自分の子じゃなければいけないなんて誰が決めたんだ」と言います。でも、私は自分の子が産めるのならやっぱり自分の子が欲しいです。まるでボランティアのように自分が避妊してまで他の子を育てたくありません。こう思う私は心が冷たいのでしょうか?私は今までそんなに子供が好きというわけではありませんでしたが、旦那が好きなので、彼との子供なら欲しいと思うようになりました。そして、長年かかってやっと一人授かりました。不妊ではない事がわかったので、どうせなら二人目だって自分の子を産み育てたいです。 どなたか意見下さい。

  • 妊娠9か月…助けてください

    妊娠9か月、20代女です 近々相手の男性と籍を入れるつもりでいましたが、お腹の子が彼氏の子だと100%言いきれる自信がなかったので、悩んだ末打ち明けることにしました 当然のように彼は怒り、浮気相手の連絡先を教え話を聞き出した結果さらに私への怒りはエスカレートし、自分を裏切った事・騙していた事・両親や友達にも結婚する事を報告していた為多大な恥と迷惑をかけられた事等で訴訟を起こすと言われました 妊娠が発覚したのは6か月の時点で、中絶という選択肢もすでになく、妊娠周数や出産予定日から考えると彼氏の子どもの確率がとても高いのですが、やはり何とも言えない状態です…妊娠9か月になる今の今まで、とてつもない後悔と不安に押しつぶされそうになり生きてきました。 浮気相手の情報は名前と顔、連絡先くらいしか知りません。昨年の秋頃に計3回会い、今はそれきりになっています 誰にも相談できず、今は食事も喉を通りません…。お腹の子もいつ産まれてきてもおかしくないこの状況で、どうしていいのか本当にツラいです これから先私は、多額の慰謝料を請求され、親権も奪われ、養育費も支払って生きていかなくてはダメなのでしょうか… 自業自得なのは充分理解していますが毎日が地獄のようです。どなたか回答・アドバイス頂けると助かります…

専門家に質問してみよう