• 締切済み

告白しないほうが関係が続く?

当方、大1の女です。 高校のときからずっと 好きな、なんでも相談でき "支え合う"関係の 男性がいて 周りから 「絶対いけるから付き合え!」 と言われるぐらいの関係になりました。 お互いに1番信頼し合っていたと思います。 テーマパークに行く約束もしていました。 ですが、この春に別々の大学に入学してから メールの返事が返ってこなくなりました。 もやもやして、どうすれば良いかわかりません。 気持ちを伝えたかったけど 気持ちを伝えて、もし駄目だったら 関係は終わってしまうのか不安です。 それなら、このまま連絡を取らずに 想い続けるべきなのか… 他の人に目を向けるべきなのか… 彼にとって、私は 恋愛対象とは違うのかと 考えてしまいます。 返事が返ってこない限り 身動きがとれなくて困っています。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>告白しないほうが関係が続く? >当方、大1の女です。  女性から告白して例え付き合ってラブラブの関係になったとしても 結婚までは至らない可能性のほうが高いでしょう。  男は30代まではたくさんの女性と付き合って飽きた頃に 結婚するのです。  学生の頃に付き合った彼女と結婚する 男もたまにはいるでしょう。  しかしそんな男は結婚しても遊び足りなくて浮気に走る可能性も 高くなるでしょう。    勿論男は本音は言わないので女性には男の本心は知る事はできません。  学生のうちの付き合いは遊びでしかない可能性が高い事を 充分理解しておいたほうがいいでしょう。   >告白しないほうが関係が続く?  今告白する事は危険な賭けでしか有りません。  きちんと彼が社会人になるまで待つのがいいでしょう。 今告白する理由は体が我慢できないからでしょうか? 

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• podaju428
回答No.5

あなたと同じ学年の女です! わたしも同じ経験しました。 主さんと彼の関係と全く同じ関係の人です。 昔のわたしを見てるみたい。。 わたしは伝えましたよ。 彼と二度と元には戻れないのを覚悟しました。 それくらい好きでした。言わなきゃ後悔するって自分で分かったからです。 わたしの場合はふられましたが、今でも告白前と全く変わらず、むしろあのとき以上に仲良しです。 告白して元に戻れないからって怖がってたらなにも始まりませんよ。 それにわたしは戻れました。 だって、元に戻すのはあなたと彼なんだから。 深く信頼しあってる2人なら必ず戻れます。 ちなみにいまわたしは彼に全く恋愛感情はありません。 それは後悔を残さない選択をしたからだと思っています。 だからあなたにも彼に気持ちを伝えてほしいと思います。 それにだめかどうかなんて分からないですよ。 あなたをどう思ってくれてるのか、それを聞くいい機会にもなるし。 このままズルズル気持ちをのばしても、いいことはないと思います。 勇気をふりしぼってみてください。 悪い言い方をすると失恋するなら今のうち! わたしはふっきれるのに3年かかりました。 絶対に気持ちは伝えるべき。 あなたと全く同じ気持ち同じ状況になったわたしが言うから間違いないです! 本当に応援してます! あなたにはぜひ叶って恋人になってほしい!! 勇気をだして!!

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じなんですか! 親近感がわきますね。 私もやるだけやったので 悔いはないです

回答No.4

勝手な意見ですが、多分貴女は彼に対して現在構え過ぎの様な気がします。 かなり仲良くされている様に思えますので、返事が帰って来ないのは可能性として新たな環境で気持ち的に忙しい、貴女に信頼感があるから「分かってくれてるよね」的な発想なのかもしれません。 仲が良い、信頼感があるならお互い遠慮はいらないのでは。 今、想いを伝えたい衝動があるのは不安と焦りがメインですよね。 「支え合う関係」と感じられるならきっと良い方向に向かうと思いますよ!お付き合いする前からそう思える関係はなかなかないですからね!お互いちょっと辛い時や勇気が必要な時、「お互い頑張ろうね!」って感じですよね。 そうだったら既に凄く素敵な関係ですよ!恋愛のほとんどの場合、トキメキが最初でかなり信頼感が出て支え合う気持ちになるのが多いと思います。お二人の様に友情から信頼感が発生し支え合う関係に行く事もあります。その場合は恋愛感情は後で始まる事が多そうです。だだそのケースの場合、いつのきっかけで恋愛感情にスイッチがお互い入るかだと思います。 今は貴女が最初にスイッチが入りましたね!余り焦らす、相手に今まで通りにしながら、前より大胆に甘えてみたり、 大好きだって気持ちを態度で表せたら相手の男性もそうなのかなって気持ちの変化につながるかも知れませんね。 その結果相手に戸惑いが仮に出た場合は強引に進めず、信頼感をベースにもっと愛情のある友情を深めてはいかがですか。 大学一年生の男性は女性より恋愛感覚がきっとまだ幼いと思います。どちらかと言えばトキメキに刺激を感じ、恋に恋する年齢かと。女性はもっと精神的な部分をもっと大切ににして愛情を考えると思いますから!

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が焦りすぎてただけですよね… 友情に戻ろうと思います。

• pigunosuke
回答No.3

大学に行ったら、新歓コンパとか有りませんか? 新しい環境で出会った異性に心を奪われて・・・ そんな事を許してはいけません 即刻行動に移すべきです それでダメだった時に他を探すなりすれば良いです

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やるだけやったので 引いてみます

• kuhsan
回答No.2

xxnanda3xxさん こんばんは(^o^) 積極的にいった方がいいです。メールで連絡したらいいんです。世の中積極的にいかないと損しちゃいますよ。彼もあなたからの連絡を待っているのかもです。もしそんな状態でお互いがずっと待っていたとしたら、その結果は...。まずはメール送って行動起こしましょう(^o^)v

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は待ってみます

• zkxzm4kz
回答No.1

進学してまだ1か月でしょ、彼には彼なりの新生活があって とても忙しいんですよ。 あと1か月、、夏休みになれば高校の仲間と会う機会も増えますので それまでは一歩引いたほうがいいですね。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引いてみます