• ベストアンサー

レーベル印刷が出来なくなった

エプソンのPM-G730を使っていますが、HPなどはプリントできますが CDのレーベル印刷が、急にできなくなりました。 設定など特に変更などしていませんが、なぜかレーベルのみ プリンターは動作しているのに、印字されません。 考えられる原因など、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nosibae
回答No.2

ノズルチェックのパターン印刷は正常ですか? 純正インクをお使いですか? 『ノー』なら以下は無視してください。 以前にCANONのPixus860i、MG6130で答えた事があります。 今回はエプソン製で、メーカーが違うのですが。 ノズルチェックのパターン印刷が正常であるにもかかわらずCD/DVDレーベル印刷ができない件はインクの交換で直るかもしれません。 (直らない恐れもあります。) 原因はわかりません。

hakkaisan
質問者

お礼

ノズルチェックを2回ほどやったら・・インク切れ表示ランプ インク残量が少ないのが原因だったようです。パターン印刷 など2回ほどやったらインク切れランプ点灯。 インク残量少ない状態(パターン印刷2回分)の微妙な状態まで 機械が教えてくれなかったのが原因でした。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

OSは? Mac OS Xの場合、CD/DVDレーベル用のプリンタドライバを追加していないと印刷されない。 >設定など特に変更などしていませんが 印刷設定は、 用紙種類;CD/DVDレーベル または 高画質対応CD/DVDレーベル 用紙サイズ;A4 給紙方法;手差し(定型紙) ですか?

hakkaisan
質問者

お礼

naorimasita

hakkaisan
質問者

補足

CD/DVDレーベル・用紙サイズA4・給紙手差し Vista HP です。今も挑戦しましたがダメでした。