• ベストアンサー

アルバイトの電話について

2週間前に、家の近くのコンビニに「アルバイトがしたい」と電話を入れました。 そこで、名前、希望する時間帯、バイト経験の有無、携帯電話番号を聞かれました。 一週間以内に折り返し電話するとの事でした。 しかし、携帯電話番号を間違って教えてしまった可能性があったので、数日後に電話し直しました。 最後に電話してから一週間が経ったのですが、未だに電話が来ません・・・ 不採用だったということでしょうか!? それとも、忘れているのでしょうか? 早くアルバイトしたいので、不採用なら次のところを探さないといけないので、困ってます・・・ ちなみにバイトは今回が初めてです。 かけ直した方がいいでしょうか!? もしかけ直すとして、どんな内容にすればいいでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.3

コンビニ側から見れば、shun0777さんはアルバイト先を探し中。 よそにも電話したり、面接を受けているだろうということは、前提です。 だから、一応は一週間以内と言っても、採用なら即電話をかけてきます。 人が足りないから募集しているのに、忘れるなんてことは考えられないです。 あ、それから大事なこと。 最初の電話って、すごく大切です。 採用するかしないかの半分以上は、この印象で決まってしまいます。 話し方、他人の話の聞き方、明るさ、姿勢・・・第一印象を心掛けましょう。

noname#180101
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 忘れてるってことはないんですね・・・・ ちょっとほかのところも探してみます!

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1の方が良いことを言ってます。 >折り返し電話する と言って電話してこない店なんて、こっちからお断りです。 どんなバイトも面接の問い合わせである電話の(質問者さんの)対応で大体決まっちゃいます。 なのでハキハキと喋って、明るく元気に電話すればコンビニくらい余裕で受かりますよ。壁の低いバイトです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちょっとボソボソした喋り方で、気をつけてはいたんですが、 もっとハキハキ喋ってみようと思います!

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 ご自分のされたいようにするのが良いと思いますよ。 生きるって、やっぱり必死です。 もちろん人によっては違うと思いますけど。 そして肝心なこと。 約束を守れないような職場、勤めるべきなのでしょうか? 応募してくる人って、遊びで応募してこないですよね? その辺を、真剣に考えてくれているのかなと。 自ずと答えは出てくるような気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、ほかを探してみることにします!!