• ベストアンサー

B/Lの記載について (F.A.F.) (Y.A.S.)

40フィートコンテナのB/Lなのですが OCEAN FREIGHT (海上運賃) E.C.H.C.(コンテナ ハンドリンング チャージ) F.A.F.(?) Y.A.S.(?) という記載があるのですが 1. F.A.F. 2. Y.A.S. 1.2.は何の分の金額でしょうか?燃料代とWAR RISKなのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya4979
回答No.1

購入条件がFOBでの場合、FAF、YASを支払う可能性が発生すると思います。 WAR RISKは(CIFでないのなら)荷受人が任意に海上保険をかけることになりますので、B/Lに記載されることはありません。 【FAF】Fuel Adjustment Factor 燃料割増料率 船舶用燃料費の価格変動を運賃に反映させる割増(引)料金のこと。 【YAS】Yen Appreciation Surcharge 円高損失補填料金 急激な円高による損失を補填するための割増料金のこと。 ご参考になれば幸いです。

konnitiwayoro
質問者

お礼

返事が遅れまして申し訳ございませんでした! 大変、参考になりました! ありがとうございました!!