• ベストアンサー

セリフで始まるこの曲を知っていますか ? 

セリフが 「それは去年の秋でした・・・ついに言ったのです」 この曲は1968年2月1日発売となっています。 検索していて偶然見つけて久しぶりに聴いてみました。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO 当時ヒットしてた他の曲です。 帰って来たヨッパライ 1967年12月25日発売 http://www.uta-net.com/song/1240/

noname#159321
noname#159321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horitate
  • ベストアンサー率33% (117/351)
回答No.1

 最初ピンときませんでしたが、私も検索してみてわかりました。YESです。

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 本当に超久しぶりに聴いて懐かしいなあって思いましたから。 回答者様もあっ、これかなってすぐわかったと思いました。 ああいう曲は今では無いですよね。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

集計 知っている 1票

その他の回答 (13)

noname#157939
noname#157939
回答No.14

知っていますよ。本当に懐かしいです。 久しぶりに聴きました、リアルじゃないですがおもしろい歌でしたね。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 ご存知でしたか、なんかほんわかする曲ですよね。 見つけて聴いた時には、何か嬉しくなりましてね。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 7票 知らない 6票

noname#159321
質問者

補足

回答者さま、ちょっとこの補足の欄をお借りいたします。 回答をいただきました皆様へ この曲のタイトルは、ザ・ダーツ/ケメ子の歌 是非お聴きになってください。 ここで締め切らせていただきます。 回答をいただきありがとうございました。 なおベストアンサーは最初に回答いただいたNo1様とさせていただきます。 http://www.youtube.com/watch?v=q6-LW-Ovx8I&feature=fvst

noname#172673
noname#172673
回答No.13

こんにちは(^-^*) 私は一度も聞いた事ないですね。(^_^;) しかし‥珍しいですね、台詞から始まる曲って。(^_^;) ‥回答はNOです‥

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 回答者様は聴いたことがありませんでしたか。 まあ回答者様の若い年齢なら知らないかもしれないですね。 聴けば、あ~ ! ってなると思いますが。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

集計 知っている 6票 知らない 6票

noname#197083
noname#197083
回答No.12

NO 全く知りません。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 端的に回答ですね、はい承知しました(笑) でも一度は耳にしてるかもしれないですよ。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

集計 知っている 6票 知らない 5票

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.11

聞いたことはないけれど知っていた、というところでしょうか。実際は聞いたかもしれないけれどあまりに小さかったので記憶がありません。古い歌では結構こういうのが多いです。歌本で見て自分で弾いてみたりしても歌手が歌っているのは聴いた記憶がないという具合です。 つい最近ある番組で聞いたのが初めてでそれからオリジナルを聞きました。 http://www.youtube.com/watch?v=t0BSHe9psI4 「帰ってきたヨッパライ」も同じような具合で、これはだいぶ後になってから再発されたシングル盤を買いました。B面は「ソーラン節」です。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 あれだけ音楽に精通していらっしゃるからご存知ですよね。 昔のフォークソング特集などの番組でも見かけました。 このリンクのは初めてです。これがオリジナルなんですか、びっくりです。 帰ってきたヨッパライのB面はそうだったんですね。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

集計 知っている 6票 知らない 4票

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.10

知っています。 当時はそんな親はいなかったが、今ならヒットソングにあやかって、「ケメ子」って命名する親がいるかも。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 ヒットソングにあやかって、まあ無いとも言えないですね(笑) 本当に今になってもいい曲だなって思います。 最近の曲のようにすぐ忘れやすい曲と違い、インパクトありますよね。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

集計 知っている 5票 知らない 4票

回答No.9

 こんにちは(^○^)  はい、知っています。YESです。  ちょっと考えましたけど・・・懐かしいですね!    「帰って来たヨッパライ」も懐かしいなぁ(笑)

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 ご存知でしたか、懐かしい曲ですよね~ 日頃こういう曲は聴かないですから、たまたま検索していて見つけました。 最近はこんな曲無いですからね。You Tubeにありますから聴いて下さい。 帰ってきたヨッパライも今となっては大昔の曲ですもんね。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

集計 知っている 4票 知らない 4票

noname#177763
noname#177763
回答No.8

#7です。 『帰って来たヨッパライ』は『はじめ人間ギャートルズ』の 劇中に流れた曲ですか? 『はじめ人間ギャートルズ』なら再放送で観ました。 歌も覚えています。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 そのはじめ人間ギャートルズ、これ記憶が無いんですよ。 なのでハッキリとどうなのかは分かりかねますが。 今調べたら下記の内容の曲を使用しているようです。 偶然使用してたのか、正直わからないです。 主題歌 [編集]『はじめ人間ギャートルズ』(作詞:園山俊二、作曲:かまやつひろし、唄:ザ・ギャートルズ) 『やつらの足音のバラード』(作詞:園山俊二、作曲:かまやつひろし、唄:ちのはじめ)

noname#177763
noname#177763
回答No.7

私が産まれる前の曲ですから知りません(NOです)。

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 そうですね、ご存知ないかな、もしかしたら知ってるかな・・・って。 でもかなりヒットしてたということは後で知ったんですけどね。 聴けば、あっ ! この歌か、このタイトルかってわかると思いますよ。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

集計 知っている 3票 知らない 4票

noname#156504
noname#156504
回答No.6

こんにちは^^ セリフだけではピンと来なくて、セリフで検索してYouTubeで 聴いてみました。 冒頭から『あ~あ~あ~この歌かぁ~!!知ってる!!』でした^^ 「帰って来たヨッパライ」もそうですけど、産まれる前の歌なのに 知ってるって、どんだけ売れて、どんだけ流行ったんでしょうね。

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 検索すればヒットするんですよね。 こういうアングラソングでしたっけ? 多かったようにも思うんです。 今こんないい曲はそんなに無いですよね。こういうのは本当に好きなんです。 検索して聴いても知らない方がいるでしょうね。 この歌かってなりますよね~ 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

集計 知っている 3票 知らない 3票 帰ってきたヨッパライの発売枚数はちょっと調べましたが はっきりとは分かりませんでしたが、ビッグヒットでしたからね !

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.5

こんにちは。 懐かしいです!!YESです。 セリフの最後は「好きです」、歌は「僕は○○子が好きなんだ」ですよね、当時はまだ中三でしたね。

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 懐かしい曲ですよね ! 本当に偶然見つけて昨夜何度も聴いていました。 フォークルも活動時期は1年くらいだったかも知れないですが。 あの頃の曲は色々といい曲があるんですよね。 岡林信康の友よ・クソクラエ節・フォークルのイムジン河など名曲揃いです。 セリフも良く覚えていらっしゃいますね ! 当時は中3でしたか。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

集計 知っている 3票 知らない 2票

関連するQ&A

  • 「海も失恋すんのかな・・・」 覚えてますか

    この曲の発売日を調べてみると1968年でした。 さて歌詞の中のセリフで 「海も失恋すんのかな・・・」とあります。 ご存知の方がいると思いますが・・・。 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO ご回答いただく際にヒントになるようなものはOKです !

  • 懐かしいですよね、あの頃の名曲は

    こんばんは。 今日は超久しぶりにあの「 ケメ子の歌 」を懐かしいなあって思いながら 記事を探しながら聴いていました。 この曲が発売されたのが1968年ということで、小さい時に「 ケメ子 」って誰って 身内に聞いていたことだけ覚えていて・・・。 同じく1968年に フォークルの名曲 「 イムジン河 」 岡林信康の「 友よ 」 1970年にソルティシュガーの 「 走れコウタロー 」が発売されてありました。 みなさんの記憶に残っている当時の曲って何がありますか ? 覚えていたら教えていただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。 http://www.uta-net.com/song/1761/ ケメ子の歌 http://www.uta-net.com/song/22077/ イムジン河 http://www.uta-net.com/song/3291/ 友よ

  • 春先によくある、アクシデントなのに 知ってますよね

    この曲の発売日を調べてみると1979年でした。 最近この年代の頃の曲にどっぷりハマってます(^o^) さて歌詞の中のワンフレーズで 「 春先によくある、アクシデントなのに 」 とあります。 ご存知の方がいると思いますが・・・。 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この歌ってる曲名を知っていますか ?  YES  OR  NO 多分聴いたことはあるかなと思います。 結構爽やかな感じの曲で女性の歌手です。ヒットしてましたね。 ヒントらしい内容の回答でお願いします。 ** 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • おいで皆さん 聞いとくれ あの曲の認知度 !

    「おいで皆さん 聞いとくれ・・・・」で始まる曲ですが ご存知の方が多いかなと思いますが。 どうなんでしょう・・・。検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • 韓国か中国の曲,曲名が分かりません・・・

    たまたま聴いた曲なんですけど、アーティト名&曲名がわかりません。韓国か中国かなぁ、たぶん韓国かなぁ、と思うのですが知っている方お願いします。 Jewel Songとそこには書いてあるんですが、これって曲名orアーティスト名でしょうか?アーティスト名が外国語で表示されなくて・・・。Yes, Do you remenberというのがサビですごく好きです。

  • レベッカのフレンズを聴いていた頃他に何を ?

    大ヒットしましたよね、レベッカのフレンズ http://www.uta-net.com/song/4057/ https://www.youtube.com/watch?v=UHNslmteABs 1990年発売ですが、私は好きでずっと聴いています。 私はドラマも全部見ましたが、小田さんのこの曲は良く聴きました。 小田和正 ラブストーリーは突然に https://www.youtube.com/watch?v=ML43PnGA3AE レベッカのフレンズを発売した頃に他にどんな曲聴いていましたか ? なお2つとも私が先ほどアップしましたが一週間くらいで消すかも。 1990年のヒット曲 http://nendai-ryuukou.com/1990/song.html 1990年代のドラマ http://nendai-ryuukou.com/1990/drama.html

  • 風が東に吹くように・・・この曲覚えてますか ?

    この曲は私が生まれた頃の曲で、当然その後に知った曲です。 今で言うシンガーソングライターの元祖かもしれないです。 この曲聴くと何だか落ち着きます。 歌詞の中に 「 風が東に吹くように 」とあるんですが、 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO ヒントらしきものはOKです(^o^) 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • 感情移入すると、切なくて泣きそうになる曲

    発売当初から大好きな曲ですが、ご存知の方もいると思います。 感情移入すると、思い出して切なくて泣きそうになり・・・ そんな哀愁漂う曲を探しています。 勝手言って申し訳ありませんが、下記の曲は外して下さい。 竹内まりや 駅・シングルアゲイン 松任谷由実 リフレインが叫んでる 下成佐登子 秋の一日 この曲もいいよ ! っていうお薦め教えて下さい。 出来れば女性が歌っていて国内の曲限定でお願いします。 石井聖子 この‥駅で http://www.uta-net.com/song/114821/ https://www.youtube.com/watch?v=OjQ0qrqhxhk

  • 忘れてしまっていた名曲

    ユーチューブのおかげで、とんでもなく古い名曲に再会できたりしますね。 あなたの「この曲は久しぶりに思い出して聞いたらすばらしかった」そう感じた曲があれば教えてください。 日本の歌謡曲でなくても構いません。 私は 錆びたナイフ http://www13.big.or.jp/~sparrow/MIDI-sabita-knife.html 哀愁の街に霧が降る http://www.uta-net.com/song/42572/ です。

  • 「さようなら~」のセリフで始まる70年代後半の曲

    「さようなら~」のセリフで始まる70年代後半の曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。 わかっているのは ・当時15,6歳の女性 ・1コーラスめの最後の歌詞は「貝殻ひとつ投げる今はもう秋」  2コーラスめの途中の歌詞は「今度会うときは私も16」 ・オリコンの小池社長が絶賛していたが、中ヒット ・さわやかな声 ・中ぐらい~ややゆったりしたテンポの8ビート 大好きな曲なのですが、タイトルも歌手名も思い出せません。よろしくお願いします。