お馬鹿お間抜けな見出し集

このQ&Aのポイント
  • 皆様、我が国のマスコミにおいて「お馬鹿お間抜け」の代表格東京スポーツ新聞の見出しについてお話しします。
  • 過去の東京スポーツ新聞の見出しで特に笑ってしまったものは「きんさんぎんさん筋トレ」です。
  • こちらでは皆様からも楽しい見出しについてのご意見をお待ちしております。
回答を見る
  • ベストアンサー

東スポ イッちゃってる見出し

皆様こんにちは。 本来はメディア・マスコミ枠に該当のお話しでありますが、敢えてエンターテイメントのカテゴリにて質問させて頂きます(礼)。 皆様、我が国のマスコミにおいて、ある意味「お馬鹿お間抜け」の代表格とも言える表題東京スポーツ新聞でありますが(エンタメとしての褒め言葉です。決して、けなしている訳ではございません。苦笑)、こちら特にその中でも、同新聞のスタンス及び象徴たる見出し。 皆様、これまでに皆様がご記憶の同見出しにおきまして、過去一番お間抜け(笑える内容)と思える言葉や語句。よろしければぜひとも当方に、ご教示お願い出来ませんでしょうか。 ちなみに当方の脳内記憶で最も強烈に残っております同見出しは、  「きんさんぎんさん筋トレ」 というモノが個人的に過去最強でございます(お話しの内容としては、実に感心すべき素晴らしいエピソードであったのですが、しかし、まず何より、文言自体に思わず笑ってしまいました。申し訳ありません。苦笑)。 類は友を呼ぶ、それこそ本愚問自体が典型的お馬鹿お間抜けでございますが(苦笑)、こちら皆様、もし何かしらご記憶の楽しい見出しがございましたら、ひとつお気軽にご回答、何卒よろしくお願い申し上げる次第でございます(礼)。

noname#156650
noname#156650

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

東スポは直接読んでないんですが「アッコにおまかせ!」という番組でたびたびクローズアップされてます。 あそこまで行くともうメディアというよりエンターテイメントですよね。

noname#156650
質問者

お礼

rokometto様、くだらない愚問ながらご回答、誠にありがとうございました(礼)。 実は近年当方も同新聞、購入はほとんどございません(苦笑)。 昔はプロレス関連情報のニーズでよく購入していたのですけれど、しかし昨今のIT社会においては速報性等々の意義、他のメディアに敵わぬ部分も多々出て参りましたですね。 また自身、大手民放の番組と申しますのは、日常全く見ないのでありますが、これは以後機会がございましたらお話しにあります番組、拝見致したく存じます(礼)。 重ねて御礼、rokometto様、ご回答再度御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 「過剰」を完全に排した作品

    皆様こんにちは。 浅学当方へのご教示、ひとつよろしくお願い致します(礼)。 皆様、まずもって映画の世界と申しますのは、エンタメ的演出が日常当たり前でありますけれど(苦笑)、一方こちら大変申し訳ないのですが、当方かねてより、ニヤニヤしながら眺めている様々イレギュラーな描き方、例えば ・大量の人員を必要とするはずの乗り物等、数えるほどの少人数で問題なく稼働 ・殴り合いのシーン、打撃音が重低音領域 ・真空の宇宙空間、多々音で満ち溢れる 等々、これは当方などが申し上げる以前に、本来はナンセンスの極みでございます(苦笑)。 もちろんこれら、エンタメ要素としては必要不可欠でありますから、それ自体には当方、何も文句はございません。 ここで皆様、本題でありますが――― とにもかくにも、ほんの僅かでも「過剰」な演出、こういった描き方を徹底的に排除した映画作品と申しますのは、ドキュメンタリー系以外で何かしら心にご記憶の作品はございますでしょうか? こちら、もし該当作品ございましたら、ひとつお時間のある際にでもご回答、何卒何卒よろしくお願い申し上げる次第でございます(礼)。

  • 無駄に楽しい機械

    皆様こんにちは。 表題、ちょっと変な日本語で申し訳ございません(苦笑)。 皆様、まずはこちら、下の動画をご覧頂きたいのでありますが――― http://www.youtube.com/watch?v=_d0LfkIut2M&feature=player_embedded と言うことでありまして皆様、上の様な ・日常、実生活においては、何ら役に立つことは無いが ・しかし何故か、ミョーに楽しく面白い と申します感の機械装置。 こちら、もし皆様、個人的に「これは面白いねぇ」とお考えの品がございましたら、よろしければ当方愚問へのお立ち寄り、何卒よろしくお願い申し上げる次第でございます(礼)。 ちなみに我が国における同分野のトップランナー、明和電機さんの手による数々の発明品には、大のお馬鹿お間抜け好きたる当方も多々脱帽でございます(苦笑)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E5%92%8C%E9%9B%BB%E6%A9%9F http://www.maywadenki.com/ 皆様、言わば本質問自体が典型的な「お馬鹿お間抜け」でございますが(苦笑)、こちら、もしお時間に余裕がございましたら、ひとつお気軽にご回答、何卒よろしくお願い申し上げます。  追伸 皆様、最近では当方、下の装置が一番のお気に入りでございます。いやー、実に楽しい(最高です。笑)。 http://www.youtube.com/watch?v=5S7Vev1JQbM

  • 新聞一面で最大の見出しは何か。

    新聞(スポーツ紙は除く一般紙)の一面のトップ記事に扱われた事件・事故などの出来事で最大の見出し(黒字に白抜きの大文字)とは過去になんだったと思いますか。 もちろん、新聞各紙によると思いますが、私の記憶では、昭和天皇が崩御したときだったようにおもいます。 後の起こる、アメリカ同時多発テロや、東日本大震災のトップ記事よりも大きいです。 匹敵するぐらいなのは、民主党が2009年に308議席を取って政権交代した時でしょうか。

  • カタカナお遊び

    皆様こんにちは。 当方の小学生の息子、これの代理で質問させて頂きたく、何卒よろしくお願い致します(礼)。 皆様、当方の息子、ただいま類似形状のカタカナを用いた言葉遊びにハマっておりまして、こちら何か面白い語句はございませんでしょうか? ちなみに息子の作においては「宇多田ヒカル→宇多田ヒカノレ」、「ジョン・レノン→ジョソ・レノソ」であります。なお当方愚作、こちらは恥ずかしながら「ランディ・ジョンソン→ラソディ・ジョソンソ」程度であります。 これら実際に発音してみますと、ものの見事な間抜けぶりでありまして、当方も最近かなり面白く感じておる次第であります(苦笑)。 全くもっての典型的愚問でありますが、皆様、ひとつお暇な際にでも、お手数ですが何卒よろしくお願い申し上げます(礼)。

  • 皆様ご愛用 イチ押しの椅子!

    皆様こんにちは。いやはや、カテゴリの名称が変わりましたですね!(インテリア・エクステリア→ 家具・インテリア) 当方自身は本カテゴリにおいて、基本的に回答専門でお邪魔しておる次第ですが(あまり役に立っておりませんけれど。苦笑)、今回名称変更の記念(?)ということで、この機会に皆様へぜひぜひお尋ね致したく存じます。 皆様、やはり最も身近なところの家具といえる「椅子」、皆様ご愛用イチ押しの品は、どのような椅子でありましょうか? 構造、素材、お値段、国産または外国製、そして既製品もしくは自作等々、あらゆる垣根は一切ナシにて、皆様ご推薦の一品を当方へご教授頂ければ誠に幸いであります。 また今現在欲しくてもなかなか手に入らない椅子、加えていずれは「これを使ってみたいなぁ」とお考えの品なども勿論結構でございます。これらも含めまして、皆様からのお話し、当方楽しみにお待ちしております。 ちなみにこれはアンケートではなく、あくまで皆様ご推薦の品、この中からまた当方も今後愛用の椅子を増やしたく考えておる次第です(礼)。皆様、お手数ですが、ひとつお暇な際にでも、お気軽にご回答よろしくお願い申し上げます!  追伸 ところで皆様、当方は家具・インテリア・DIY諸々の他、普段からお馬鹿お間抜けも大好きな人間でありますが、個人的には「新婚さんいらっしゃい!」の三枝師匠の椅子、これが欲しくて仕方がありませんですねェ(笑)。  http://www.top-f.jp/cat11/sofa/post_14.html#more 来年「文枝」をご襲名の三枝師匠でありますが、当方も同様に、この椅子で一度見事にコケてみたいものであります(苦笑)。

  • マスコミ関係者の知能の低さ

    テレビ新聞の内容が幼稚極まりないです。 みなさんも知っての通り、マスコミ関係者の大予言なんかはちっとも現実化しません。 マスコミ関係者の知能は一般的な日本人の知能の平均を下回っているように感じるのですが、なぜこんなに馬鹿が多い業界なんですか?

  • 思わず「回答しようかなぁ」的放置系質問

    皆様こんにちは。 皆様、本サイトにおいては 「お礼ナシ、補足ナシ、締切ナシ」 の投げっ放し完全放置系質問、まぁ本当、星の数に近い印象でございますね(苦笑)。 ちなみに皆様、こういった類の質問、基本的には「賞味期限切れ」たるイメージも多々でございますが――― しかしこちら、何故か妙に、バッターボックスに入り打ち返したくなる感(回答したくなる感)の質問。 皆様におかれましてはその様なご質問、今現在個人的に何か心にお持ちでありましょうか? ちなみに当方ですと下の質問がミョ~に気になる次第でありまして、こちら何度も、真剣に回答を考えたことがございます(爆笑)。 goo http://okwave.jp/qa/q6062052.html OK http://okwave.jp/qa/q6062052.html と言うことでありまして皆様、ひとつこの微妙な感覚、もしご理解賜れる方がおられましたら(苦笑)、こちらお時間のある際にでもお気軽にご回答、何卒よろしくお願い申し上げます(礼)。  追伸 ちなみに皆様、話しは少々脱線致しますが、当方個人的に以前より興味深く拝見していた 「宇宙人に狙われています…接触を避けるべきですか?」 と言う、天文学枠(何故この枠なのか正直「?」であります。苦笑)での有名なご質問。実はこちら、最近突然削除となってしまいまして、これはこれで当方もチト残念でございました。 ※以後、いずれは、お間抜けな回答を送ろうと思っていたものですから(爆笑) ・・・ちなみにこの質問の削除理由、もしかして黒いサングラスと黒いスーツの男達等が、何かしら絡んでいるのでありましょうか(矢追さんが言うトコロのメン・イン・ブラックとか。苦笑)。

  • アンプに重し

    皆様こんにちは。 当方、各枠にてお馬鹿な質問を繰り返しております一変人でありますが(苦笑)、極めて単純かつ、一般的によく知られているお話し。これをチト質問させて頂きます。 オーディオの世界においては、アンプの上に何らかの重量物を載せる対策(?)手法。こちら以前から効能の有無(と申しますか、その効果程度レベル)のご意見、分れておりますですよね。 ちなみに当方、スピーカー関連においてはコテコテの長岡教徒なのですが、アンプの上には鉛インゴット等、現状置いておりません(特に理由はございませんです。笑)。 自身の場合、CDプレーヤーやスピーカー等では、ケースバイで何かしら置いたりも致しますけれど(ADではスタビライザー愛用派でありました)、こちら皆様でありますと対象が「アンプ」の場合、同手法の諸々をどの様にご判断されておられますか、ひとつご感想を賜れれば誠に幸いでございます(礼)。  追伸 なお、他の回答者様のご意見に関する、否定的見解等の提示。これは何卒何卒、諸々のご配慮よろしくお願い申し上げます(礼)。

  • 気絶寸前 あゝ下手な歌

    皆様こんにちは。 以前に当方、本カテゴリにて「一気に力が抜けてしまう間抜けな曲」の愚問でお世話になりまして、その節は皆様誠にありがとうございました(礼)。 ご教授頂いた間抜けな曲の数々により脱力の極致を体感することが叶い、当方本当に楽しませて頂きました(ありがとうございました。笑)。 しかし皆様、人間の欲望と申しますのは実に恐ろしいモノでありまして、ただいま当方自身、「脱力」の域をさら上回る、「気絶寸前」に近いレベルの間抜けな曲を探し求めて三千里であります。 やはり基本的には下手な歌、これが王道と思われる次第でありますが、こちら皆様、何かしらこの域に近い曲、お気に入りの迷作はございませんでしょうか? 皆様、ひとつお時間に余裕がございましたら「気絶寸前 あゝ下手な歌」、何卒当方へのご教授、ぜひぜひよろしくお願い申し上げる次第であります(礼)。 ということでありまして、当方最近のお気に入り、以下添付させて頂きます。 http://www.youtube.com/watch?v=-O-lJN995WE&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=nt4-ONWOh98&feature=related

  • マスコミや評論家達の言動に責任はないのですか?

     ある人が世の中に台頭して有名になると、マスコミや評論家達は 騒ぎ、はやしたて、散々持ち上げる。  一方で、その人が没落したりすると手のひらを返したように散々 貶める。更に性質が悪いのが、自分達は国民の代表だと言ってはば からないマスコミや評論家が多いこと(騒いでいるのはマスコミや 評論家だけ)。  こんな無責任な連中に踊らされる国民も愚かだと思いますが、過去 にはマスコミによる世論扇動で戦争を引き起こした歴史もあります。  また、某テレビ局のボスが与党と野党の総裁に対し密談を働きかけ 国政を左右させるような事案もありました。  マスコミや評論家達のあまりにも節操のなさ、図々しさにはテレビ や新聞を見ている私としても憤慨します。彼らに責任を追及させるこ とはできないのでしょうか?  *なお、マスコミや評論家が気に入らなければテレビや新聞を見るな、 という非建設的なご意見、ご回答はしないでください。してもお礼は 一切書くつもりはありません。

専門家に質問してみよう