• 締切済み

制服のスカートを短くする方法をお願いします

高校の制服のスカートを みじかくしたいんですが 先生がきびしく 折ってるのがバレるとめんどくさい ことになるので折らずにそれと スカートを切らないで 短くする方法ありますか? ベルトなどはバレると とりあげです(泣) わがままでごめんなさい ちょっとしたことでもいいので お願いします

noname#188844

みんなの回答

• image123
回答No.3

簡単ですよ。自宅の近くに高校があり、制服のスカートの下部に学校のロゴが。ぜったいに切れないようになっていますが、女の子はスカートのお腹の上部分をくるくるって内側に巻いて短くしています。 わがままじゃないですよ。短いスカートをはけるのも今のうち。娘もかなり短いのをはいていましたが、いつも、スカートの下はバイク・パンツみたいのをはいていたので、直接パンツが見えることもなし、逆立ちだって校庭で平気でしていましたが。

• hkinntoki7
回答No.2

中学生の娘を持つオヤジです。  丈が短いスカートを1着カバンに入れておいて、下校後、最寄り駅のトイレで着替えれば良いだけです。

• tonimii
回答No.1

男です、女友達から聞いた話ですと スカートの下、ひらひらする方を内側に折って縫ってしまうそうです。 そこまでするか!と思いましたが、何か理由があるのでしょう、私には分かりません。 折らず、上げず、ベルトで締めず、となると、この方法が一番良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 縫うですかーたしかに切らなくて いいですねたいへんですけど(笑) 男性からの回答びっくりです でもうれしいです 参考にします