• 締切済み

制服のスカートを短くする方法をお願いします

高校の制服のスカートを みじかくしたいんですが 先生がきびしく 折ってるのがバレるとめんどくさい ことになるので折らずにそれと スカートを切らないで 短くする方法ありますか? ベルトなどはバレると とりあげです(泣) わがままでごめんなさい ちょっとしたことでもいいので お願いします

noname#188844
noname#188844

みんなの回答

  • image123
  • ベストアンサー率24% (79/323)
回答No.3

簡単ですよ。自宅の近くに高校があり、制服のスカートの下部に学校のロゴが。ぜったいに切れないようになっていますが、女の子はスカートのお腹の上部分をくるくるって内側に巻いて短くしています。 わがままじゃないですよ。短いスカートをはけるのも今のうち。娘もかなり短いのをはいていましたが、いつも、スカートの下はバイク・パンツみたいのをはいていたので、直接パンツが見えることもなし、逆立ちだって校庭で平気でしていましたが。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 中学生の娘を持つオヤジです。  丈が短いスカートを1着カバンに入れておいて、下校後、最寄り駅のトイレで着替えれば良いだけです。

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.1

男です、女友達から聞いた話ですと スカートの下、ひらひらする方を内側に折って縫ってしまうそうです。 そこまでするか!と思いましたが、何か理由があるのでしょう、私には分かりません。 折らず、上げず、ベルトで締めず、となると、この方法が一番良いと思います。

noname#188844
質問者

お礼

ありがとうございます 縫うですかーたしかに切らなくて いいですねたいへんですけど(笑) 男性からの回答びっくりです でもうれしいです 参考にします

関連するQ&A

  • 制服のスカートを短くする方法

    こんにちは。 大学で演劇のサークルに入っているのですが、高校生の役をやることになりました。 それで、自分が中学のときに使っていた制服を少し直して舞台衣装にしようと思っています。 スカートが長過ぎるので、せめてひざ上くらいにしたいのですが、中学時代に一度もスカートを短くしたことがなく、やり方がわからなくて困っています。 スカートは相当長いので(多分ひざ下10cmくらい)、折るのではカッコ悪いし、ベルトでたくし上げるのも裾からベルトが見えてしまうし、プリーツが汚く見えてしまいます。 できれば公演まで時間もあるし、裾を切って縫おうかと思っているのですが、裾上げをやっているお店に、明らかに20歳以上の女が制服のスカートを短くして欲しいと持っていくのもどうかと思うし…。 かといって自分でやるにしても、プリーツスカートなので、自分で切ったりしたらギザギザになってしまいそうに思えます。 そんなわけで、スカートを短く、なるべくキレイに仕上げる方法をご存じでしたら教えてください。 あまり洋裁などは経験がありませんが、切るときや縫うときのコツなど、教えてもらえると助かります。 また、切らなくてもうまく短くする方法をご存じでしたら、それもお願いします。 どうせもう風紀検査があるわけでもないし、お客さんの前で着るものなのでできれば裾上げしてとにかくキレイに仕立て上げたいですが。 制服は冬物の紺のセーラー服で、プリーツは普通幅です。 役柄の都合上、ひざ上10ー15cmくらいにしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ジャンバースカート(制服)を上げる方法

    こんにちわ。 現在中2の者です。 私の通ってる学校の制服はジャンバースカートで、スカートを上げたいのですが、やり方がわかりません。 一応、近くの制服屋さんでベルトを買ってみましたが、いまいち上手にできません。すぐにおちてきてしまいます(汗 もしコツなどを知っている方、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 もうひとつ質問がありまして、私は制服で群舞という踊りを踊ります。 やっぱり、ベルトであげたまま踊ると下がってきてしまうのでしょうか? もし下がってしまうのなら、別にどんな方法をとったらいいと思いますか? こちらもよろしくお願いします。

  • 制服のスカート

    高校生なのでやっぱりスカートを短くしたいんですが、ベルトであげるか折るかで迷っています。 「折るとプリーツが変になるよ」って言われたんですが、どうやったらキレイにスカートが短くできますか? また、ベルトだったらどんなベルトがいいんですか?

  • 制服のスカート丈

    娘が高校入学です。制服は、セイラー服ですが、スカートの丈を、短くしたいといいます。 膝上少しなら、高校も黙認のようです。 制服屋は、高校との関係でしてくれません。 わたしは、洋裁が苦手で、自信がありません。 みなさんは、どうされていましたか。 すそではなく、ウエスト(ベルト)部分で直すと、聞いたのですが。

  • 制服のスカートの長さについて

    制服のスカートの長さについて 現在高校生で、制服のスカートの丈は、膝上くらいのスカートを履いています。 通学で最低太ももが見えるくらいまでスカートを短くしている女子高校生をよく見かけるのですが なぜそこまで短くするのか分かりません…。 長い=ダサい、短いのが可愛いっていうのが本音なんでしょうか? また私は調整しませんが、膝の少し上は短い方ですか?長いほうですか? 回答宜しくお願いします。

  • 制服のスカート

    私は制服のスカートをミニにしたくていつもウェストで折って履いてるんだけど 今日先生に見つかって、みっともないからやめなさいって言われました(>_<") でも校則の膝上の長さだと可愛いくないです(汗) ミニのほうが絶対可愛いのに(@_@;) それに折って履いてるの私だけじゃないのに私だけ注意されてムカつきます(# ̄З ̄) みんなやってるんだしスカートを折って履くくらいいいと思いませんか?

  • 制服スカート デニムスカートのウエスト

    ウエスト60の女性は制服スカートどれ位大きい物(ウエスト)まで履けますか? ベルト下丈の表示があるのでベルト巻けるかと思いますがベルと無しです。素人考えでは安全ピンで留めればいいのかなと思いますが そうすると全体のシルエットはどうなりますか?シャツをスカートの中に入れて違和感無ければかまいません。この条件でウエスト70~の制服スカート履けますか?大体どれ位まで大きい物履けますか? デニムミニスカ実寸w74が売っています デニムミニスカって腰で履くのですか? 女性も腰骨の部分はウエストより大きいので ウエストの部分を隠せば 大丈夫ですか? よろしくお願いします

  • 制服のスカート

    中学校と高校では制服が採用してる学校が多くて女子は冬でもスカートを履かないと、いけませんね。 ある日、女友達が冬はスカート履いてたら冷たい風がスカートの中にビュービュー入ってきてスースーして辛い!! 半泣き状態で冬にスカート履きたくないよ!と言ってました。 スカートの中に風が入ったら外に出て行くことなく中に入ったままですか??

  • 制服のスカートの下には何かはいているの?

    高校生など制服のスカートの下には何かはいているのですか?またそれは何のためにはいているのですか?

  • パチンコ屋の制服スカートにベルト??

    今日夕方からパチンコでアルバイトなのですが持ち物にベルトといわれたのですが、学校の制服のスカートと変わらない作りでキュロットなのですが、あれにまたベルトをするんですか??(>_<)ちょっと勘違いしてたら恥ずかしいのでわかる人おしえてください(>_<)