• 締切済み

優しい雰囲気のまといかた

こんばんは 高2女子です! 私は、目が一重で、髪はショートで、顔もどちらかといえば男っぽく、神経質そうな顔つきです。 やはり特に目が、黒目が大きく、常になにかを見据えるような目なんです…! このせいで、外見だけで怖いイメージをもたれたり、絡みづらさをかもしだしてるみたいです…!話すと全然そんなことないとは言われますが、やはり寂しいです。 ぽやんとした、優しい雰囲気のイジられキャラ的な子に本当に憧れます(涙) 私の学校は、一切の化粧、髪を染める、などは禁止です。 これらの方法を使わずに、優しい雰囲気になるにはどうしたらいいですか? 言葉づかいや、しぐさには気を使っています! 運動部なため、他の子よりは、パキパキした話し方になってしまいますが…! お願いします、アドバイスをください

noname#154334
noname#154334

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 いつも固い表情をしていないですか?笑顔は大事ですよ。 あなたくらいの年頃ですと自分のコンプレックスを気にされることはわかります。 黒目が大きいのは美人の証。人を見る目つきでなく見方ですよ。(まだ早いかな?) もしどうしても気になるのなら、だてメガネでもしたらどうでしょう? ぼんやりとしたキャラが、あなたに合うのかは、わかりませんが 自分が優しい雰囲気になるのではなく、相手を優しい雰囲気にさせる事が出来たらいいですね。 たとえば、友達の話を聞いてあげるとか・・・(相談事でなくていいんです、聞き上手という言葉があります。) あなたの望む優しい雰囲気は相手からいただけるのではないですか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

本当に優しい気持ちで他者に向き合えているのかどうか、だよ。 それが自然な「表情」になる。 自然に「伝わる」貴方になる。 優しい雰囲気をまとえるような、 そういう自分になり「たい」と貴方は思っている。 それはそれで大事にしても良い部分だけど、 その、なり「たい」という気持ちが「気負い」になると。 貴方の外側から見た、 感じた印象ってやっぱり固い「まま」なんだよね? これだけ私が柔らかい、 優しい自分をセルフプロデュースしているんだから。 もっと周りも見てよ、感じてよと。 本来なら、 相手が「自然」に感じてこそ、見つけてこその部分を。 相手に対して気付いたらやや押しつけている事になっていたりね? ハッキリ言えば、 相手が貴方をどのように感じていくのか?受け止めていくのか? それってもう相手の自由なんだよね? 幾ら貴方が優しい雰囲気をまとっても。 人工的に「まとって」いると見えるような貴方では意味が無い訳でしょ? 自然に貴方「から」そう伝わってくる事が大事だから。 優しい雰囲気に「なる」という事は、 意識の外側で行われる作業。 その為に何かをしようとすればするほど人工的になる。 ただ、 貴方の場合は誤解されやすい部分がある訳じゃない? それは意識的に自分でケアしていく。 他者の目線も大切にしていく。 そして、 貴方自身が心から相手に優しく接していく事。 優しさって相手を急かさない「ゆとり」があるんだよ。 何となく自然に包まれていく大きさがあるんだよ。 お互いに「違い」がある同士でしょ? その相手のありのままをシンプルに受け止めていける貴方を 大切にしていけば良い。 自分自身の心の「ゆとり」を大切にする事で、 相手に対してもゆとりある対応が出来るようになる。 それが貴方のまとう「雰囲気」になる。 仮に思ったような捉え方を仮にされなくても、 それもそのまま受け止められる大きさもまた「優しさ」だよ。 相手の自由を理解出来る「優しさ」。 ただね、 貴方にも柔らかい、優しい部分がある。 そういう貴方をもっと感じて欲しいなら、 周りから感じて、見つけてと願うだけでは無くて。 貴方「から」も丁寧に伝えていく事が大事。 貴方自身が自らを「ほぐして」相手に向き合う事が大事。 丁寧に心掛けてみれば良いんだと思う☆

  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.1

あなたが1番に求める解答にはならないと思いますが、たくさんの人に話しかけていけばいいのではないでしょうか。 話をして「第一印象とは違って…」と言われるのであれば、多くの人と話をして、あなたの中身/性格を知ってもらえばいいのではないか、と思います。 私の個人的な感じ方では、女性の話し方は少しゆっくりめに、おっとりした感じで話しをしていると「優しそうな子だな」という印象を受けます。

関連するQ&A

  • 雰囲気だけでもマシになりたい

    こんにちは、22歳女です。 タイトル通りなのですが、雰囲気だけでもちょっとマシ(可愛く、きれいに)になりたいです。(笑) くだらない上に長文で申し訳ないのですが、私は自分が嫌いです。 一重で眉毛が目からかなり離れていて、額も広く顔も丸い。その上髪が真っ黒でくせ毛なのかストレートなのかなんとも言えないビミョーな髪質(汗) 黒髪が重そうなので一度だけ脱色してみたんですが、肌がとても弱く無理でした。 チビで鳩胸、安産型、肩幅広い、とにかく骨格がひどい(笑) 骨格や髪色は変えれないので自分なりにメイクや髪型も研究してみたのですが、いまいち。そしてとうとうこの前同僚に「お前なんで化粧するわけ?ブスが何しても変わるわけないじゃん(笑)」と言われたのですが、具体的にどこがブスなのかを教えてほしいと言ったところ「全部だよ、ぜ・ん・ぶ」と答えられてしまいました。 それからなんだか複数の男性社員と女性社員全員に「ブス」というあだ名で呼ばれるようになり、あだ名をつけてもらったのは初めてで嬉しいのですが、あだ名があだ名なだけに反応に困っています。 一応5年前から彼氏がいて、彼に相談しても「君の良さは僕が知っていれば十分だよ、普通に可愛いよ」と言います(惚気すみません)。 それでも長年の付き合いだからわかるのですが、彼の場合私の中身が可愛いと思ってるだけで、別に外見はどうでもいいんだと思います(私のどこが好きと聞くと必ず内面から褒めてきます)。 色んな友達に相談してみましたが、皆似たような答えで「○○は外見じゃなくて中身かなー、マニアックな人は好きそうな顔だけど(笑)」でした。マニアックな人ってどんなですか(笑) また珍解答でこんなのも 「小動物っぽくて童顔、ラッコ。」 前置き長くなりましたが、こういう事情で自分にさらに自信が持てなくなってしまいました。 雰囲気だけでも可愛くなりたいのでおすすめの髪型、(髪脱色法)、メイク法、服装などを教えていただけたら嬉しいです。 質問など、励ましの言葉、共感してくださった方、ヒントやアドバイス、なんでも歓迎です。 お暇でしたらどうぞよろしくお願いします。

  • 雰囲気と話しやすさ、なんですがご意見お聞かせ下さい。

    最近異性と話すきっかけが作れないで悩んでいるんです。 中2の時までは普通に性別関係なく仲良く話せてたし、男女一緒に色々遊べたんですが、 中3から高校生になってからほとんどクラスの男子とは話さない感じになってしまいました。(部活の子は普通に話せます) 中2までの時は彼氏がいない期間もほぼなかったし、男子とも本間気軽に話せてて他の女子から羨ましいって言われてたくらいです。 その時は自分では「何が羨ましいんだ」なんて分からずに思っていましたが、 今改めて思うと確かにあれだけ平気で仲良さげに話せてたなんて今の私からでは結構有り得ないことになってしまったんです。 私は派手顔ではないのですが、嫌がれるようなブサイクだとかではないと思います(_ _;) 化粧や服装も派手でも地味でもない普通な程度に考えてしているし、 かといって全て真似って感ぢは嫌なので髪型をいぢってみたり一緒にならない工夫はしています。 ので、外見は大丈夫な感ぢなんでやっぱり雰囲気かなと思うたんです。 私ちょい目つきキッてしてるので目を見る人からはよくキツそうて思われます。 でも、それは中学の時からやし、高校入ってからは化粧で目ツキはごまかしています。 それでも話しにくい雰囲気なのかあまり話せません。連絡などあったときとかは話せるんですが…。 男性の方はどんな子なら話しやすいでしょうか? どうしたらいいんでしょう?↑↓のこともふまえて教ぇて下さいっ。 因みに性格はサバサバしてるかな。男兄弟に挟まれてるので。ぱっとみ「女~」って感ぢかもしんけど。 これも中学んときから変わらんと思うんですが、でも中学の時よりはちと女々しぃかな…(--;) で性格も男性ってどんなんが一般的に好印象なのか教えて下さい。 女性も男性もアドバイスありましたらお願いします。

  • 自分にあった化粧

    こんにちは、初めまして。 私は化粧を初めて数年たつのですが、いつもうまくいきません。 目はどんぐり目です。 よければ私にあった化粧を教えてくださいませんか? どんぐり目のアイメイクで検索してもなかなか出てこないし 自分にあったメイク探しは大変です。 よければ教えてください。 目の特徴 ・黒目 ・どんぐり目 ・パッチリすぎるくらいの二重 ・くっきりした二重線 ・少ないまつげ こんな感じです!

  • 美少女イラスト評価下さい

    絵柄というか目、髪、顔の輪郭を意識して描きました。 可愛いですか? 少し萌えキャラっぽく描けたとは思うんですが、どうでしょうか? あと絵を描くときキャラの顔つきというか目や髪や顔の輪郭が毎回変わってしまう感じがするのですが、どうすればいいのでしょうか? 今回のこの絵柄で別の絵を描けと言われると描けない気がするんです。

  • かわいくなりたい!!!

    こんにちわ。高2の女子です。 私には、好きな人がいます! 今、私にしてはめずらしく?がんばって積極的になってます。 で、話したりお菓子もらったりあげたりは、しているんですが…。 彼がかっこよくて、自分に自信がなくなってきました。 もっとかわいくなりたいです。 彼に似合うぐらいになりたいです。 こんな子どう思いますか?(・・;)↓ちなみに、わたしです(笑) 外見…髪はセミロング?のばしてます。ストレートです。くせっ毛で、縮毛かけてたんですがおちてきました。目は大きいといわれますが奥二重です。一重になってしまうときは、アイプチつかってます。ニキビ少しあります(泣)ひどくはないんですが、肌が白くつるつるではありません。矯正してます。八重歯です(泣)顔は、大きくはないですが髪でかくしてるってかんじです。 唯一、スタイルだけはいろんな人たちから良いといわれます。身長162の体重49です。 がに股です~。 友達といるときすごく騒いでしまうので、好きな人の前では大人しくしようとしてます。あと、目があったら必ず笑うようにしてます←きもいですかね(゜o゜; 女の子らしくしようしようって、思ってます。 よかったらアドバイスなど等おねがいします!

  • 一重と二重について

    一重と二重について 可愛くなるにはやっぱり二重ぢゃないと無理でしょうか?男性ってなんだかんだ1番目に見るの顔ですよね。私は丸いつぶらな感じの一重です。前は色々してツケマしてバッチリアイメイクでぱっちりお人形さんみたいな目にしてました。その化粧をしてから言い寄ってくる男性が何人もいました。(でもほとんど体目当てかチャラかった) 最近,そのような化粧をするのに疲れました。ツケマもいつ落ちるか分からないし,アイプチとメザイクは綺麗に二重にならないし化粧に時間がかかるので嫌です。なので,かなりの薄化粧でほとんどしてないのと変わりません(笑)でも可愛くなりたいので,髪型を可愛くしたり体を絞ったり服装にも気を使ったりしてます。でも顔が可愛くないと何してもダメなんかな?と思ってしまいます(>_<)私的には,顔が多少可愛くなくても雰囲気が可愛いとか中身,しぐさが可愛いとかあると思ってるんですが。 彼氏もほしいって思うし,やっぱりツケマして二重にしないと[可愛く]は無理でしょうか? それとも一重だって可愛くなれるでしょうか?

  • イジられキャラだった自分・・・

    高校の時の自分はデブでイジられキャラでした。(女です) よく男子にからかわれてたし、女の子としての扱いを受けてませんでした。 自分でも、デブネタを言って笑いを取るような明るいキャラを無理して演じてきましたが、影で傷ついてました。 今は元の大人しい性格に戻し、ダイエットして一回り以上痩せて(まだ太いですが笑)化粧して髪も手入れしてと外見にも気を使っています。仕事の時以外は頭が働いてないのでよくボケをかましてしまい、天然だねと言われる事も多くなりました; 久しぶりに会う友達には、めっちゃキレイになった!とか違う人みたい と言われます。 来週、クラス会みたいなのに参加(強制です;)する事になったのですが、正直そこでまたイジられないか不安でたまりません。 あいつ、イメチェン図ったとか言われそうでビクビクしてます; 昔のイジられキャラがトラウマでもあります。 ちょっと気にしすぎだとは思うのですが、自分でも昔のキャラのギャップがあるのは分かっているので、不安で不安でたまりません。。。 クラスメイトがこんな風に変わってたら、みなさんはどう思いますか?? ぜひ回答お願いします あ、みんなに会うのは4年ぶりです><

  • 高2恋愛相談です。

    高2恋愛相談です。 高2男です。 5月から好きな人がいます。 その子とは結構仲良しでした。 しかし、アドレスさえ聞けずに7月にその子に彼氏が出来たので一度あきらめました。。 でも、夏休みに旅行に行っても、彼女ができてもその子のことが忘れられず・・・ 結局、これでは失礼なので彼女とも別れました。 で、2学期にその子も別れていたので、今度こそ!と決めたのですが・・・全然しゃべれず、もちろんアドレスも聞けてません・・・ そんな僕の態度を察したのか、全然話して来なくなりました・・・多分バレてます>< 以前は授業中でも目があったら笑顔でジェスチャーで会話したりしてたのですが… でも数日前から急に話してくるようになりました。 今日も放課後、周りの友達の計らいもあって教室で2人きりになったのに、アドレス聞けませんでした>< 周りもすごく応援してくれてるのに、勇気が出ません… 僕はイジられキャラで、その子にさえイジられているので自分に自信が持てないのもあるんですが… どんな会話からアドレス交換に繋げればいいのでしょうか? 前振りなしにストレートに「アドレス教えて」は変ですか…? あと、イジられキャラでも恋愛対象になるチャンスはありますか? 長文ウジウジと失礼しました。 でも、自分でも訳わからないくらい悩んでるんです>< アドバイスよろしくお願いします!

  • なんでイジられる?

    なんでイジられる? 私は大学生にもなって未だにイジられキャラです。 特に部内では男の先輩が中心となってとことんイジられます。 結局笑い合えるし、周りもふざけているな~と分かります。 ですが最近、なんで私だけ、と思うようになりました。 部内には、入部当時から私とソックリ!と言われていた女の子がいます。 結構仲が良い子です。 似ているにも関わらず、なんで私だけイジられるのかと思ってしまいます… その子はイジったら可哀想?みたいなイメージがあるというか…愛されキャラです。 イジられてばかりで愛されキャラとは正反対の私… たしかにその子の方がスタイルも良いし可愛いです。 結局は見た目で劣っている方が雑に扱われるんですかね?; (その女の子が嫌いなわけではありません。)

  • 夜の仕事の雰囲気のメイク&垢抜けたい。

    こんにちわ! アドバイス宜しくお願いします。 私は奥二重で腫れぼったい目をしています。 普段は、ルナソルのアイシャドー愛用しています。 たまにシャネル&ディオール&コフレドールを使います。 明日、シャネル&ディオールに行きます。 そこで質問なのですが・・・ 夜のバイト(ラウンジ・スナック)の雰囲気を出せるアイシャドーはどんな色使いでしょうか? 夜の仕事の独特な雰囲気になりたいです。 ちなみにアラフォーです。 いつもきちんと化粧をしていて、服もオシャレですね!とはよく言われますが・・・ まだまだ垢抜け感が、足りません! どうしたらもっと垢抜けた化粧が出来るでしょうか? ディオール&シャネルで購入予定です。 もしかしたら、サンローランにも寄るかもしれません。 ルナソルはなしです。 宜しくお願いします!