• ベストアンサー

緊急用の薬(首の痛み)

元々、首&肩凝りがして初心で2ヶ月前鍼灸整骨院に掛かりました。 そしてまた首の凝りから来る痛みが激しく来て、今整骨院へ行き鍼と電気をしてもらいました。 前回は平日で、5日間連続通院し痛みが良くなったんですが、今回はGWで6日まで休診です。 治療してもらい少しは楽になったもののまだ痛みは酷いです。 緊急用で痛みを止める薬があれば、 市販のでもいいので教えてください。 以前、整骨院でアイレンチックを処方してもらい塗っているのですが 効果が出てるとあまり感じられません。

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

薬局に、ボルタレント言う薬が有ります 市販の物では一番効く薬です≪バンテリンの1,5倍効くと言われています≫ 但し第一種医薬品の為に、最低でも薬剤師の説明を聞かなければ買えません ドラックストアーでも売って居ますが、薬剤師がいなければ買えません その次にバンテリンです、 こちらは薬剤師がいなくても買えますので、まずは薬局に行ってください

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございます。薬局でボルタレンを買ってきました。

その他の回答 (1)

• kano31
回答No.2

最近やっと市販化された、ロキソニンが効くと思います。 1日3回、1回1錠、食後、です。 胃を荒らしやすいので食後に飲むこと、 あれば一緒に胃薬を飲むことを推奨します。

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬局でボルタレンを買ってきました。