• ベストアンサー

春服コーデに困っています・・・・

ashita-asatteの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 スタイルいいですね…うらやましいです。。 こんなコーデなんてどうでしょうか? (1)ボトム サブリナ丈のスリムなホワイトパンツ きれい目なデザインがお好みなら、センタープレスが入ったものだとよりいいと思います。 (2)トップス ふんわりとした七分丈のブラウス 今年流行のシャーペットカラーが春らしいですが、色ものが苦手ならモノトーンのドット柄などでもいいと思います。 (3)羽織りもの まだ寒いのでカーディガンやノーカラーのジャケットを合わせられるといいと思います。ロングカーディガンならよりバランスがとりやすいと思います。 もしパンツが苦手なら、ワンピースがおすすめです。 ワンピースはスカートよりかなり万能です。なにせトップスを自分で選ばなくていいので、勝手にバランスよくしてくれます。ワンピースですとこの時期、花柄のものが多く出ていると思いますが、それだけだと甘くなりすぎてしまうので、上にジャケットやパーカを羽織られることをおすすめします。ワンピースでも少しカジュアルダウンしたようなデザインだと、一枚でもきまると思います。 ワンピースは男性には好評価みたいなので、デートに着ていったらきっと喜んでくれると思いますよ。 がんばってください!

tottikei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても参考になりました。ホワイトパンツ挑戦しました。 自分ではなかなか勇気がでなかったのですが、思ったより使えますね。 彼氏からも好評価でした!! ワンピースもいいね!って言っていたので、今度はワンピースに挑戦したいとおもいます。

関連するQ&A

  • ブラウス(画像)に合うコーデ

    このブラウスに合うコーデを教えてください。 また、添付できませんでしたがオフホワイトで丸襟黒ボタン、襟からリボン(自分で結ぶやつ)のブラウスもあります。 私は ・黒髪セミロング ・やや太め体型、太股はとても太いです ・スカートは申し訳ないですが今回はなしで ・身長165cm よろしくお願いします。

  • コーデの評価お願いします!!

    こんにちは^^ 今度、クラスの子(男女混合)と集まってご飯食べに行くんですが服装に困っています・・・ 今考えているのは、 紺色の膝上のスカート 中に、ストライプ柄のレースの襟がついたブラウスに、落ち着いた色のマリンカラーのカーディガンを着ていこうと思っています。 大人っぽい感じになると思うのですが変ですかね? アドバイスお願いします!! ちなみに、女子中学生です。 わかりずらくてスミマセン・・・

  • 茶色のワンピースのコーデ

    タイトルの通り、茶色のワンピースのコーデについての質問です。 先日、冬物のセールで茶色のワンピースを購入しました。袖は七部、丈は膝上で、柄は白いドットのような感じです(early majorityで購入しました) ショップのマネキンのコーデ(白いタートルネック+ワンピース+ベージュのカーディガン)が気に入って買ってしまったんですが…。 茶色の服に合わせるアウターが思いつかなくて困っています。どのような色合いのものとなら合うんでしょうか?アドバイスお願いします。 春になったら上記のようなコーデをしたいと思っているんですが、その他にも合いそうなコーデがあれば教えてください。 お願いします。

  • コーデを教えて下さい!!【写真あり】

    この服を衝動買いしたのですが着こなし方が分かりません(||・ω・`) 私は普段、辛口や綺麗め、海外ブロガー風な感じの服が多く、帰宅後この服を着てみて可愛らしすぎた!と反省しました… ですが、せっかく買ったので着たいです! こんな私に合うコーデを教えて下さい! *特徴 ・色はブラウン ・ドット柄 ・丈はちょうど膝上くらい

  • 制服のコーデについてです!

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 2月6日に友達とディズニーに行くことになりました。 日にちは変わるかもですが・・・。 そこで制服を着ていこうってなり なんちゃって制服を着るのですが うちの学校のブレザーは 生地がすこし厚くて起毛みたいに なってます。 そのためなんちゃって制服として 着ようと思ったのですが あわせてみるとかなり変・・・。 そのためNICE CLAUPの テーラードを着ることにしました! キャメルのブレザーっぽく いい私立の高校って感じです。 それにグレーのスカートを あわせる予定なのですが カーディガンを緑にしようと思います。 それって変でしょうか? (画像参照) ただ薄手のようです・・・。 スカートの夏に買ったものなので 結構薄いです。 緑のカーディガンがコーデとして 変じゃないかっていうのと もし緑のカーディガンで 薄手でないものを見つけた方は 教えてほしいです! 予算は3000円です。 少し急いでいるのでお願いします。

  • パンク系愛好者の方にコーデのアドバイスを

    バンギャさんやパンクな服を着られる方に質問です http://www.rakuten.co.jp/sos/228514/229867/1931958/ ヒトメボレしこちらのカーディガンを購入しましたが何を合わせるか大変悩んで居ます。 雑誌やネットを参考に自分でも考えてみましたが、中々少し刺激のあるパンクな(曖昧な表現ですが…)着こなし方を思いつく事ができませんでした。 そこで是非、皆さんなら何と合わせるか是非コーデのアドバイスを頂きたく質問させて頂きました 質問主のスペックは 髪の毛は金髪で赤のメッシュが所々にと派手目な服装を好んできています。 スカートもパンツもよく着用。 全身コーデでもインナーだけでも構いません、是非アドバイスをお願い致します

  • 春からの服

    4月から専門学校に進学します。当然毎日私服なので、たくさん洋服がいると思います…。ですが、いったいどのくらいあればワンシーズン回せるのでしょう? 今まで中学校から高校まで制服で、毎日私服を着る機会があまりなかったので、買うにも見当がつきません。とにかく休みに私服を着てもやっぱりお出かけ意識だったりなので、ふだんのコーデとしたらちょっとがんばりすぎかなあと…。これから春服を買います。私はナチュラルなゆるゆるガーリー系の服が好きなんですが、どうやって選べばいいでしょうか…? なにをどのくらい持ってれば便利とか、実際に今毎日専門学校などに通学している方、4月上旬~6月中旬くらいまでの参考を教えてください。できれば気候的な面もあわせてお願いします。私は福岡在住、福岡市内通学予定です。よろしくお願いします!

  • 彼氏の野球大会の観戦のコーデ

    彼氏の野球を見に行きます。 そのコーデに白のマキシ丈スカートはなしですかね? 場違いだと思われるでしょうか? ちなみに、上はオフホワイトに小さい花柄が散った透けブラウスをきます。 高3です。足に自信がなくて生足でショーパンなどはけません。

  • デートの時に着る服(男性に質問)

    中学生女子です 私にはとっても大好きな彼氏がいます 今までにデートは2回しました 服装はショートパンツにレギンス(傷があるので…) 黒か白のトップスを合わせていました ふだん着ないようなちょっとかわいいものでした いつもよりかわいく見せたいので頑張っているつもりですが 彼氏の反応は特にありませんでした 彼氏の好みもよくわかりません 男性の方がデートで着てほしい服ってどういう感じですか? ワンピース×ブーツとかスカートとかですかね? 髪型も良ければ教えてください! あんまり乙女な服(ピンクとか)は着れません ちなみに私は髪はセミロングで少々ぽっちゃり(?)です 普段は黒い服にポニーテールです

  • コーデの幅を広げたい

    コーデの幅を広げたい 高校3年の男です。 チョキチョキという雑誌をよく読みます。 クロブチのアラレちゃんメガネに、黒髪襟足かりあげ、前髪パッツンショートマッシュです。(形は千葉雄大のような感じ) 服装がいつも似たり寄ったりで(方向性は定まらないのですが)、 重ね着が苦手なので冬になるにつれてワンパターンになってきました。 最近はUネックのロンTにUネックのカレッジ調のニットを合わせて、 ベージュのクロップドパンツを合わせてデッキシューズを履いたり、 ロンTの代わりにシャツ(ネルシャツとかクレリック)を入れてみたり、 パーカーとかカーディガンを使ってみたり・・ でも雑誌に載っているような感じのコーデを思いつきません。 なんか、自分でも納得がいきません(汗 服が少ないのとアイディアのレパートリーが少ないのも要因の一つかもしれませんが、 そもそもコーデを考えるのが苦手で、雑誌などのコーデを真似るだけだったので、 いざコーディネートしようとするとアイディアが浮かばず、 いくつかアイテムは持っていますが活用できてません。 チョキチョキな感じになりたいです。 お洒落なコーディネートのアイディアや、アドバイスなどお願いしたいです。 こんなお店あるよ!でもいいです。 力を貸してください。お願いします。