• 締切済み

コーデの幅を広げたい

コーデの幅を広げたい 高校3年の男です。 チョキチョキという雑誌をよく読みます。 クロブチのアラレちゃんメガネに、黒髪襟足かりあげ、前髪パッツンショートマッシュです。(形は千葉雄大のような感じ) 服装がいつも似たり寄ったりで(方向性は定まらないのですが)、 重ね着が苦手なので冬になるにつれてワンパターンになってきました。 最近はUネックのロンTにUネックのカレッジ調のニットを合わせて、 ベージュのクロップドパンツを合わせてデッキシューズを履いたり、 ロンTの代わりにシャツ(ネルシャツとかクレリック)を入れてみたり、 パーカーとかカーディガンを使ってみたり・・ でも雑誌に載っているような感じのコーデを思いつきません。 なんか、自分でも納得がいきません(汗 服が少ないのとアイディアのレパートリーが少ないのも要因の一つかもしれませんが、 そもそもコーデを考えるのが苦手で、雑誌などのコーデを真似るだけだったので、 いざコーディネートしようとするとアイディアが浮かばず、 いくつかアイテムは持っていますが活用できてません。 チョキチョキな感じになりたいです。 お洒落なコーディネートのアイディアや、アドバイスなどお願いしたいです。 こんなお店あるよ!でもいいです。 力を貸してください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

 チェックシャツなんかどうですか!??    それなら、トレーナーやTシャツを重ね着しても全然いいですよ。オススメのブランドはwegoです!   いろいろな服が手ごろでかえます!!

関連するQ&A

  • ロンTの重ね着

    ロンTとTシャツの重ね着ってありますけど、半袖Tシャツ着てからロンTを着ても変でないでしょうか? もう一つ質問なんですが。。 ネルシャツのインナーには、Uネックとか、ワッフル素材のロンTを着ていますが、無地のロンTを着ると地味すぎますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • コーデを考えていただきたいのですが…

    クリックありがとうございます! 考えているコーデのチェックを してください!お願いします! ◆全体に文字のはいったピンクパーカー ◆白のU字ネック(?)のロンT(文字が書いてあります) ◆スカート(膝上5センチくらい)・(紺色で下のほうに白い線が2本) のコーディネートになにを足してみたりしたらいいですか? 1.直したらいい所 2.どんな靴下がいいですか?   白か紺両方ともハイソです 3.どんな靴がいいですか?   スニーカーしかもっていません 4.帽子をかぶるならどのいろがいいですか? 5.変ですか?  皆様評価お願いします。

  • 大学生になる上で

    来年から大学生になるのですが、今の自分の服装のセンスが通るかどうか不安です・・・ 夏は 貰い物のラルフやブルックスのポロ・ユニクロのスキニー TKやPPFMのTシャツ・古着のジレ・ユニクロのスキニー ユニバーサルフリークスの半袖クレリックシャツ・ユニクロのトラウザー 秋・春は レイジブルーのフェイクレザーライダース・ライトオンのロンT・レイジブルーの細身のカーゴ WEGOにあるLucyというブランドの1Bのテーラード・グラニフのロンT・ユニクロのスキニー GAPのGジャン・ユニバーサルフリークスのフランネルチェックシャツ・ユニクロのトラウザー 冬は ユニクロのメルトンPコート・ナカノヒロミチのVネックニット・コムサのクレリックシャツ・ユニクロのトラウザー ハンジローのメルトンライダース・コムサのクレリックシャツ・ユニクロのVネックニット・ユニクロのスキニー レイジブルーのトレンチ・レイジブルーのカットソー・ユニクロのVネックカーディガン・ユニクロのトラウザー こういうコーディネートが多いです。 冬はよく差し色に赤や青などのTシャツを使います。また、Tシャツの殆どはフォトプリントTです。 アウターはほぼ全部黒です。 あと、このコーディネートに時計やアクセサリーを合わせたりします。 こんな感じのコーディネートって印象いいですか? 長くなってしまって申し訳ないです。

  • 赤いスニーカーはどんな服と合わせられるのか

    春に向けて新しい靴を買おうと思って、プーマの赤いスニーカーを買ったんですが、初めて赤い靴買ったのでどんな服に合わしていいか迷っています… どんな感じで合わしたらいいでしょうか(;_;)教えて下さいm(_ _)m また、これはNG!って合わし方も教えて頂けたら嬉しいです ちなみに、自分で考えたコーデは 冬(1)Pコート・赤ネルシャツ・青ジーンズ・赤スニーカー 冬(2)Pコート・グレーのパーカー・ベージュチノ・赤スニーカー 春(1)ジージャン・グレーのパーカー・ベージュチノ・赤スニーカー 春(2)濃いグレーのコート・白ロンT・青ジーンズ・赤スニーカー です いいのがあったら教えて下さいm(_ _)m 靴の画像も貼れたら貼ります

  • 重ね着しないオシャレ

    雑誌や、外で見るカッコイイ人ってのは 重ね着してるんですが 私は暑がりなため スボン+Tシャツ 寒くてもその上にジャンパーって感じです。 スボン+Tシャツ+α(小物) スボン+Tシャツ+ジャンパー でオシャレは可能でしょうか? 可能ならば何をお手本にすればいいのでしょうか? ちなみに 暑がりとい事でわかるかと思いますが、体型は軽度肥満です ちなみに 10/29現在  外出時はロンT+ズボンで生活しています

  • 春のコーディネイトを考えたのですが、アドバイスをもらえませんか?

    コーディネイトを考えてみたのですが、なにかアドバイスをお願いできませんか? 雑誌などを読み漁り、流行のアイテムを積極的に使っていくコーデを考えました。 【1】 アウター:青のナイロンパーカ http://imgc.zozo.jp/goodsimages/1395318/1395318_34_D.jpg?w=360&h=432 インナー:Tシャツor白シャツ 【2】 アウター:グレーのスウェット地テーラードジャケット インナー:パステルカラーのTシャツor白シャツ この二つのアイテムは【1】【2】両方で使っていこうと思っています。 ボトム:黒クロップドパンツ シューズ:ネイビーデッキシューズ あと、小物は黒のハットを持っています。

  • あるネットショップを探してます!

    ファッションネットショップを探しています。 数ヶ月前に見たきりで、店名も、どこから飛んだのかも覚えてなくて検索しても全然ダメでした・・。 どちらかというと若い子向けな感じのショップで、 姉系と妹系?みたいな感じで分けられてました。 カレンダー形式で、日別に服のコーディネイトがされていてセットでも買えて単品でも買える、というような感じだった気がします; 重ね着系が多かったかと思います。 雑誌に載った、と書いてあったので有名なショップ様かな~と思うのですが・・・、記憶が曖昧ですいません・・・。 誰か分かる方おられましたら教えて下さると嬉しいです。 どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ファッションについて(20代前半、女性)

    20代前半の女性です。結構昔からファッションについて悩みがあるのですが、なんかいつも同じような服を買ってしまいます。極端なことを言うと、色違いの同じ服をまた買ってしまう、みたいな感じです。 系統が定まっている、とかではなく、いつもワンパターンなんです、コーディネートが。 それには顔にコンプレックスがあって、着たいと思う服があっても「私のブサイクな顔じゃこんなの着たら笑われる」と思い、どうしても着れないということも関係していると思います。いつもボトムはスキニーか、ショートパンツになってしまいます。ショートパンツにはレギンスやニーハイを合わせます。ワンピースとか、着たいけど笑われるし、自分でも似合わないと思います。それで結局、無難に、ということで同じような格好になってしまうのです。トップスはなるべく変化を見せようといろいろ選んでるつもりですが、やはりなんか無難に、いつも同じに見えるそうです。 どうしたらワンパターンから解放されるでしょうか?雑誌とかを参考にしたりとかですか? おそらく私の好むファッション系統は 若干(本当に若干 )ナチュラル系混じりのゆるカジ系です。そういうのが見れる雑誌はありますか? アドバイス・雑誌名どちらかでもいいので教えてください。

  • おススメのファッション雑誌を教えて下さい。

    アラサー男です。 50代中盤の母が最近ファッションに目覚めたようで、私に「ファッション雑誌を買ってきてくれ」と頼まれました。 「どんな雑誌にするかは、お前(私)のセンスに任せる」とは言われましたが、 私はレディースのファッション雑誌は沢山ある上に読まない為どうにもわかりません。 そこで皆様におススメの雑誌を教えて頂きたいと思っています。 さすがに50代ですから年相応に体型は崩れてますが、 同年代の女性に比べればまだマシな方だと思います。 特に好きなブランドなどはなく、普段はある物を適当に着ています。 対して私は、綺麗目のカジュアルに傾倒しています。 ブランドで言えば、ベネトンやアバハウスのような感じが好きです。 普段読む雑誌はSafari、OCEANS、Gainerあたりが多いです。 あまり違う路線はよくわからないので、普段私が着てる感じで母もコーディネートしたいと思っています。 50代とは言えせっかくファッションに興味持ったならあまり老け込んでほしくもないし、 個人的に明るめの色使いが好きなので、色の使い方が上手い雑誌がいいです。 女性ファッション誌で「綺麗目カジュアル」「50代でも使える」「明るめコーデが上手い」「庶民でも手が届く価格帯」と言えば、どんな雑誌になるのでしょうか? ※「○○女子」「可愛い」「モテ」とか言うのは私が苦手なので、そう言う雰囲気の強い雑誌はNGです。 色々条件つけましたが、よろしくお願い致します。

  • 苦手なものを着こなす

    私はトップスなら襟つき・シャツタイプのものが好きで アンサンブルニットのようなニット系をほとんど着ません。 またボトムは割と黒が好きで黒ばかり選んでしまいます。 服を選びには行くのですが、いつも同じタイプのものを買ってしまうのが悩みです。 今年ならトップスはチュニックタイプのシャツ、クレリックシャツ、ノースリのシャツ、ポロスキッパーなど ボトムは黒スカート、黒のクロップドと買いました。 ニットも一枚買ってみたのですが、あまり着ないままになっています。 羽織る用にニットカーデを買うことはあっても、ニットのセットで着ることはほとんどありません。 ワンピもシャツ系ばかり買ってしまう感じです。 ボトムもジーンズ以外は全部黒で、ディテールは微妙に違うんですけど 人から見たら同じ様に見えているのかな、と時々思います。 苦手なアンサンブルニットや、白やベージュのボトムを着こなせたら 色々幅が広がると思うんですが 苦手なものを着こなしていくにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう