• ベストアンサー

大学生になる上で

来年から大学生になるのですが、今の自分の服装のセンスが通るかどうか不安です・・・ 夏は 貰い物のラルフやブルックスのポロ・ユニクロのスキニー TKやPPFMのTシャツ・古着のジレ・ユニクロのスキニー ユニバーサルフリークスの半袖クレリックシャツ・ユニクロのトラウザー 秋・春は レイジブルーのフェイクレザーライダース・ライトオンのロンT・レイジブルーの細身のカーゴ WEGOにあるLucyというブランドの1Bのテーラード・グラニフのロンT・ユニクロのスキニー GAPのGジャン・ユニバーサルフリークスのフランネルチェックシャツ・ユニクロのトラウザー 冬は ユニクロのメルトンPコート・ナカノヒロミチのVネックニット・コムサのクレリックシャツ・ユニクロのトラウザー ハンジローのメルトンライダース・コムサのクレリックシャツ・ユニクロのVネックニット・ユニクロのスキニー レイジブルーのトレンチ・レイジブルーのカットソー・ユニクロのVネックカーディガン・ユニクロのトラウザー こういうコーディネートが多いです。 冬はよく差し色に赤や青などのTシャツを使います。また、Tシャツの殆どはフォトプリントTです。 アウターはほぼ全部黒です。 あと、このコーディネートに時計やアクセサリーを合わせたりします。 こんな感じのコーディネートって印象いいですか? 長くなってしまって申し訳ないです。

  • polsh
  • お礼率33% (5/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

貴方なり自分を理解した上で着こなせていれば大丈夫だよ。 後は仲の良い友達の意見や、流行色、デザインや統一感を もう少し意識して基本的にはシンプル目に、まとまりを意識して 着こなしていけば問題ないと思うよ。意外に周りは大雑把に着こなしてたりするからね☆

polsh
質問者

お礼

なるほど! もう少しスタイルにまとまりを持たせて、もっとシンプルなアイテムを多く使ってみます! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.2

来年大学生になれたらいいな~と思っている娘がいる母です。 娘じゃなくてすいません… これであなたの体系が細身でひょろっとしていたら、うちの娘的にはOK♪だと思います・笑 クレリックシャツも良いのですが、細身の白シャツに細身ネクタイも好みのようです。 オシャレに掛ける予算が少ない学生さんなら、どこのブランドを選ぶかよりも、何を選ぶかを優先して、自分の体系(サイズも含めて)に合ったアイテムを増やしていけばいいと思います。(これは親的な意見)

polsh
質問者

お礼

元運動部なので余り体格は細くないんですが、結構ネクタイを締めます。 また予算に関しては、しょっちゅう買うわけではないので結構体にあうモノを買えてます。 もっと自分に自身が持てるように頑張ります! 自身が付きました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • コーデの幅を広げたい

    コーデの幅を広げたい 高校3年の男です。 チョキチョキという雑誌をよく読みます。 クロブチのアラレちゃんメガネに、黒髪襟足かりあげ、前髪パッツンショートマッシュです。(形は千葉雄大のような感じ) 服装がいつも似たり寄ったりで(方向性は定まらないのですが)、 重ね着が苦手なので冬になるにつれてワンパターンになってきました。 最近はUネックのロンTにUネックのカレッジ調のニットを合わせて、 ベージュのクロップドパンツを合わせてデッキシューズを履いたり、 ロンTの代わりにシャツ(ネルシャツとかクレリック)を入れてみたり、 パーカーとかカーディガンを使ってみたり・・ でも雑誌に載っているような感じのコーデを思いつきません。 なんか、自分でも納得がいきません(汗 服が少ないのとアイディアのレパートリーが少ないのも要因の一つかもしれませんが、 そもそもコーデを考えるのが苦手で、雑誌などのコーデを真似るだけだったので、 いざコーディネートしようとするとアイディアが浮かばず、 いくつかアイテムは持っていますが活用できてません。 チョキチョキな感じになりたいです。 お洒落なコーディネートのアイディアや、アドバイスなどお願いしたいです。 こんなお店あるよ!でもいいです。 力を貸してください。お願いします。

  • インナーが少ない

    インナーが少なくてまともに使えるのが白いロンT2枚、ボタンダウンシャツ1枚、ニット2枚ぐらいなんですが、何を買い足したほうがいいでしょうか? 自分の実感としてはもう一枚ぐらいロンTがあったほうがいい気がするのですが、寒くなってくるのにTシャツを買ってもしょうがない気もします。 ボタンダウンシャツは苦手なのであまり使いません。

  • 今自分のもってる服で春服のコーディネートしてもらえませんか?

    今自分のもってる服で春服のコーディネートしてもらえませんか? いろいろ買ったんですがなかなかきまるコーディネートができなくて困ってます。 あまり服をもってないんですが、よろしくお願いします。 リーバイスのビンテージGジャン ベージュの(カジュアルな?)ジャケット 黒ベスト(ジレ) Tシャツ(黄、緑、白、黒、グレー、赤・・・) ワッフルカットソー(マスタード) ストライプシャツ 白シャツ パーカー(グレー、オフホワイト・・・) 紫モヘアニット カーディガン(グレー、緑) ジーンズ(薄青、濃紺、) スキニーパンツ(黒、白、グレー) ベージュチノ 黒ブロックストール あと、これから買おうと思っているのが、 黒のテーラード、グレージレ、カーゴパンツ、クレリックシャツなんですが、 (ナイロン)ブルゾンなんかも買おうと思ってます。 服の種類が少なくてすみません。他にもこれがあると便利!っとか こういうコーデはおしゃれ!っいうのがあれば教えてください!ちなみに 身長175cm 体重58kg 性別♂ 年齢17才

  • ニットコーディネート(男)

    ファッションコーディネートの勉強中です。みなさんの力を借りたく、質問しました。 ニットを使ったコーディネートをしたいと思っていて、シャツの上にVネックのニット(セーター)を着たいです。 シャツの色が黒で赤系と白系のチェック柄のタイをするとして、ニットは何色だと合うでしょうか? シャツが黒のためニットは白がいいかと思いましたが、男で白というのはどうなのか?と悩み、黒や濃いグレーだとシャツが黒のため暗くなるかなとか悩んでいます。 黒のシャツには黒、白、またはその他のニットだと何色が合いそうでしょうか? 今後黒シャツだけではなくて白も買いたいと思っていてできるなら黒シャツにも白シャツにも合わせられたらもっとよいのですが… アドバイスください!

  • 作業着に合うインナー教えてください。

    作業着(グリーン)に合うインナーTシャツを教えてください。 ユニクロのドライカラーTシャツを買いましたが、丸首シャツなので、Vネックシャツを買ったほうが、作業着や、普段着のカジュアルシャツにもあうのかな?と思って悩んでいます。。。 簡単で良いので、ご意見おねがいします。

  • グレーのジーンズに合うもの?

    オシャレ初心者です ユニクロのグレーのスキニージーンズ↓ (http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/289854-71#colorSelect) を購入したのですがこのジーンズには どのような色、種類の服を着れば合うのでしょうか? 赤黒のチェックのクレリックシャツを試しに合わせてみたのですがなんとなく違和感があります・・・ どなたかアドバイスください!

  • オシャレが好きな方、ぜひ助言をおねがいします

    オシャレが好きな方、ぜひ助言をおねがいします 今度彼とディズニーデートなんですが、いまいちコーディネートが分からなくて… アウター 白のポンチョ・カウチンセーター・ケーブル編みの白のパーカー・赤チェックシャツ・薄紫のガーデ インナー 白の薄手のニット・グレーのミッキー柄のロンT ヒョウ柄ひらミニ・黒のひらミニ・デニムミニ・スキニー ワンピ グレーの半袖ニットワンピ・グレーチェックシャツワンピ 靴 ウェスタンブーツ(ショート、ミディアム)・ベージュのニーハイ・黒の編み上げブーツ・黒のムートンブーツ・黒のパンプス このアイテムでコーディネートを教えてください あと、これがあれば…などプラスアイテムもあれば教えてください

  • 初対面の服装について

    初対面の服装について質問があります。 33歳男ですが、 上が白×紺のギンガムチェック半袖シャツで 下が濃いベージュのストレッチスキニー の服装と 上が羽織るだけの黒のニットジレ(ボタンなどありません)と紺がベースで細いボーダーもUネックTシャツもしくは薄いグレーの無地UネックTシャツで 下が濃いベージュのストレッチスキニー の服装と 上が水色無地の半袖シャツで中に薄いグレーの無地UネックTシャツで 下が下が濃いベージュのストレッチスキニー ではどちらが女性に印象が良いでしょうか? 女性は自分より4つ年上のです

  • スーツの時

    20代女性です。 先日派遣会社での研修会があったのですが、服装はスーツでということだったのでスーツの中に白いカッターシャツ(ワイシャツ?)を着て、普通に就活の時のような格好で行ったのですが、中のシャツがモコモコしてきてすごく気が散ってしまいました。周りの方達を見ると、スーツの中に白いTシャツやロンTを着ていたり、私服で来てる人もいました。 そこでまた数日後も同じ研修があるので、その時はスーツの中に白いTシャツもしくはロンTを来て行きたいと思っているのですが、スーツに中はTシャツというようなコーディネートは何か決まり事や意味などはありますか?着て行っても失礼ではないでしょうか? わかる方どうかよろしくお願いします。

  • コーディネートしてください!!

    今年から高1になる男です。 高1なるってことでちょっと大人目のファッションをして見たいと思います。 そこで今もってる服でコーディネートしてください。 今、黒のロックT2枚 黄色のTシャツ1枚 白のTシャツ1枚 黒のタンク1枚 白のロンT3枚 黒のロンT1枚 白の半袖シャツ2枚 黒のチェック半袖シャツ1枚 白に青の太いストライプの長袖シャツ1枚 白に黒のドット柄の長袖シャツ1枚 薄い青と緑のチェック長袖シャツ1枚 濃い茶のカラーパンツ 黒のストライプパンツ 青の色落ちデニム 黒のデニム 紺の色落ちデニム 白、黒のベルト1本ずつ くらい持ってます。 これで、コーディネートしてください。 私服高校なので1週間分コーディネートしてくれたらすごく助かります。 あと、買い足したほうがいいと思うものも教えてください。 長くてすいません。。。 

専門家に質問してみよう