• ベストアンサー

大学生になる上で

来年から大学生になるのですが、今の自分の服装のセンスが通るかどうか不安です・・・ 夏は 貰い物のラルフやブルックスのポロ・ユニクロのスキニー TKやPPFMのTシャツ・古着のジレ・ユニクロのスキニー ユニバーサルフリークスの半袖クレリックシャツ・ユニクロのトラウザー 秋・春は レイジブルーのフェイクレザーライダース・ライトオンのロンT・レイジブルーの細身のカーゴ WEGOにあるLucyというブランドの1Bのテーラード・グラニフのロンT・ユニクロのスキニー GAPのGジャン・ユニバーサルフリークスのフランネルチェックシャツ・ユニクロのトラウザー 冬は ユニクロのメルトンPコート・ナカノヒロミチのVネックニット・コムサのクレリックシャツ・ユニクロのトラウザー ハンジローのメルトンライダース・コムサのクレリックシャツ・ユニクロのVネックニット・ユニクロのスキニー レイジブルーのトレンチ・レイジブルーのカットソー・ユニクロのVネックカーディガン・ユニクロのトラウザー こういうコーディネートが多いです。 冬はよく差し色に赤や青などのTシャツを使います。また、Tシャツの殆どはフォトプリントTです。 アウターはほぼ全部黒です。 あと、このコーディネートに時計やアクセサリーを合わせたりします。 こんな感じのコーディネートって印象いいですか? 長くなってしまって申し訳ないです。

• polsh
  • お礼率33% (5/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方なり自分を理解した上で着こなせていれば大丈夫だよ。 後は仲の良い友達の意見や、流行色、デザインや統一感を もう少し意識して基本的にはシンプル目に、まとまりを意識して 着こなしていけば問題ないと思うよ。意外に周りは大雑把に着こなしてたりするからね☆

polsh
質問者

お礼

なるほど! もう少しスタイルにまとまりを持たせて、もっとシンプルなアイテムを多く使ってみます! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• izanai
回答No.2

来年大学生になれたらいいな~と思っている娘がいる母です。 娘じゃなくてすいません… これであなたの体系が細身でひょろっとしていたら、うちの娘的にはOK♪だと思います・笑 クレリックシャツも良いのですが、細身の白シャツに細身ネクタイも好みのようです。 オシャレに掛ける予算が少ない学生さんなら、どこのブランドを選ぶかよりも、何を選ぶかを優先して、自分の体系(サイズも含めて)に合ったアイテムを増やしていけばいいと思います。(これは親的な意見)

polsh
質問者

お礼

元運動部なので余り体格は細くないんですが、結構ネクタイを締めます。 また予算に関しては、しょっちゅう買うわけではないので結構体にあうモノを買えてます。 もっと自分に自身が持てるように頑張ります! 自身が付きました。ありがとうございます!