• ベストアンサー

春のコーディネイトを考えたのですが、アドバイスをもらえませんか?

コーディネイトを考えてみたのですが、なにかアドバイスをお願いできませんか? 雑誌などを読み漁り、流行のアイテムを積極的に使っていくコーデを考えました。 【1】 アウター:青のナイロンパーカ http://imgc.zozo.jp/goodsimages/1395318/1395318_34_D.jpg?w=360&h=432 インナー:Tシャツor白シャツ 【2】 アウター:グレーのスウェット地テーラードジャケット インナー:パステルカラーのTシャツor白シャツ この二つのアイテムは【1】【2】両方で使っていこうと思っています。 ボトム:黒クロップドパンツ シューズ:ネイビーデッキシューズ あと、小物は黒のハットを持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84371
noname#84371
回答No.4

少々タイトめなナイロンパーカに クロップドの組み合わせはジャストだと思います。 ただ、暗めな色の組み合わせが多いかな…と 思いましたが、インナーが白やパステルなんですね。 インナーがピンクのパステルだったりすると クロップドの黒が生きてきますね。 アウターのジップはおろして インナーの色を見せたほうが全体的な色調のバランスは 整うと思います。 ただ、ひとつ意見を言わせていただければ ハットは黒ではなくて、ベージュなど明るめな茶系が 良いと思います。 また、ナイロンパーカーのジップを首まできっちり 閉めて、タートルな感じで着るならば ボトムスはベージュなど明るめな茶色、 ハットは黒よりそれこそパステルカラーがよいかと 思います。 質問者様の印象がわからないので 恐縮ですが、添付いたしましたリンクのような方なのかな?と お見受けいたしました。

その他の回答 (3)

noname#102281
noname#102281
回答No.3

こんにちは。 男性のファッションセンス自信ないんですけど 私も勉強をかねて考えてみましたw (1)このパーカだったら、フードがありますからインナーはTシャツのほうがいいでしょうね。 これに >ボトム:黒クロップドパンツ シューズ:ネイビーデッキシューズ でよいのでは。 (2)テーラードジャケットだったらインナーはTシャツでも白シャツでも合いますね。 ボトムは短めよりはくるぶしサイズのほうがいいと思います。デッキシューズも合いますね。 黒ハットはどちらにも使えるのでは? 以上、おばさんの妄想、お気に召されたらうれしいです。

• sugarp
回答No.2

1,2共にいかにもクロップド丈のパンツに合いそうですね。 黒いハットは丸型ですか、それとも野球帽タイプですか? 個人的には野球帽タイプが合う気がします。 どちらもこれから季節にはピッタリでカッコイイと思います。

JANEkou
質問者

補足

カッコイイというお言葉に安心しました・・ 個人的に、スポーツテイストとキレイ目テイストをごちゃ混ぜにするのが好きなので、 ナイロンパーカーにはハット、テーラードスタイルにはシックなキャップ、という風に使い分けようと思っています。

• weakweak
回答No.1

自分はぜんぜんオシャレじゃないですが、 1は、ナイロンパーカーがすごいスポーツな印象が強いと思うので、そのほかを上品にしたいかもしれないです。 2はパンツが真っ黒だと、色の濃淡が違いすぎて、チグハグになりそうな気がします。 パンツがグレーとかなら~。黒より春っぽいし、上品に見えると思いますよ!