• 締切済み

春からの服

4月から専門学校に進学します。当然毎日私服なので、たくさん洋服がいると思います…。ですが、いったいどのくらいあればワンシーズン回せるのでしょう? 今まで中学校から高校まで制服で、毎日私服を着る機会があまりなかったので、買うにも見当がつきません。とにかく休みに私服を着てもやっぱりお出かけ意識だったりなので、ふだんのコーデとしたらちょっとがんばりすぎかなあと…。これから春服を買います。私はナチュラルなゆるゆるガーリー系の服が好きなんですが、どうやって選べばいいでしょうか…? なにをどのくらい持ってれば便利とか、実際に今毎日専門学校などに通学している方、4月上旬~6月中旬くらいまでの参考を教えてください。できれば気候的な面もあわせてお願いします。私は福岡在住、福岡市内通学予定です。よろしくお願いします!

みんなの回答

• xxmihanaxx
回答No.2

No1さんの言うように、とりあえず羽織ものを購入しましょう。 自分の好きなテイストで、何にでも合わせやすいのがベストです。 周りに比べて「頑張りすぎ」や「手抜き」になりたくないのであれば、とりあえずそれ以外は学校が始まって周りの服装を見てから買った方がいいですよ。 とりあえずワンピ1着・ボトム2着、トップス4着あれば1週間回りますよね。 着回しが一番なのでボトムは合わせやすいものを。 はじめは私服に戸惑うかもしれませんが、周りだって高校まで制服だった人が多いと思いますし、そのうち慣れますよ。 手抜きの日と気合を入れる日の差もなんとなくわかってくると思います。

• konnkonn4
回答No.1

まずは、春先の寒さをしのげる羽織物←お花見の時期の寒さぐらいを想定。 ボトムはスカート、パンツ一枚ずつ。 シャツ、カットソー(フードつきスエット&長袖Tシャツ)、ニットカーデ このくらいにストールやベルトなどのアクセで変化をつけてはいかがでしょうか。 参考にURLhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/aranciato/ ここのものはナチュラルテイストですから、コーディネートの参考に。