• ベストアンサー

*修学旅行の服*

10月の上旬に修学旅行で沖縄(3泊4日)に行きます(^-^)! ずっと私服なんですけど、服が決まりません(><) 2日分はショーパンにサマーニット、ショーパンにだぼTにしようと思っていますが残りの2日分が決まりません… ずっとショーパンなのは嫌なのですが、どなたか残りの2日分のコーデの案を考えていただけませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

10月で沖縄ならわりと暖かいですよね。 修学旅行なら動きやすい服がオススメです。 旅行先では何があるかわからないので・・・ 七分のパンツにゆったりとしたシャツなんてどうですか? あとはチュニックとか 旅行なら荷物も軽いほうがいいですし、動きやすさを重視すると良いと思います!

146luv
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m ありがとうございます!!! 動きやすい服装で行きます。

関連するQ&A

  • 修学旅行 コーディネート 中三

    修学旅行(九月下旬、奈良・京都)のコーデを考えました。 1日目 ◇七分丈ジーンズ ◇チュニック 2日目 ◇七分丈T(緑と黒持ってます) ◇ジーンズ(だぼ目の薄い青と濃い青持ってます) ◇太くてハデ目のベルト 3日目 ◇ロングカーデ ◇レース付キャミ ◇ショーパン パジャマ(?) ◇ピンクのロンT ◇黒に金のライン入のスウェット下 Q.このコーデ、おかしいですか? Q.服は、何色にすれば良いと思いますか? 細かく教えて下さい。(パジャマ以外) おねがいします。 中03/おんな

  • 修学旅行について☆

    3月に修学旅行に行く女子高生です! 沖縄に行くのですが、自主研修の日は私服なので困っています(∋_∈) ゼブラのパーカーを着ようと彼氏にしたらヤバいくらい暑いよ(°□°;)と言われてしまいました(ToT) ちなみに彼氏は11月に沖縄に行きました。 修学旅行の私服はやはり押さえたコーデにした方が良いでしょうか。 学校行事だからこそ気合い入れてコーデしようかなと考えていたのですが・・・

  • 修学旅行は・・

    10月に待ちに待った修学旅行があります★ 行く場所は沖縄です(^◇^) 凄い楽しみです♪ そこで、10月頃の沖縄ってやっぱりまだ暑いんですかね?? 暑いのだったら夏服で行った方がいいし・・・(私服です) でも、服を買うのに9月頃だと、秋服が出始めて夏服がなくなるの ではないか?と思います。 どれくらいの時期に服を購入すればいいのでしょうか?

  • 修学旅行の私服

    12月の上旬に沖縄へ行きます。 気温は20℃ぐらいらしいです! 自分は私服がださすぎで校外学習や打ち上げのとき中学生みたいで浮いてました… どんな服が良いか教えてください!

  • 修学旅行用のキャリーケース!!

    今月末に修学旅行で沖縄へ行きます。 そこでキャリーケースの購入を考えているのですが、 大きさで迷っています(;_;) ちなみに3泊4日です。 荷物は、3日分の私服と、ドライヤー、靴1足、小物類など。 手持ちの荷物は入れません。 お土産は現地から家へ送るので、帰りに中身が増えることは無いです。 今購入を一番考えているのが、 縦48×横31×奥行21cm(外寸)のものなのですが小さいでしょうか? また、どれぐらいの大きさのものがよいのでしょうか? よろしかったら教えてください!お願いしますm(__)m

  • 修学旅行でハワイに行くのですが・・・

    高校生の男です。今度修学旅行で2泊3日のハワイ旅行に行きます。 向こうは真夏らしく、向こうで行動する時は、私服でシンプルな服装だという制限があるのですが、どのようなカッコをしたらいいでしょう?? (アクセサリーなどはダメみたいです) また、今夏物は売っていないと思うのですが、服をネットショッピングで買えるオススメのトコなどがあればぜひ教えてください

  • 修学旅行に持っていくキャリーバッグの大きさ。

    修学旅行に持っていくキャリーバッグの大きさ。 高校生です。 大阪と東京に行くことになったのですが、どのくらいの大きさのものを買っていいのかわかりません。 期間は4泊5日で、私服の日があるので服は2,3着持っていこうと思っています。 とりあえず今、60リットルの物を購入しようと考えていますが、大きすぎるのではないかと思うのですがどうでしょうか? メインの荷物はキャリーバッグに入れて、歩く時などはセカンドバッグを持っていく予定です。

  • 修学旅行の服装について

    高校2年生です。11月に3泊4日の修学旅行に行きます。 三日目だけ私服が義務付けられているのですが、どのような服を着ていけばいいのか分かりません。 幼少期から東京に住む従姉妹のお下がりを着て育ったため、自分の服は下着以外ほとんど持っていません。新しい服を買おうと思うのですが、最近の流行りもよく分かりません。 どのような服が流行っているのか。 どのような服装がおすすめか教えていただきませんか? 身長147センチ、体重37キロ。 子供っぽく見られてしまうことが悩みです。 行き先は長崎と福岡です。 予算はとりあえず2万円以下を目あすに考えてます。 また、家が田舎なのでショップもあまりありません。 私の体型では合うサイズも限られてくるのでネットでは買うことができません。 直接試着して買いたいのですが、ユニクロやGUなどはバカにされたり笑われたりするのでしょうか? 親切な解答お願いします。 補足ですが、従姉妹のお下がりは小学生の頃に貰ったものなのでやはり着るとなると子供っぽくなってしまいます。

  • 6月上旬に11ヶ月の子連れ沖縄旅行・おすすめホテル・修学旅行とぶつかるの?

    6月上旬に11か月の子供と夫婦で3泊4日の沖縄旅行を計画中です。 初めての子連れ家族旅行、初めての沖縄、 リゾート気分を満喫したいです。 1日はホテルでのんびり過ごしたいのでホテルは重要! ・沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ ・ブレナテラス ・日航アリビラ ・万座ビーチホテル ・ルネッサンスリゾート の中で迷ってます。まだしぼりきれてません。。 そろそろ予約しないとです。 子連れでリゾート気分を満喫できるおすすめホテルを教えてください! また、託児サービスは利用したことありますか? ちょっとあずけて、ディナー、サンセットクルーズ、グラスボードっていうのも気になります。お勧めはありますか? それから6月上旬の沖縄旅行で特に気をつける点ってありますか? また、この時期ってオフシーズンだけど、修学旅行とぶつかるのかなと、 ふと思いました。 高級リゾートホテル(上にあげたような)も修学旅行生でいっぱいってあるんでしょうか? まあ、自分も修学旅行の時はまわりを気にせず楽しんだんだし、 この時期しか休みがとれないので、しょうがないんですが、 家事と育児におわれて、旅行にゆったりリゾート気分を期待してるぶん、 ちょっと気になったので。 長々と質問を書いてしまいましたが、 ご返答、よろしくお願いします!!

  • 修学旅行(シンガポール)の服装

    11月に修学旅行でシンガポールとマレーシアへ行きます。ほかの子に私服を見られるのでダサいと思われたくないです…。しかし、制約が色々あるので何を着たら(買ったら)いいか分からなくなってしまいました。 〈内容〉 4泊5日(1日目ほぼ機内、2日目マレーシアですが日中制服、3日目シンガポールでクラス行動、4日目シンガポールで班別行動、5日目機内)つまり4日間私服! 《制約》 ☆派手な服装(当然ですね笑) ☆袖のない服(露出すると捕まる?だとか) ☆七分丈、短パンなどの丈の短いパンツ類(普段と真逆なので困ってます) ☆タンクトップ、ノースリーブ、キャミソールなどの露出の多い服 ☆背中や襟元の開いているような服(鎖骨が大きく見えてはダメ、だそうです) ☆だらしなく見える服、ファッション系の服(どんな?笑) 〈具体的に注意する服〉 ☆ロングTシャツ…だらしなく見える服の場合、基本的にはダメ ☆靴…スニーカー(ハイカットはダメ) ☆帽子…暑さ対策なら特に指定なし(髪の毛がボサボサになりそうですよね笑) ☆アクセサリー…全部ダメ ☆スカート…ダメ 制約が多くて困ってます。私は太ももとお尻に肉がついてるので(当日に向けてダイエット中ですが)、普段長いパンツは履きません…。履いても緩い七分丈です。どうやって誤魔化すか…。背は高めの166cmです。 それと、私は日焼けしたくないので羽織るものもセットで教えてくださると嬉しいです。 予算は特に気にしてないので家になかったら安いのを探して買います(笑) 長くなりましたが、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう