• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:修学旅行の服装について)

修学旅行の服装について

このQ&Aのポイント
  • 修学旅行の3日目の私服について悩んでいます。流行りの服装やおすすめのスタイルについて教えてください。
  • 身長147センチ、体重37キロで子供っぽく見られることが悩みです。長崎と福岡への修学旅行で予算は2万円以下です。
  • 田舎に住んでいるためショップが限られており、ネットでの購入はできません。ユニクロやGUでバカにされたり笑われることはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>ユニクロやGUなどはバカにされたり笑われたりするのでしょうか? 東京あたりの人は結構な割合でそういう服装です。 長崎、福岡あたりならまったく問題ないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.1

<ユニクロやGUなどはバカにされたり笑われたりするのでしょうか? まったくそんな事はないでしょう。 ジーンズにパーカーとかそんなもので大丈夫です。 まさか高級レストランに行くわけでもないでしょうから。 流行りの服を着たいなら着れば良いけれど、着なくてはならないわけじゃありません。 行き先が海外でもそんなものですよ。 かえって力入れすぎた格好のほうが場違いなんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 修学旅行の服装について(女)

    至急お願いします!長文です(>人<;) 中学校の修学旅行にもうすぐ行きます、奈良京都です。 外で活動するときは制服ですが、旅館の中では私服です。 その私服が全くわかりません…ちなみに私は女です。 ダメなのは、スカートで、ズボンは膝から5センチ上ぐらいの丈までで、 それ以上短いのはダメです。(禁止されてます) あと、露出が多すぎるのもダメです。 それ以外はいいらしいです。(キュロットはわかりません…) で、私は身長が165センチで、座高が92センチで胴長です…>_<… そして足も太いのでズボン限定とかもう... 似合う色は寒色系らしく、色白な方です。 普段から服がまっったくわからないので教えてください! ちなみに3パターン必要です。 guやユニクロで買えると嬉しいです!!

  • 至急お願いします!修学旅行の服装について、女です

    至急お願いします!長文です(>人<;) 中学校の修学旅行にもうすぐ行きます、奈良京都です。 外で活動するときは制服ですが、旅館の中では私服です。 その私服が全くわかりません…ちなみに私は女です。 ダメなのは、スカートで、ズボンは膝から5センチ上ぐらいの丈までで、 それ以上短いのはダメです。(禁止されてます) あと、露出が多すぎるのもダメです。 それ以外はいいらしいです。(キュロットはわかりません…) で、私は身長が165センチで、座高が92センチで胴長です…>_<… そして足も太いのでズボン限定とかもう... 汚いのですが写真貼っておきます。 似合う色は寒色系らしく、色白な方です。 普段から服がまっったくわからないので教えてください! ちなみに3パターン必要です。 guやユニクロで買えると嬉しいです!!

  • 修学旅行の服装

    修学旅行について質問です。 今月の末から11月の始めまでの期間で修学旅行に行ってきます。 行き先が長崎・大阪・京都なのですがあちらの方の気温はどれくらいなのでしょうか? やはり本州といっても夜は気温が下がりますよね…。 でも日中は20℃ぐらいあると聞きました。 九州と近畿地方では気温差はありますか? 本州に住んでいる方はどのような格好をしていますか? あちらも日中と夜間では気温差が激しいですか? 私は北海道在住なので質問ばかりになってしまい、すみませんでした(´・ω・`;) そのほかにも『こんな服・物を持って行ったら役に立った!』などアドバイスがあれば、そちらも回答お願いします(^^*)

  • 修学旅行用バッグと沖縄の服装について

    中学生の子供が4月中旬に、飛行機で沖縄に3泊4日の修学旅行に出かけます。ホテルやホームステイ先で宿泊します。私自身沖縄に行ったlことがないので用意に悩んでいます。キャリーバッグを用意しようと思うのですが、どのぐらいのサイズがよいのでしょうか。替えの下着類や現地での研修用サブバッグ、洗面用具、体操服などを入れます。また、それはハード、ソフトケースどちらが良いのか。現地宿泊先でパジャマを着るときは半袖か長袖か…。暑いのか寒いのかわからないのです。虫よけスプレーや日焼け止めなど持っていくべきなのか。お手数をおかけ致しますが、良きアドバイスをお待ちしております!

  • 修学旅行にどうしても行きたくありません。

    高校二年生男子です。 約二ヵ月後に行われる修学旅行に行きたくありません。 行き先は東京や関西地方(神戸や京都など)だそうです。近日中にプリントが配られると思います。 質問の内容は、 ・現段階(学校側からは旅行について何の連絡も無し)の状態でキャンセルして  積み立て金は全額返ってくるのか ・何とかして親も学校も納得させられるような修学旅行に行かない理由(言い訳)、方法は無いか です。理由がグダグダと長くなるかもしれません。ごめんなさい。 親は、特に母親は本当に頑固なので いくら「行きたくない」と言っても聞き入れてくれるような人ではないです。 (学校を休みたくても前日から仮病を使ってやっと休めるくらいです) 高校に入る前から修学旅行には行かないから、と親にも言っているのですが 今の所はどうあっても行かせる気のようで、以前も数回「修学旅行には行かない」 と言いましたが「そんなの絶対に許さないよ」とあしらわれてしまいました。 行きたくない大きな理由としては、五泊六日という非常に長い日程であることです。 一日や二日なら我慢できても、五日間も好きでも無い他人と一緒の旅行を強制されることに耐えられません。  家が近いという理由で今の高校を選んだのですが、正直言って市内でも中堅かそれ以下のレベルの学校で 話が合うようなクラスメイト、友人と呼べるような人が一人もいません。(会話は普通にできますしノートを見せてもらったりもします) 最初の頃は努力もしてみたのですが、周囲に合わせて生活するのが一杯一杯で…それ以上は自分には無理でした。 親にもそんな事は言っていませんが、一年生の頃はそれが原因で体調を崩したりもしました。 そんな嫌な思いをしながら、しかもどこにも逃げられない状態で100時間以上過ごすと思うと、想像するだけで具合が悪くなってきます。   次に、旅行費が高額であるということ。これはどこの修学旅行でも同じだと思いますが… うちはあまり裕福な家庭では無いので、親がどれだけ無理をして旅行代金を積み立てているかも知っています。 だからこそ、こんな気分で、イヤイヤ行くのが本当に申し訳なく思えて尚更行きたくありません。  それに、学生があれが嫌だこれが面倒だと言うと「大人になってから嫌なことを我慢する練習だから逃げずに受けなさい」 とよく言われますが、何十万円も払って、心身共にストレスをかけてまでしなければならない練習だとは思えないのです。 自分が弱いだけかもしれませんが、普段の学校生活で十二分に鍛えられていると思います… それと、旅行先に京都も含まれているのですが、京都は是非一度訪れてみたいと思っていたところで 初めての京都の思い出を嫌なものにしたくないというのもあります。 できるならその積み立てているお金で一人で京都まで行きたいくらいです。  他にも私服参加(数枚の服を何日もローテーションで着たりするので外行きの服が殆どありません)だったり 体が弱いほうでしょっちゅう保健室に行っているような人間なので、体調についても五日間も頑張れる自信がありません。 みんな帰ってきてから一人だけクラスで浮きそうとかそういう心配はしていませんし、 行ったほうがいいか行かなくていいかということではなく「行かない」ということを前提に質問させて下さい。 修学旅行でクラスメイトの良いところが見つかるとか、今まで話さなかった人とも交流できて友達が増えるとか、 そういう程度の悩みでは無くて、本当に、本当に困っています。どなたかアドバイスください。お願いします。

  • ファストファッションが好きな20代女性です。おしゃ

    ファストファッションが好きな20代女性です。おしゃれや流行を追うのは好きなのですが、いつもユニクロやGU、しまむら、アベイルなどで服を買っています。なのでたまにルミネなどに行くと「こんな安物の服を着た田舎者がこんなところに来て場違いだと思われないだろうか、恥ずかしい…」と思ってしまってつらいです。私みたいな方いらっしゃいませんか?ちなみにファッション雑誌はwithを愛読しています。

  • 彼氏の私服が汚くてダサいのを直して欲しい

    現在23歳の彼氏と付き合っているのですが、彼氏の私服が汚い+ダサいです。 具体的にいうと、 ・パーカーが毛玉だらけ ・シャツがシワシワ ・デニムに穴が空いても履き続ける などなどです。 私が選んで買ってあげたりしていますが、自分が持ってる服に謎のこだわりがあるらしくあまり着てくれません。 正直一緒にデートするのも嫌なレベルです。 別に服に何万もかけろ!とは言いません。ユニクロでもGUでもいいんです。 ただ清潔に、年齢相応の服を着て欲しいのです。 どうすれば彼に年相応の服を着てもらえるでしょうか?

  • 高い服と安い服について

    こんにちは。 私は26才なのですが、いつも安い服ばかり着ています。 理由は、 ○高いのを買っても飽きてしまうのではないか ○質よりたくさんの服が欲しい ○金銭的に高いものを買うことに躊躇してしまう ○仕事上毎日私服を着る、汚れやすいため(美容師をしています) このような理由でどうしても安いもの安いもの、、と思ってしまい、アウターからデニム、靴まで全て安物です。。 恥ずかしながらGU大好きです。 去年買ったものを今年も着ることは多少ありますが、それよりも前のものを着ることはまずありません。 というか安物なので3年ももちません。。 ですが、もう年齢もありますし仕事上の立場も考えて、高い服も上手に着れたらと思っています。 今考えているのは、アウターやデニムなど流行りのないものは高いものを、流行りのものは安く単発的に着る形をとろうと思っているのですが、ブランドについて質問があります。 高い服ならどのブランドでもいいものなのでしょうか? 高い割には質は普通、、ということもありますよね? どのブランドを見ていけば良いのか分かりません。 私の好きな系統はシンプルなかんじで、雑誌ではMOREをよく見ています。 すごく流行っているものにはあまり興味がなく、ガウチョパンツも試着すらしませんでした。 お店を見てかわいいと思うのはアーバンリサーチ、レプシィムローリーズファームなどです。 レプシィムは手が届きますがアーバンリサーチは本当に見るだけです。 アーバンリサーチくらいのお値段出せばやはり物持ちも違いますか? 毎日私服を着たりする方は、どのようにやりくりされていますか? 仕事柄こんなこと言えないのですが、節約を頑張っているのもあり、毎月服を買うつもりもありません。 安いもの毎月買い込むより高いものをたまに買って長く着るほうが良いのかなと思い始めてきました。 実際GUはトップスで長く着れても2ヶ月が限界です。 買い込む割には一週間違うコーディネートをしたりするほどおしゃれに敏感でもないのです。 皆さんのやりくりやブランドについてなどアドバイスいただきたいです。

  • 秋に向けての服装とか意見をお聞きしたいです

    高校に通う♂です。服に興味を持ち始めました。 今まではユニクロとかで買って済ませたりしてたのでどんな服装をすればいいのかよく分かりません。今はスニーカーにジーンズ、Tシャツという感じで、Tシャツは替えるものの、ジーンズとスニーカーはいつも同じものなのです。これから秋になっていったら重ね着することになりますし、どんなものをそろえればいいか分かりません。大学に行けば毎日私服だし、今から気をつかっておきたいと思っています。 ファッション誌をコンビニで立ち読みするようになったのですが、自分の体型と全然違っているし、しかもみんな渋谷とか原宿とか、基本的にあまり外出しない僕には行きにくい街で買い物しているという印象を受け、実際に行動には移せないというところです。 そこで皆さんに質問をしたいと思います。 ・これから秋に向けどんな服をそろえればいいか、どんなパターンがあるか(今まではパーカーで過ごしてきました) ・どんなところで服を買っているか、その店はどうやって見つけたか ・服を買う時のポイントなど(僕は同じような服ばっかり買ってしまってバリエーションがないと思います。) 一応身長は176で、体重は68です。服装はシンプルな感じが好きです。すべてじゃなくてもいいんでアドバイスしていただけたらいいと思います。 長文失礼しました。

  • 大き目の子供服でかわいいブランドを教えて下さい~!

    はじめまして。 うちのお姉ちゃん小5にして身長は161cm、体重が59kgあります。 今現在、ギャップやユニクロ、たまーに組曲等も着ていますが、一番大きい子供サイズでも入らないかパンパン状態でとてもカッコ悪いのです・・。 かといって大人用ではデザイン的にも微妙に子供体型とは違って襟ぐりのカーブやスリットの入り方等が大人びて学校へは着ていけないし・・(私服の学校です) 毎日、同じ服を仇のように着ている娘に活動的でかわいい服を着せてやりたいです・・。 そろそろ衣替えの時期なので、どなたか良いメーカーを教えて下さい! 宜しくお願い致します。