• 締切済み

修学旅行用バッグと沖縄の服装について

中学生の子供が4月中旬に、飛行機で沖縄に3泊4日の修学旅行に出かけます。ホテルやホームステイ先で宿泊します。私自身沖縄に行ったlことがないので用意に悩んでいます。キャリーバッグを用意しようと思うのですが、どのぐらいのサイズがよいのでしょうか。替えの下着類や現地での研修用サブバッグ、洗面用具、体操服などを入れます。また、それはハード、ソフトケースどちらが良いのか。現地宿泊先でパジャマを着るときは半袖か長袖か…。暑いのか寒いのかわからないのです。虫よけスプレーや日焼け止めなど持っていくべきなのか。お手数をおかけ致しますが、良きアドバイスをお待ちしております!

みんなの回答

• malaytrace
回答No.3

中学生なんだから自分で用意させた方が良いのではないでしょうか。 自分で泊まりの荷造りくらいできないと困ります。 >虫よけスプレーや日焼け止めなど持っていくべきなのか。 スプレーはガス式じゃないやつ。押す力で噴霧するものに。いらないとは思いますけど。私なら持って行きません。 薮の中にでも入るんでしょうか? 日焼け止めはあったほうがいいかもしれない。さほど荷物にもならないでしょう。 ま、自分で用意させましょう。カバンも。

• 9056-9046
回答No.2

一月末から二月にかけて約一週間沖縄に滞在 しましたが、殆どの日Tシャツで十分でした。 普段は寒がりの私ですが大丈夫ですよ。 暑いくらいではないですかね?

• comattania
回答No.1

4月の沖縄は、春半ばの気候です。寒暖の差はほとんどありません。 荷物は少なければ少ないほど、賢い旅行テクニックです。運動でもする遠征ならともかく、着替えなんか最小限です。最悪は、なにも着替えないで帰宅するかもしれませんよ。 ホテルには、洗面用具は完備が普通ですから、教師に、どのようになってるか確認されて用意されればよろしいでしょう。ホームステーと云っても、どのような施設かで用意が無駄になるかもしれません。 ルックサック一つに纏めましょう。安全のため折りたたみ傘を持たせましょう。 パジャマなど必要ないでしょう。の持つになるだけです。下着で寝ればよろしい。