ashita-asatteのプロフィール

@ashita-asatte ashita-asatte
ありがとう数6
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
25%

  • 登録日2012/04/15
  • 性別女性
  • 自分に合うマットレスとは?

    ベッドのマットレス(セミダブル)を初めて買おうと思っているのですが、どのメーカーがいいのか迷っています。実際にいくつか寝てみたのですが、店員のアドバイスも各々違い、ドツボにはまってしまいました。試しに寝てみた時は良かったけど、使い続けるうちにやっぱり合わない、という話も聞きますので、そのような事態は避けたいなと。 現在は、トゥルースリーパーの上に敷布団で寝ているのですが、どうもこのトゥルースリーパーが体に合わないらしく、疲れが取れません。寝ていて腰が痛くなることはないのですが、腰痛持ちです。あと、以前病院で診てもらったことがあるのですが、睡眠の質はかなり悪いそうです。 そこで、スプリング式のマットレスを買おうと、何軒か回ってみました。以下、候補と感想です。 (1)大塚家具 キングスダウン(今はレガリアというブランド名に変更)。ふかふかで一番寝心地がいいかなと思ったのですが、ポケットコイルではなく、ボンネルコイルなので体への負担はどうなのかなと。あと、ネット上の評判で「すぐにヘタる」という書き込みもあったので気になっています。 (2)シモンズ シモンズもいくつか寝ましたが、一番良かったのは、最もマットレスの高いもの(8.2センチぐらい) でした(ただこの高さだと、シーツも特注品になるそう)。それ以下の高さだとちょっと硬いかな、と感じました。しかし、シモンズ押しの店員が言うには、7センチレベルで少し低いほうが、腰には良いとのこと。ポケットコイル。 (3)東京ベッド 店員に一番柔らかいと勧められたマットレスでも、ちょっと固いなあ、と感じました。ただ、店員曰く、ポケットコイルで頭と腰の部分でバネの硬さが違うため、腰が沈み過ぎず、体には一番良い、とのこと。 ・・・・と長々書きましたが、以上です。自分は柔らかな寝心地がいいなーと思っていたのですが、体のことを考えると、一概にそうとも言えないようで。。。何分、マットレスは初めてなので、ご教授頂ければ幸いです。ちなみに、男性で体重は60キロ前半です。 質問番号:7463963

  • 京都観光について教えて!!

    娘(大学生)と京都2人旅を計画しています。 娘の希望でレンタサイクルで観光をしようと思いますが、かなりの数の名所を巡りたいとのことで効率良く廻れるルートを教えてください。 《一日目》 京都9時着 二条城⇒佐々木酒造(名所?)⇒晴明神社⇒仁和寺⇒金閣寺⇒銀閣寺⇒南禅寺⇒平安神宮⇒ 祇園⇒地主神社⇒清水寺 (可能であれば本能寺、六角堂、仏光寺、京都御所) 《二日目》 17時京都発 伏見稲荷大社⇒平等院⇒醐醍寺(自転車では無理???) こんな感じで計画してみましたが可能でしょうか? 他、鞍馬寺や貴船神社も行きたいと言っていますが無理ですよね?   私も娘も日常的に自転車に乗っていますので体力には自信があります。 ハードスゲジュールは覚悟しています(*_*) がせっかくの旅行を有意義に楽しみたいと思いますのでアドバイスお願いします。

  • 春服コーデに困っています・・・・

    今、春服コーデに悩んでいます。。。 私は、シンプルできれい目な服が好きなんですが、結局自分で選ぶと同じような服になってしまいます。 ブラウスにカーデガン、膝上くらいのスカート・・・って感じです。 近日に、遠距離恋愛している彼氏と半年ぶりにお出かけをするので、いつもより頑張ろうかと思っているのですが、いつもと同じような服を選んでしまいそうな感じがして不安です。何かアドバイスをお願いします。 いま大学生で、身長は172センチ、体重50kgです。髪の毛はセミロングの黒です。 彼氏を驚かせたいので、参考程度でいいのでよろしくお願いします。

  • 長財布のプレゼント

    初任給で母にプレゼントとして長財布を購入しようと考えています。 そこで、GW中に新宿・渋谷・表参道辺りにある百貨店・お店で購入しようと考えているのですが、おすすめのブランドがありましたら是非教えて頂きたいです。 予算としては、3万円までで考えていて、長財布のデザインは母の趣味を考慮して長く使えそうな、落ち着いたデザインの丈夫なものを探しています。 お手数おかけしますが、アドバイスよろしくお願いします!