• 締切済み

好きだからこその別れ

お互い心から好きなのに、ゴールのない愛の場合。 一方の将来を考えて、別れを決断する。 張り裂けそうな気持ちなのに、好きだからこそ別れなければならない。 こういう経験をされた方、いらっしゃいますか? どうやって克服されましたか? 私は今、彼のためにあきらめなきゃいけない気持ちと、まだ彼とつながっていたい気持ちとが葛藤していて…克服できる自信がありません。 同じような経験をした方、教えてください。

みんなの回答

  • ririko53
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.7

今の私と同じ状況です。 彼の方がずっとずっと年下で 私は既婚者です。 夫婦仲は冷えきっているのに、経済的な理由で離婚出来ません 子供はいません。 彼はいつか夫と別れてくれるまで待つと言ってくれて ですがまだ若い彼を束縛したくない でも束縛したい 彼が他の若い女の子と付き合ったら苦しいですし 想像もしたくありません・・ でも自分に自信がなくて>< 今年の彼の就職を機会に何度もお別れを告げました。 それでも彼は別れてくれません。 いつも会うたびに別れ話をしてしまい いい加減、彼に嫌われると思っても ますますお互いに惹かれていきます・・ 将来がどうより、今私と一緒にいたいと言ってくれて 今必要なんだから一緒にいればいいと・・ 私自信ももう、彼を手放せないし 彼の思うままにしかありません。 本当に若さが眩しくて眩しくて 私には勿体無くて・・なんで私を・・と思いますが・・ あなたも辛いと思いますが 惹かれあっている以上 綺麗事で別れるのは無理です・・ 友達関係になるという話もしましたが これも簡単にはむりですね。 喧嘩をして、しばらく「好き」などの会話をしないメールをしましたが 不自然で寂しくて虚しいだけでした。 彼に彼女が出来ても嫉妬しないくらいにならないと無理です。 最悪、彼に好きな人が出来たら 自分からそっと身を引きます。 きっとメールの頻度などで分かると思います。 想像すると辛いです 大好きで仕方ないのに 彼の結ばれる相手は私じゃないんです>< 捨てられる前に、出来たら綺麗な思い出のまま別れたいという気持ちにも 未練がありますが お互いに頑張りましょう・・

回答No.6

No.4です。 再度回答させて下さい。 >回答を読んで涙があふれました。 私の回答が、あまりにメルヘンチックに書き過ぎたため、却って悲しみを増大させてしまったようですね。 すいませんでした。 >でも好きなんです。彼にも「ずっと好きかもしれない。失って気付くことがあるように、なおさら好きになるかもしれない。」と伝えました。 これで良いと思いますよ。 お互いに一度、心を寄せ合った男女であれば、どちらか片方に現在の相手以上に好きな人が現れなければ、相手の彼(彼女)を忘れることはあり得ないと思います。特に本気不倫の場合は、普通の恋愛と違い、自由に恋愛できないので、その気持ちはさらに強いと思います。 人間は理性が働きますから、好きなだけでは一緒に居られません。ではどうして別れるのか? >お互い心から好きなのに、ゴールのない愛の場合。一方の将来を考えて、別れを決断する。 あなたのお考えは立派だと思います。また、不倫の場合の別れは、このパターンが一番多いんです。 相手の家庭を思いやるとか、相手の彼の奥さんや彼女に子供ができたなど、相手の幸福を願ってしまうので、お別れがやってきます。 相手の彼は、あなたのことが嫌いになったわけではないでしょう?どうして、そんなにゴールを求めるのでしょうか。ゴールが無くても、現在のご主人には申しわけないですが、彼とも上手くお付き合いして行けるのではないのでしょうか。 私は不倫肯定派ではありませんが、否定派でもありません。 彼との関係を修復することも、選択肢としてみてはいかがでしょうか。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >まだ彼とつながっていたい気持ちとが葛藤していて…克服できる自信がありません。  なぜ別れなければならないと言っているのか理解できません。  お互い好きならば別れる必要ないでしょう。   既婚者でも立派に夫婦以外の方と付き合っている方もいます。  なぜ別れなければいけないのか理由を教えて欲しいです。

回答No.4

同じような経験ですか・・・。 あると言えばあるような・・・。 今の私が言えるのは、彼女が私を嫌いになったのではない。 色々と重なってしまい、彼女のガラスの心が耐えられなかったからだと思っています。 では、回答を。 >まだ彼とつながっていたい気持ちとが葛藤していて…克服できる自信がありません。 これって、わかりますよ。 よく、時間が解決してくれるとか、既婚者なんだから諦めなさいなど、ありきたりな回答をする人がいますが、そんな簡単なものじゃありません。 私もいつかまた、昔のように仲良くなれるんじゃないかと期待する毎日なんですよね。 私は、無理に忘れようとか、嫌いになろうなど考えない方が良いと思いますよ。いつかまた縁があったら、きっと元のように戻れる。そんなことを毎日考えて、そんな日を期待して毎日を生きて行けば、彼との楽しかった日々が戻って来るかもしれないし、また別に素敵な男性が現れるかも知れない。また、ご主人の新たな面を発見して、素敵な日々が待っているかも知れません。 私も一時はこのまま立ち直れず、廃人になってしまうかも知れないなんて思った時期もありました。今でも、彼女と過ごした毎日が帰って来るかもしれない、なんて考えながら、辛い日々を過ごしています。 それで良いんではないんですか? どうか、あまり真剣に考え込まないで下さい。 もっと、ゆったりとした毎日を過ごしていれば、やがては昔の素敵なあなたに戻れますから。

maimai3355
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答を読んで涙があふれました。 本当に簡単なものではないんです。わかっていても、できないことってあります。 無理に忘れなくてもいいんですね。一切連絡もとらず、友達として会うこともせずにひたすら忘れようとも考えました。 でも好きなんです。彼にも「ずっと好きかもしれない。失って気付くことがあるように、なおさら好きになるかもしれない。」と伝えました。  本当に縁がつながっていれば、またいつか戻ってくることもあるかもしれない。そう思って、気持ちのままに生きていくのがいいかもしれませんね。 よく考えてみます。

  • dyuki
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.3

私も同じような経験があります。二年ちょっと前のことでしたが、別れた後は、体調を崩しました。 今でも、克服できていません。別れた後も、何度か会い、よりを戻したいと言ってしまいました。 でも、それではどちらも前に進めない、という当たり前のことを最近ようやく受け止められるようになり、少しずつ彼のいない生活に慣れてきました。克服する方法があるとしたら、時がたつのを待つしかないように思います。 時がたつのを待つのはつらいので、その間に何か集中できるものがあると気晴らしになっていいかもしれませんね。

maimai3355
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も同じく体調を崩しそうです。そして…友達としてでも会っていったほうがいいのか、気持ちが落ち着くまで全く会わないほうがいいのか…葛藤しています。時間はいちばん大切かもしれませんね。

  • 4625372
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.2

あなたの気持ちよくわかります。 僕も似たような経験があります。 相手に対する気持ちが強ければ強いほど 克服するのには時間がかかります。 現に、僕はまだ吹っ切ることができずにいます。 彼と決別をするのであれば、 恋愛以外の目標を見つけるとか、 何か集中できることをやるしかないと思います。 ですが、それでも彼のことを時折思い出すでしょう。 その彼と続けることは100%無理ですか? もし1%でも残っているのであれば、諦めないで欲しいです。 もう少し詳しい状況を知りたいです。 自分の経験を元にメール相談をやってるので、 良かったらフォームからメールください。 お役に立てるかわかりませんが、詐欺とかの類ではありません。

maimai3355
質問者

お礼

ありがとうございます。 最終的なゴールには、ほぼ100%無理なんです。だから、今持ちなおしても、いつか別れなければいけない。 とにかくいろいろやってみます。心にたまったものを全部吐き出してしまいたいです。

noname#156535
noname#156535
回答No.1

不倫なのですか? そうでないなら、何故諦めないといけないんでしょうか… 同じ苦しむなら、前向きに、2人で生きる選択に向かって苦しんだ方がいいと思います。 質問者さまの人生です。 お二人の絆が同じ方向を向いているなら、諦めないでください。 克服は… 人との別れで傷ついたなら、癒せるのもまた人です。 新しい誰かと関係を始めることだと思います。 それか、恋愛沙汰なんかどうでもよくなるような内戦地帯のボランティアや人道支援、 誰もやりたがらないような命の危険に携わる仕事等など(国内でもいくつかあります)、 過酷な場所に身をおくことだと思います。

maimai3355
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は既婚なんです。言い訳に聞こえるかもしれませんが…精神的に深い結びつきがありました。 彼の将来を考えて、辛くても乗り越えなきゃですね。

関連するQ&A

  • 好きなのに別れを告げてしまいました。

    付き合って1年ちょい、遠距離(海外:私、日本:彼)をして4ヶ月。 まったく連絡をくれなくなった彼に対して、自信をなくしてしまいました。 好きだから、自分からは別れを言いたくないと思ってたし、好きなのに別れを告げたら絶対後悔すると思ってました。 だけど、このままだと自然消滅になる気がしたのと、彼の気持ちがもう冷めてしまっているんだと感じ出しました。 メールしても返事のない彼に何もせずにこのまま時が経つだけなんて私たちが付き合ってる意味あるのかなって思い出してきて、彼に期待して悲しい思いをするのはもう辛いと思いました。 自分の彼を思う自信もなくなってきてしまい、彼から誕生日に何も言葉も無かったことをキッカケに、別れを告げました。 こんなことになるなら、彼の元を離れなければ良かったと後悔しています。 別れを言うなら、会ってちゃんと話してお互い納得の上で決断したかったけど、現実的にそれはできず、彼も電話に出てくれないし、メールで一方的に伝えました。 本当は別れを告げたこと後悔しています。 でも、ずっと悩んで生活もままならなくなるなら、前を向くためにはそうするべきだったと。 彼が私のことを本当に思ってくれているなら、こんなことにはならなかったと思います。 ただ、今悲しくて、悲しくて、どうしてこんなふうになってしまったんだろうって。。。 きっと彼からはその返事すらない気がします。 これで良かったんですよね。。 好きなのに別れを言うってすごく悲しいことですね。

  • 彼女に別れを告げて良かったのでしょうか…。

    付き合って5年半の彼女が居ました。その彼女と別れることを決意し別れを告げました。なぜ別れたかというと最後の約2年間同棲しましたがお互い仕事をし、すれ違いの時間も多くなり私がかまってあげられなく、彼女が浮気をしてしまいました。心のより所が無かったのでしょう…。ちなみに彼女の浮気は2回目です。 先月彼女の浮気が発覚し、そこから一旦時間をお互い作る為、彼女は実家に戻りました。1ヶ月以上が経ちますが彼女の気持ちも分からないまま会い、何回か遊びましたしご飯も作りに来てくれました。どういう気持ちでそういう行動を取っているのか分かりえず聞いてみたのです。私の家に来た時に「気持ちの整理がついて僕にそういう事をしてくれているの?」と。しかし、答えはあいまいで分からないと…。「今までずっと付き合ってきて突然には忘れられないし、心配だから。」「でも向こうの彼の事も好きなの。」正直私は頭が混乱し彼女の気持ちがよく分かりませんでした。このままこの状態で会い続けるとお互いがお互いを依存しあい、また彼女が何か辛い状況になった時、2人の男性が居るというどちらかの逃げ場を作らすのも良くないと考えました。そして、ズルズルと良くない方向へ進むのではないかと思い、好きでしょうがない彼女との別れを苦汁を飲みつつ決断し告げたのです。果たしてこの決断は良かったのかどうか分からない状態です。皆さんならどうしますか?また、こういう状況になった場合のアドバイスが頂けると今後の勉強になりますので、この質問を見た方宜しくお願いいたします。

  • 別れを告げました。(別れを告げた経験がある方へ)

    別れを告げました。(別れを告げた経験がある方へ) こんばんは。私は20代後半の女です。今日、彼に別れを告げました。 もともと、彼の押しに負けてつきあった形で2か月。 最初から何か違うと思っていたし、 彼の気持ちとの温度差は開く一方で、デートの日は面倒で憂鬱でした・・ そんな気持ちじゃ、失礼だと思い 今日別れを告げました。 会う約束をしていたのですが、メールで、 「●●さんと私の気持ちに温度差がありすぎるし、 心のどこかでお友達以上には思えない自分がいるの。 このような気持ちでつきあっていくのは本当に失礼なことだと思うので もう会うのはやめよう。ごめんなさい」 と書きました。 相手からは何の返答もありません。いつも返事が早い人なのに何も来ないので、 わざと返事してこないのだと思います。 ほんとに好きでいてくれて思いでとかもいっぱいあるのでさみしい気持ちはありますが やっぱり彼としては何か違うって思いがありました。 このような経験がある方へ。 私の断り方はこれでよかったのでしょうか。 イマイチ気持ちに整理がつかずにいます。 ご意見、アドバイス等、お願いします。

  • 別れを考えています。

    よろしくお願いします。22歳の女子大生です。 今、付き合って1ヶ月になる彼(21歳フリーター)がいます。 好意はあるし、まだ1ヶ月ではありますが、将来を考えられないこともあり、お互いに深い関係になる前に友達に戻りたい(恋人関係を終わらせたい)と考えています。 彼は、いろんな職場(基本はバーテンです)を転々としており、関東に出て修行したい、海外での生活もする、と、仕事や生活に対してとても自由な発想をもっています。 自分を磨いたり、技術を上げたり、彼の将来(独立して店を持つ)にとって、いろんな地で修行することは大切だと思うし、応援したいです。 ただ、私はそんな彼の生き方についていける自信がなく、できることなら友達として相談に乗ったり、遠くても見守っていける関係になりたいと思っています。 ただ、今、彼の家庭内でいろいろ問題がおきていて、彼は精神的に若干疲れています。支えてあげたくて、何でも話してほしい、解決しなくても話すことで少し楽になるかも、と言っても、強がって何も言わず、自分を傷つけて紛らわしてしまうようです。ひどく落ち込んだとき、彼は身体を傷つけてしまう癖があるのです。 こんな状況で別れを切り出してしまったら、ますます自暴自棄になってしまうのでは…、でも、解決するまで付き合ったとしても、気持ちが深くなってかえって彼を傷つけることになるのでは…、と悩んでいます。 いずれにせよ彼の心に負担がかかってしまうのはわかっています。でも、極力、彼の心を穏やかにしたいのです。 ご面倒おかけしますが、アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • ”別れ”を考えたりもするけど好きだからがんばろうと思う

    題名の通りです。付き合ってまだ1ヶ月もしないです。 お互いとても好きだけど、人間関係(男女関係ではないです)で喧嘩に なり、かなり相手を怒らせてしまいました。 (喧嘩はメールでしました) 私はこうゆう時にマイナス思考で、 「相手は別れとか考えてるのだろうな」 とか考えていました。 会って話すのが怖かったのですが、彼に 「時間を空けて待ってもお互い不安が広がるだけだからちゃんと 会って話そう」 と言われたので今日その相手とちゃんと会って話し合って 完璧に解決ではないですが落ち着いてお互いに謝りました。 その時思ってた通り彼に、 「昨日の喧嘩の時別れようかなと思ったけど今はそんな事思ってない。 それに別れたら後悔すると思った。」 と言われました。 私の経験上で”別れ”を考えてしまう=長続きしないなんですが… 私も彼も長く付き合いたいと思っています。 長く付き合えるようにお互い至らない事は言い合って直せるところ は直していこうと約束もしましたががそんなことを言われると 自信がなくなってしまいます…。 別れを考えた事があっても長続きってしますか? こんな経験をされた方いますか?ご意見お願いします。

  • 彼にメールで別れを告げられました。

    彼がたびたび突発的に仕事で 私との遊びをキャンセルするので、こういった場合の心のやりどころはどうすればいいのかとgooに相談したら自分の気持ちを素直に伝えたほうがいいとの意見が多かったのですが・・ 寂しいなど伝えて(言い方が悪かったのかもしれませんが) 結局、相手から この先も突発的に仕事が入ったりするからそのたびにお互い嫌な気持ちになると思う、だからお互いを考えて別れたほうがいいと思うと別れのメールがきてしまいました。 返す言葉が見つからず、返事はしていません。 もう、別れを考えた相手に揺るぎはなさそうなので、引き止めても無駄ですよね? 素直に気持ちを伝えれば振られるし、 我慢すれば、たまるだろうし・・でも好きだから我慢したほうがいいのだろうか。 返事をしたほうがいいか(いい言葉が見つからないけど)、もう返してもどうにもならないからかえって返事をしないほうがいいかなぁ? アドバイスお願いします。

  • このような場合の心理・・・(別れ)

    こんにちは。 最近、6年ほど付き合った彼に別れを告げられました。お互い20代です。 理由は、彼が私と付き合うのは疲れたから…です。 彼はとても誠実な人で、付き合ってたころは私をとても大事にしてくれ、愛されていることをすごく実感させてくれる人でした。 結婚も真剣に考えていると言っていました。 彼が本当に私を好きであったことは ものすごく感じとっていました。 私も結婚したいと思えるほど、大好きでした。 しかし、私は愛情表現がへたくそで、彼のことを大切に思っていたのですが、上手く伝えてあげれてませんでした。(今なら、とても寂しい思いをさせてしまったことに気づけるのですが・・・) それだけでなく、私はとてもわがままで、彼を困らせてしまうことがよくありました・・・(本当に幼稚だったと思います・・) ここ最近、喧嘩をよくしてしまい(私がただ不機嫌になるというものが多い)、私の愛情の感じられない態度も彼はずっと不安だったらしく、彼はもう私と付き合うのは無理だと感じ、別れを決めたのだそうです。 初めは信じられませんでした。あんなに私を大切にしていてくれた彼が、私を拒絶する日が来るなんて思わなかったのです・・ 別れる数日前には二人で海外旅行をしようと計画も立て、お金もすでに払った状態で、二人で楽しみにしていたのです・・・ 彼には何度も何度も謝りました。 考えが変わらないのかも聞きました。 しかし、やはり無理との答えでした・・ 考えてみれば 振られて当然と言えば当然でした・・ 彼は今まで何度も私のわがままに付き合ってくれましたし、 我慢もたくさんしてくれてたと思います・・別れるという決断まで何度もチャンスをくれたと思います・・ そんな彼に限界が来たのです・・ 別れを言われるまで気付けなかった私が悪いと思っています。 いまさら後悔しても反省しても、遅すぎました・・ 取り返しのつかないことをしてしまったのです・・ 失ってから気づいてでは遅いことを知りました・・ 今でも私は彼のことが大好きです。しかし、今はお互い離れるべきだと分かっています。連絡をとることも控えるつもりです・・ 心から彼の幸せを願っていますし・・・ なので、本当に最後に別れるけじめをつけるために会ったときは、 もう彼を苦しめたくなかったので、私は努めて前向きな別れになるような言葉を彼に言いました。 (早くに気づいてあげられなくてごめん、もう戻りたいとは言わない、離れていてもあなたを大切に思う気持ちうや応援する気持ちはずっと変わらないからお互い頑張ろう・・・みたいなことです。) その時なのですが、彼はもう私とは無理とはいうもの、私の言葉にいちいち涙を流すし、前とは変って少し大人になったねとか、私の好きな曲をこれからも聴くよとか・・笑顔で握手してくれたり・・・本当に大好きだったよとか、今まででやっぱり特別だったんたよって言われたり・・・ 本当に私と別れたいのかな?って思うとこがあったのです・・。 私はそれらが頭から離れず、別れを受け入れようと努力しているものの、彼ともう一度付き合える日がまた来るのでは・・という、いけない期待を持ってしまい、この気持ちを消すべきかどうか分からず、苦しんでいます・・ 彼はどういった気持で私に別れを告げ、このような言葉を残したのでしょうか・・・? ただの同情? ただ、私の彼と別れたくないという本心が彼のお別れの言葉に過剰反応しているだけ? 彼は別れを決断してはいるもの、まだ私を好きな気持ちはあるという風にとるのは都合がいい解釈? このままではいつまでたっても、もやもやした気持ちのままです… しかし別れを受け入れると彼に告げた以上、今、彼にどんな気持ちで言ったのか聞くことは間違っていると思いますし・・・ 周りにも意見を聞ける男性がおらず、そこでこの場を借りて、男性側の目線や、似たような経験のある方に、このような状況で別れを告げるときの心理を知りたいと思っております。 どのような意見でも感想でも言っていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 上手なお別れの仕方

    お世話になっています。 1ヶ月前、彼からメールで別れを告げられました。彼は高校の非常勤講師3年目、25歳。私は大学3年です。付き合って約半年です。 別れを切り出した彼の理由は「仕事が忙しすぎてなかなか会ってやれず、私に辛い思いをさせているのが嫌だ」という事、「精神的・時間的余裕がなく、自分の仕事を完璧にやりこなして、私と上手に付き合っていく余裕がない」事で、「自分の事も、私の事も中途半端になってるから別れて暫く一人にさせてほしい」でした。彼はそろそろ教員採用試験に向けて本格的に頑張らなければならない時期です。メールが来てから彼が忙しすぎて、すぐ話ができなかったのですが、ついに明日の夜最後に会って話ができそうです。 彼はもう別れを決意している様に思います。今回の別れの原因は、彼は自分自身にあると思っている様ですが、私は自分にも十分にあると思っています。彼の事を心から愛していますし、別れたくないのが私の本音です。しばらく離れて遠くから見守る覚悟はあるので、できるのなら彼の事を少しでも支えてあげたい。でも今の彼にとっては恋愛自体が負担なのかなとも思い、今更彼を追いかけるような事はしたくないとも思います。 憶測ですが、彼は私の事を完全に冷めたわけではなく、でも多忙の中気を使ったり会いにいったりする程余裕もなく、それ程好きでもなくなったのかなと思います。 彼を尊敬しているのでここで私が耐えて、スッキリとした気持ちで送り出してあげたい気持ちがあります。一方で、別れたくない気持ちも伝えたいと思い、両者の間で葛藤しています。私は、自分の気持ちを素直に伝えてよいのでしょうか。同じ様な経験をされた方や、こう伝えたらよかった、嬉しかった等がありましたら教えてください。 尚、仕事が忙しいから別れるなんて口実だとか、他に女ができたのではというご意見は今回はご遠慮していただくとありがたいです。

  • 同棲相手から別れを告げられました…

    最低な女だと、批判覚悟で相談します。 私 (31歳) 彼 (30歳) ・付き合った期間11ヶ月 別れ話進行中 同じ会社の同僚で、電話をください、と彼のプライベートの電話番号を書いた名刺を渡されたのがきっかけです。 そのとき私は別の方と同棲しており、結婚を目前にしていました。 このことは彼も知っている上での交際でした。 前の彼の家をでてきてしまって、駆け落ち?同然だったのですぐ二人で家を借り同棲スタートしました。 罪悪感で最初荒れていて、よく泣いたりしていました。 彼は仕事もよくできるし、私の方では一方的にコンプレックスを感じていて浮気を疑ったり、すぐ別れるといったり、プレゼントを受け取らなかったり家出したりと素直でないことばかりして彼を傷つけました。 会社では毅然としている彼ですが優しくて、恋愛やペットのことでは子供みたいに取り乱すところもあります。 同棲初期も、私が家に戻らなかったときは泣き叫んでいました。 わがままで気分屋の私を辛抱強くみていてくれたと思います 別れの理由は数々の私のわがままが原因です。 嫌味なことや浮気の疑いなどで、家に帰ってきたくない、拘束されているようだ、もう解放してほしい、一人になりたいと言われました 別れ話は現在進行中です。まだ同じ家に住んでいます 今別れないとお互い苦しくなるだけ、これから上り坂になることはないと、彼はわかれを固く決意していて歩み寄りながら和解するという選択肢ないようです。 どうやったら、別れられるかのみ考えてる…ということです。 とにかく一人になりたいそうでやり直す気は一切ないと激怒されました ですがこの話がでるとき以外は普通の恋人のように優しくしてくれます。 いざこざを嫌うので表面上だけと思ってやっているらしかったです… これで仲直りしても自分の気持ちは変わらないからと言われました 私とはもう思い出作りになるようなことは一切しない、つらいと言われました 自信のなさやネガティブさ、どんと構えてくれてたらいいんだよ、と言ってくれていたのにも関わらず一人で被害妄想?を膨らませ彼の愛を試していました 本当にばかなことをしていました 彼を見ずに自分のことばかり考えていました その私の卑らしさが彼の生活を窮屈なものにして心を閉ざしてしまったのだと思います。 少しずつですが、そのようなことを減らし、素直に甘えたり捻くれたところを治していっています ですが、なんで前からやらなかったの?最初から言ってたよね?これで何回目?遅いよ。とばかり言われてしまいます。 言葉ではもう信用されないのはわかっています 行動で示したいのです ですが彼がこの生活を苦痛に思っている以上その時間は残されていません また、自分自身がこのまま素直に別れてしまっていいのかと葛藤しています 愛がもうなくなってしまった彼を早く自由にしてあげなければならないという気持ちももちろんあります でもどうしても彼で無ければ嫌だ、という当初の気持ち、これまで彼にしてもらってきたこと、思い出すと後悔と懺悔と彼への愛を再確認してしまいどうしても動き出せません どちらがいいのか正解がないのはわかっています(彼からするとズルズルするより最早いま別れるのが正解とのことですが) 私が折れて同棲をやめ、別れるのがよいのでしょうか もう彼をひきとめることはできないですか??

  • 好きな人との別れを選びました

    この気持ちを誰かに聞いてほしくて、スペースお借りいたします。 少し長くなりますがご容赦願います。 先日、付き合っていた彼女と別れました。 分かれた理由は、私が彼女を幸せには出来ないと感じたからです。 私は現在大学生で、彼女は同い年ですがすでに社会に出て働いています。 私もバイトはしているので少しは収入がありますが、学生と社会人ですのでやはりかなりの違いがあります。 高校のときに付き合い始めた当初は食事代などは大体私が負担できていましたが、 最近では学費などでお金を使えない私に代わり、殆ど彼女が払っていました。 私には、割り勘の余裕さえありません。 金銭的に格差があるのは仕方の無いことですが、私はそれが情けなくて仕方が無く、彼女自身に負担をかけていると感じ、何も出来ない自分に悩んでいました。 彼女が仕事を頑張れるよう応援したり私なりに出来ることはしたつもりでしたが、私の心が晴れることはありませんでした。 今後、もちろん私自身も就職し、それから恩返しをすれば良かったのでは、と考えた事もあります。 しかし、就職も中々決まらず、この先の将来も不安定な私には自信がありません。 もちろん彼女のことは愛していますし。世界中の誰よりも大切な存在です。 少しくらいは不満もありましたが、私がほんの少し我慢すれば済んだことです。 何より、自分自身の情けなさに苛立ち、それでも彼女に(金銭面以外でも)依存してしまう自分がいることに気づき、 このままでは共倒れになってしまうと考え、分かれを考えた次第です。 そして、もうひとつ。 私には他に気になる人が出来てしまいました。 このことは彼女には伝えていません このことが、彼女に申し訳なくて仕方ありません。 一番すきなのは?と聞かれればもちろん彼女です。 しかし、気持ちが揺らいでしまうような男に彼女を幸せにすることなど出来ないと、私は考えます。 別れて気になった女性を口説こうなんて思いません。浮気もしたくありません。 私は彼女を裏切り、彼女の気持ちをもて遊んだ最低な人間です。 人を愛する資格などありません。 今後私が新たに女性を愛することも無いでしょう。 私は何より、彼女に幸せになってもらいたいのです。 私がいれば幸せ、と彼女は言ってくれましたが 私よりすばらしい人間などたくさんいます。お金持ちもたくさんいます。 彼女に愛を注いでくれる男性はきっと他にもいます。 「貧乏でも愛があれば幸せ」では無く、「完璧な幸せ」を手に入れてほしいのです。 愛も環境も相手もお金も。 全部手に入れてほしいのです。 彼女はまだ若く、気持ちを立て直せれば、新しい道を歩むことだって出来るでしょう。 私は自信をなくし、逃げ出しました。本当に情けない男です。 彼女との別れのときは、本当につらかったです。 愛している相手に別れを告げる時なんて、こないと思っていました。 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、必死に涙をこらえながら、出来る限り冷徹に 彼女の幸せのためと信じて、彼女と別れ話をしました。 大泣きする彼女を何とかなだめ、お互いにありがとうといって別れることが出来ました。 しかし、今後も彼女は私を好きなままでいると言って聞きません。 嫌いになれというのは無理かもしれませんが、彼女が新しいスタートを切ってくれないと 全てが無駄になります。 何があっても、彼女には幸せになってほしいのです。 こんな情けない男ではなく、もっと良い人間を見つけてほしいのです。 しかし、これ以上彼女に冷たく接することも出来ません。 また付き合いたいとは思っても、私にはその資格はありません。 誰に何を言われようと、もう元には戻らないでしょう。 私は彼女の幸せのために、どうしたらいいのでしょうか。 どうしたら、彼女が新しいスタートを切ることが出来るのでしょうか。 稚拙な文章で、申し訳ありません。 どうか、この情けない男を助けてください。