• ベストアンサー

急に首が回らなくなりました。しかも、痛い!

タイトル通りですが・・・ 2~3分位、横になってひじ枕をしながら、猫に添い寝をしていました。 そして、起きようとした時、少し違和感を感じ、ゆっくりと首を回してみたんですが・・・ ひじを立てていた方の左首筋と肩が痛くて、左に回りません。 軽い筋違いかな?と思いましたが、だんだんと頭が痛くなり、だるくなってきました。 そして、両肩が重くなり、熱っぽくなりました。 今は、左の肩甲骨まで痛くなり、頭痛と吐き気まであります。 これは、一体なんでしょうか? 風邪でしょうか? ストレスの症状でしょうか? ただの筋違いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itab
回答No.1

首の筋肉の捻挫およびけいれんが最も一般的な原因のようですが、インフルエンザなどによっても起こる場合があるようです。 下記サイトがお役に立てば良いのですが。

参考URL:
http://61.194.2.84/HouseCall/encyc/1/15/22_0_0_0.html
orange-poko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 残念ながら、朝起きてもやはり痛みが続いています。 眠気もあり、ぼんやりした感じです。 URL大変参考になりました。 念のため、今日病院へ行ってきます。 ありがとうございました。

orange-poko
質問者

補足

病院へ行ってきました。 幸い、インフルエンザではなかったので安心しました。 軽い、指圧とマッサージをしに行きました。 かなり楽になりました。 しばらく、通って様子を見ようとおもいます。 ありがとうございました。