• ベストアンサー

法事に行ってから方から首にかけて痛い

20代女です 先週末、祖父の一周忌に行った途端から右肩から右首筋にかけてが異常に痛くなり、 ここ数日は痛みが移動し、左肩から左首筋・左耳後ろが痛くなりました。 そして今日、左耳が聞こえずらいです。 あまり意識はしていなかったのですが、 今日、ふと、子供のころから霊的なものにはやや敏感な体質があったのでその系統かなと思ったのですが・・・ そう思うと、肩甲骨あたりから上(肩・後ろ首・耳後ろ)がモワンモワンしている気がするのです・・・ 法事でこういうのは神経質な人のよくある話だとは思うのですが、まさか自分が・・・と思ったので質問させていただきました。 どう対処したら良いでしょうか。

• pgfl
  • お礼率8% (12/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.5

ストレートネックの傾向があるのではないですか? いわゆる頚椎症の初期症状です。体質や普段の姿勢や仕事の内容や生活習慣で起こります。 整形外科に行くと体操の仕方とか良くない姿勢とか気をつけることを教えてくれます。(それをきちんと指導しないで、薬を出して何か施術をして終わりという医者はダメ医師です。) 冷やしたりしてはいけません。首を反らすような姿勢を避け、首を回すような運動やバキバキ言わす動きを避けて休息すると良いです。 痛みが左右交互というのは割とある症状です。 おそらく無理な姿勢で緊張して筋肉を固くしていたのがきっかけとなって起こったと思います。 年をとるにつれて頻繁に出るようになりますからこじらせないように。こうするとなるというのがつかめたらそれを避けることです。

その他の回答 (4)

• advent
回答No.4

とりあえず、こちらを試してみては? http://spi-lab.com/dispel-evil-spirits-65 具体的な症状としては、以下があげられます。 感情のコントロールが出来ず、イライラしたり落ち込んだりする 肩こり、腰痛がなかなか治らない みぞおち周辺に違和感を感じたり、吐き気をもよおす 体がダルくてやる気が出ない 急に何をやっても上手くいかなくなった このような症状を改善する為には、邪気払いが必要です。 ここでは、自分でできる邪気払いの方法をお伝えしていきます。実践するだけで、すぐに好転する症状もあるでしょう。 簡単な邪気払いなので、是非実践してみてください。 目次 1.邪気があるかどうかの確認方法 2.粗塩でできる4つの邪気払い方法  2-1振りかけるだけ!粗塩でできる邪気払い  2-2全身浄化!粗塩風呂に入って邪気払い  2-3とってもかんたん!盛り塩で邪気払い  2-4さらに効果的!盛り塩で結界を張る 3.お経の最も効果のある一文を活用した邪気払い  3-1般若心経(はんにゃしんぎょう)の一文を活用した邪気払い  3-2観音経の一文を活用した邪気払い

• X3752
回答No.3

やはり、まずは病院に行きましょう。 それプラス、少し大きな神社かお寺に30分ほど滞在してみましょう。それぐらいいると悪い憑き物は落とせるそうです。念を押すなら厄除けのお守りなども買ってお帰りになれば良いと思います

• 3318r
回答No.2

体の前で手を交差させて組み、そのまま頭の上に上げる。 組んだ手を頭の上で右回りに10回、左回りに10回回す。 手を組み替え(最初に右腕が上なら、次は左腕を上にする)て同じ事をする。 これを朝晩二回やる。 耳は、両方の耳たぶを前後に10回回し、最後に引っ張って離す。 これで良くならないようでしたら病院へ行ってください。

• 86tarou
回答No.1

先ずは病院に行って診て貰いましょう。何かの疾患でないとも言えませんので。霊的なことだと信じていると、手遅れになる疾患もあるのですから。 質問文では原因が不明ですので、先ずは掛かりつけ医に相談して何科を受診すれば良いか聞くか紹介して貰いましょう。