ご近所トラブルに悩む際の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • アパートの隣の子供が問題行動を繰り返しています。ピンポンダッシュや壁や床の叩きつけなど、迷惑な行為に悩まされています。
  • さらには玄関を壊すとまで脅される状況にも遭遇し、警察に相談したところ、引っ越しを勧められました。
  • しかし、自分が先に住んでいることもあり、納得することができません。ご近所トラブルに悩む際は、他の解決方法はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ご近所トラブルが続いてます

アパートの隣の子供(小学5・6年ぐらい)が最近やたらとピンポンダッシュをしていきます。それだけならまだ我慢できたのですが明らかに壁や床を叩いてきたり昨日はなぜか使い捨てのマスクを数枚郵便受けに入れてきました。 そして今日の夕方、玄関が壊れるんじゃないかぐらいの勢いで玄関を叩いてきて「警察を呼びますよ」と声をかけると逃げて行きました。 あまりにしつこいので警察に相談に行くと警察で結局、ご近所トラブルはやってるほうが反省するケースはまずない、怖い思いするなら引っ越すのも手だと言われてしまったんですが結局それしかないんでしょうか?うちが先に住んでただけに悔しいです。 ちなみに隣はペット不可なのに犬を連れ込んでたことがあり、通報したことで逆ぎれされたことがあります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko1984
回答No.2

それは全て隣の子供がしているのですか? それなら引っ越す前にまず隣の子供の親に言うべきだと思います もしくは、大家さんか管理会社に言うべきです やれる事をやって それでもなお うまくいかないなら引っ越しも一つの手だと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

子供のことしか書いてないですが、その子の両親とはどうゆう話をしたのですか?