• ベストアンサー

もてない男ほど

理想の女性(容姿端麗、才色兼備)にこだわるのはなぜか。 少なくとも私はその1人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

自分の遺伝子(子孫)を良くするために自分の欠点を補おうとする働きがおきるからです。 背の低い女性が背の高い男性と。 デブが小柄な女性と。 ブサイク?が美人?と。 つまり自分のコンプレックスと同等に持つ人の子孫を残してもプラスにならないから。

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

「こち亀」の中川はあなたと反対で【無礼をお許し下さい!!】世界有数の大財閥の御曹司、超イケメン、女性にもてもてですね。 ですが、彼はブスがタイプです。何巻に載っていたかは記憶にありませんが、100巻以前の巻にありました。  つまり、無い物ねだり、じゃないでしょうか。 中川の場合、美人ばかりを見ているのでブスが新鮮なのです。ですので、あなたが理想の女性のレベルをダウンさせるには、あなたも中川のようになればいいんじゃないかと。  間違っていましたら、御容赦下さい。

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

50才、既婚男性です。 モテる、モテないをどう定義するかは難しいですね。 一切女性から興味を持たれないと言う事であれば、これは確実にモテないと言って良いでしょう。 でも、好みの女性から興味を持たれないけど、好みで無い女性からは興味を持たれるとしたら、それはモテないとは言えないんじゃないかな? そういう意味では、理想にこだわっているから、モテないと思ってる人もいるって事なんだよね。 逆にモテるってのも、好みじゃなくても付き合ってしまうとか、女性に対する許容範囲が広い、つまり本質的な女好きという人もいるわけですよ。 中には、こだわってなくても、モテない人もいます。 基本的には、こだわっているから、モテないが正解ではないでしょうか? 君は、どのタイプですかね? あまり良い回答じゃなくてごめんなさい。

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 97319854
  • ベストアンサー率23% (43/186)
回答No.2

モテル男はナルシストが多く、どれだけ美しい女性が現れても、 結局は自分が一番と思うので、あまり容姿等にこだわりが強くありません。 容姿に限らず、「コイツはこんなに残念。。。しかし、そんな残念なやつをも愛している俺って素晴らしい!!」 というふうに自分に酔う陶酔型の方も多いです。

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 才色兼備の男性版は?

    才色兼備 【すぐれた才能をもち、顔かたちも美しいこと。普通、女性にいう。】 goo辞書にて、 才色兼備と同じ意味で、男性に対して使うのであればどのような熟語があるでしょうか? 何項目か挙げていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 「才色兼備」な女性のイメージは?

    才色兼備な女性にとても憧れます。 知的で仕事もでき、内面外面ともに女性らしさ(美しさや優しさ、しなやかさ) も兼ね備えている。(色気もあれば最高です。) しかも頭の良さや仕事の出来をひけらかさない。 そんなイメージです。 皆さんの「才色兼備」な女性のイメージを知りたくて質問しました。 ちなみに自分もそんな風になりたい!と思うのですが、 現実は、おっちょこちょいな三十路女です^^; 頑張らなきゃー。

  • 一流大卒の美人OLを落とすための最低条件を教えて下さい。

    最低、容姿のレベルがどこまでいけば許されるか、最低年収はどれぐらいあれば、恋愛対象になれるか教えて下さい。 金で落とせるのか、顔を整形してイケメンになれば落とせるのか、はっきりと知りたいです。 「美人とはいえ、人それぞれ求める条件は違う」との答えが返ってくると思いますが、 大多数の才色兼備な女性が、男性に求めている共通条件を知りたいんです。お願いします。

  • 仕事がバリバリできて、でもモテる女性ってどんな人?

    職場で「仕事がバリバリでき」、なおかつ「モテる」女性って周りにいらっしゃいますか? 才色兼備なそんな方がいらっしゃったら、ぜひあやかりたいと思うのですが、そういう女性の条件や普段から取組まれている様子を教えてください。

  • あなたならどっちと結婚しますか?

    ・あなたの理想像通りの美女、容姿端麗。 まさにあなたの好みどんぴしゃ過ぎて怖くなるくらいの女性。 ただし性格などは普通。 ・世界中で一番、優しくて性格の良い女性。 ただし容姿は普通。

  • 天は二物を与えずを彷彿させるご体験はございますか

    逆に才色兼備のようなものでも結構です。また著名な政治家などでも結構です。

  • 恋愛対象と結婚相手

    宜しくお願いします。 男女によって恋愛対象と結婚相手は違いますか? 女性は優秀な遺伝子を残すために、本能的に優秀な男性を選ぶのでしょうか? イケメンや長身といった容姿などに恵まれた人や運動神経が良い人。 仕事ができる男性=経済力のある人を女性は求めていますか? 稀に、長身でもなく経済力もなく容姿もいまいちといった、いわゆるダメ男が好きな女性は相手をどのように感じているのか? 男性は才色兼備な女性、容姿は二の次で性格が良い女性などを求めているのでしょうか? 何を基準に異性と付き合うのか? 結婚するのか? 男女で恋愛対象や結婚相手は違うと思いますが、本能的に何を求めて恋愛や結婚をするのでしょうか?

  • みなさんが思う「才色兼備な女性」といえば…

    世の中にはそのように思われている方もいますね。 さて、素朴な質問です。 「才色兼備な女性」といえば…誰が浮かびますか ? あくまで個人的には、桐谷美玲さんかなという印象があります。 なお他の質問へのお礼は、ゆっくりとさせていただきますのでご了解下さい。

  • さいしょくけんび=彩食健美ではない?!

    「さいしょくけんびの女性」とは彩りよく食べて健康で美しい(彩食健美の)女性のことだと思っていました。 「才色兼備」しか辞書に載っていないのですが、 彩食健美という意味は本当に無いのでしょうか?

  • 最高の女性ってどんな女性ですか?

    最高の女性ってどんな女性ですか? 具体的に人の名前で教えてください。 俺が最高の女性と思うのは、 芸能人で言えば「小林麻央」です。 才色兼備な上に、性格が良すぎ。 女性の頂点!?に経つ女性だなって思います。 こんな女性でも浮気を繰りかえす海老蔵を選ぶんだなって思いました。