• 締切済み

あなたならどっちと結婚しますか?

・あなたの理想像通りの美女、容姿端麗。 まさにあなたの好みどんぴしゃ過ぎて怖くなるくらいの女性。 ただし性格などは普通。 ・世界中で一番、優しくて性格の良い女性。 ただし容姿は普通。

  • phenm
  • お礼率48% (119/246)

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.18

う~ん、どうかなぁ? やっぱり優しいと言っても、ただ断れない人を指すのか何なのか・・ 一緒にいて魅力を感じた方だな。

phenm
質問者

お礼

まぁ確かに一緒にいて相性が合うのが一番ですけどねぇ。 そうなると自分好みの美女ですかね。

noname#184683
noname#184683
回答No.17

>・あなたの理想像通りの美女、容姿端麗。 まさにあなたの好みどんぴしゃ過ぎて怖くなるくらいの女性。 まるで妻ですね。 多くの人は自分好みの容姿の女性と結婚しているのではないでしょうか(笑) 性格は「普通」だからこそ良いんです。 優しいときもあり、キツいときもあり、喧嘩して仲直りして・・以前より、もっと好きになる。 共に努力し歩み寄って関係を構築していくのは、とても楽しいことだと知りました。 人間らしさを感じさせてくれます。 ぶっちゃけマリア様には欲情できません(笑)

phenm
質問者

お礼

ちなみにマリア様は優しいのでご要望しだいでMにもSにもなってくれますよ♪ どうです?

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.16

これは面白いな。 断然、理想通りの容姿だな。 美女や容姿端麗である必要はない。 見た目が私の好みならそれでいい。 私の理想は、普通に近い方だが。 性格が、普通だろうと、マキシマムだろうと、 私と相性がいいとは限らない。 それなら、容姿を重視した方がマシだ。 その後の事を配慮する人もあろうが、 老いれば、どちらも同じような容姿、性格になる恐れは充分にある。

phenm
質問者

お礼

そう、自分好みってところがポイントなんです。 ですので自分の理想像が絶世の美女かどうかは判りません。 でもピンポイントで自分好みの女性というのがみそです。 もう二度とこんな出会いはないであろう女性と遭遇したらと思うと見逃すわけにはいきません。 性格も別に普通ですし。

noname#221926
noname#221926
回答No.15

私が男性なら、自分の理想通りの美女を選びます。性格も普通だし。 世界で一番優しい…って怖いですよね。 時には人間冷たさも必要(笑)。 世界で一番優しい人が、誰かから泣き落としで借金申し込まれたら…? 目の前で泣かれたら断り切れるのか疑問。 これは1つの例えだけど、我が身を守るため家族や家庭を守るため冷たさも必要。 私がそんな優しい女性と結婚したら…彼女に甘えてばかりで暴走しそうだし(笑)

phenm
質問者

お礼

なるほど世界一優しいが故の、欠点もありそうですね。 なるほど~。 そういう考えはできませんでした。

  • sato09
  • ベストアンサー率32% (99/303)
回答No.14

昔から言うじゃないですか、『美女は3日すれば飽きるけど、ブスは3日すれば慣れる』って。 短いつきあいになるなら容姿の良い女性、長いつきあいになるなら、性格の良い女性。 なので、彼女なら容姿、奥さんなら性格を重視。

phenm
質問者

お礼

ありがとうございます。 3日で飽きる。 実際は飽きないと思いますよ(^^; 美女はいつみても美しい。

回答No.13

どっちもどっちでしょうか? 理想の高低さは誰にでもあるし... 私が女子なんで男性を想像していますが... ん~? やっぱ絶世の男前かなぁ? 性格は普通でしょ? 腹黒&笑いのツボが違うのは許してください

phenm
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう。性格は普通です。 可もなく不可もなくなんで、魅力的で自分好みな異性に夢中になるのもありでしょう。

回答No.12

自分がもし男性なら…自分の年齢によりますね。 働き盛りの頃なら、迷わず前者です。 美しい女性を連れて歩くのは男性のステータス。差別的ですが事実でしょう。 自慢の妻を見せびらかし、同性の友人に羨ましがられる。 いつ見てもうっとりする…日中は仕事で会えなくても、彼女の笑顔のため! 彼女にプレゼントを!と仕事も頑張れますし自分も若々しくいられそうです。 もし、自分が働き盛りを過ぎた頃なら後者です。 世界で一番優しい女性なら、きっと家にとどまらず、しいたげられている人を 助ける活動をしていると思います。そういう女性と後半の人生を歩めたらきっと幸せで 楽しいでしょう。 前半の人生でそういう女性を選ぶ男性はかっこいいですね。自分なら働き盛りのころ は正直 奥さんにはそばにいてほしいですから。 「ただ僕に優しいだけ」の女性は性格が良くても選びません。一緒にいても退屈そうです。 ちなみに初老で前者を選ばない理由は、老いて自分に少し自信が無くなった頃だと 妻の浮気が心配で疑心暗鬼になりそうだからですw これを書いていて、オードリー・ヘプバーンて最高の女性だったんだなと思いました。 しかも老いてなお美しかった。

phenm
質問者

お礼

ありがとうございました。 年齢によって変わってきますか。 確かに自分が若かったら、より魅力的な女性、、、外見重視かもしれません。 性格が「普通」ならば許容範囲ですからね。

回答No.11

美女でお願いいたします。 世界中で一番優しい性格の女性を万が一怒らせたら 命がなさそうな気がするので。

phenm
質問者

お礼

世界一優しい性格の女性を怒らせたら、 世界一優しい怒り方をします(笑) 命の危険は、、、。どうだろw

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.10

#3です。 容姿にあまりこだわりがないんで、容姿で選ぶという選択肢はないですね( ☆∀☆)

phenm
質問者

お礼

再びありがとうございます。 そうですか。 外見で惹かれたことはないんですね(^^; 私は彼女と一緒に居ても、きれいな女性をちらちら見てしまいます(苦笑)

noname#190400
noname#190400
回答No.9

皆、性格を選んでますね。 僕は、カミさんと結婚して12年です。 子供を産んで変わりました。。。。性格が、、、カミさん=怖い したがって、僕は、皆と違い あなたの理想像通りの美女、容姿端麗。 まさにあなたの好みどんぴしゃ過ぎて怖くなるくらいの女性。 正確は普通で、、、 こちらの女性で結婚したいと思います。 子供を産んだら女って変わります良いね。。。。 ちなみに、あんたも変わった。。。。。よく言われます。 本当はどちらなんだか????

phenm
質問者

お礼

子供産むと変わりましたか(ToT) 残念でしたね。 世界一優しい性格の良い子も変わっちゃうかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 結婚するならやはり美人で処女と結婚したいです

    私は付き合うことが結婚前提だと考えており、相手の容姿も麗しくて性格のいい処女の女性と結婚したいのですが、私はまだ二十歳になって女性と付き合えた事すらない童貞です。 童貞に対して気にはしてないですし、相手に純潔を求めているので自分もそうであるべきだと思っています。(女性と付き合えないのもありますが…) しかし、周りはどんどん付き合いをしているので理想の女性は減っていき、自分が女性の心を掴むことが出来ないことに焦りを感じたり情けなくなったりします。 やはり自分が出世してたくさんの所得を得てお見合い等をするのが一番確実な方法なんでしょうかね? わがままだとは思ってますが一生のパートナーは自分の好みの女性であってほしいと考えてます。 しかし、なかなかそんな女性はいないですしそもそも普通の女性にすら好まれることは無いですし… ですが 処女でないとパートナーにしたくないです。そして見た目も良くないといとおしく思えないですよね。 私は友達には見た目や性格はいいほうとは言われるのですがね…上手くアピール出来ません 私のメリットを異性に上手くアピールして理想の相手と付き合い、結婚するには何をする事が大切なのでしょうか…?

  • もてない男ほど

    理想の女性(容姿端麗、才色兼備)にこだわるのはなぜか。 少なくとも私はその1人です。

  • ストライクゾーンが狭いのに、、

    友達はスグに彼氏が出来ます。 振られても大体、コイカツをしてればイケメンの彼氏ができます。 スグにできる人はストライクゾーンが広いとか聞きますが、、友達に関しては真逆でなので、不思議で仕方がない。。 やっぱり、容姿端麗で夜の世界で長年働いてた彼女は一般の女性とは違うんですか?? テクニック(好きにさせる)と生まれ持った容姿端麗、、イケメンでもコロッと行くのでしょうか? 好きにさせるのが上手い人→(自然体、聞き流すのが上手い。男性いわく、、そうゆう女性らしい。) でも、、最終的に、、最初から軽いのりの付き合い?だったのか?最終的に大体、年単位で捨てられる?飽きられるのはよくわかりません。。容姿端麗なのに。。 とある人に聞くと、、 ノリが軽いから別に最終的に捨ててもダメージないだろ?遊んだれ的に男は思うんじゃない?だから、簡単に付き合お!とか言うんじゃない?って言ってましたが。。 そして、美女だから毎週連れて、抱いてたいんじゃない?でも飽きるからね、、、。 とか怖ろしいこと言ってました。。 私は彼女があこがれなんですが(イケメンの彼氏がスグ出来る)昔からの知り合いで、、年単位で彼氏が変わるのが不思議且つ、でもスグ出来るから、、テクニックをまねしてみるのですが、、難しいです。 やっぱり、、容姿ですか?テクニック? ちなみに私もみた感じ、、彼氏居るようにみられますが、、

  • 結婚したいけど、できない方が

    私は男性41歳です。 対人恐怖などがあり、メンタル面が弱く、悲観的、マイナス思考です。 とにかく、女性が怖いです。 結婚となると、お付き合いから、はじまりますので、何かのきっかけがなれば、いいと思いますが、私も、女性からどうみられているか、怖いですし、その姿も相手の女性にも嫌がられていると思います。男は、どしっとしていなくてはとも思います。 20歳の頃の対人恐怖と比べてもましになりましたが、今の私の世代のように、結婚しない生き方を、やむなしに、選ばざるをえない方もいます。 女性は、男性に普通の容姿に、稼ぐ力がよりあった方がいいに決まってますね。 私の年齢で、もし仮にお付き合いできる女性が、できたとしても、メンタル面の弱い男と付き合いたいとは、思わないでしょう。 私も、だんだん老けていきますし、結婚適齢期は、過ぎてますし、結婚が、私の人生を明るく精神的豊かになるかは、わかりませんし。 結婚は、忍耐、修行とか、周りの人は、言いますし。結婚して楽しそうだなとは、思いません。 私の両親も喧嘩ばかりでしたから、いいイメージがないです。 上に書いた、私のマイナスな性格と結婚というまたマイナスなイメージと相まって、相当苦しいかと予想されます。 後で、結婚してればよかったと後悔したくないです。その時期の決断が今のあたりだと考えています。結婚相談所に電話したりしています。 50歳だとしたくありませんし、できません。よほど、容姿端麗で、お金持ちでなければ。 結婚すれば、喜び2倍悲しみ半分が、理想です。今からでも、結婚は、遅くないですか?性格は簡単には治りませんし。でも努力は、しています。教養をつけたりです。 行動しないと、始まりませんから、ここで相談に乗って貰いたいです。

  • 結婚するならどっち!?

    結婚するならどっち!? ・キャリアウーマン 30代前半 年収500万程度 容姿端麗の美女 社交性高い。 ただし、家事全般はからっきしダメ。料理はしない。外食で済ます。多趣味。 結婚後も仕事は続ける予定。 ・自称家事手伝い 30代前半 働いた経験なし。一人暮らし経験なし。容姿は普通体型(太ってもいないが痩せてもいない)。ただし本当に家事手伝いは良くしていたので家事はお墨付き。料理もうまい。趣味は映画観賞(DVD)、美術館めぐり。仕事は一生したくない派。 結婚するならどっち?

  • 何をもって美女というのか?

    皆さんこんにちは。 誰か私(男)の疑問を解決して下さい。 昨日「世界のはてまでいってQ」というテレビ番組で、「中国の美女を探せ。」という企画がありました。 まず一人の女性に、自分より綺麗な知人の女性を紹介してもらい、それを9回つづければ、最後には相当な美女につき当たるというものです。 確かに理論上、私もそうだろうと思い観ていました。 そして企画がおわり、私は個人的には8番目の女性が好みなのですが、最後(9番目)の女性も、確かに美女だったと思います。 しかし、途中(7番目あたり)で、美女かどうか疑問をもちたい女性が紹介されて、ほぼ振り出しに戻りました。 (まだ一番最初の女性のほうが美人のように思えます) そこで質問なのですが、女性の言う美女とは、どのようなのを美女というのですか?容姿ではないのでしょうか? 我々男が言う美女とは、感覚が違うような気がするのですが。。。 何卒よろしくお願いいたします。

  • オチンチンの大きさと容姿

    出来れば女性の方、若しくは女性心理に詳しい男性の方に回答頂きたいです。 女性が男性を選ぶ際、好みに思う心理として、オチンチンの大きさと容姿ではどちらの比重が大きいですか。 オチンチンが大きくて容姿端麗な男性を好むのはわかりますが、その他の条件が同じとして、以下の場合はどれを選びますか。 1、オチンチンが大きくて醜男 2、オチンチンが小さくて美男 3、1と2のどちらも嫌 次に第2問として、他の条件が同じとして、以下のどちらを選びますか。 4、オチンチンが大きくて容姿が普通 5、オチンチンが普通で容姿が美男 私は80代独身男性ですが女性になって考えれば3と4でしょうかね?

  • 結婚や付き合いするなら…

    私は付き合う=結婚前提だと考えており、相手の容姿も麗しくて性格のいい処女の女性と結婚したいのですが、私はまだ二十歳になって女性と付き合えた事がない童貞です。 童貞は気にはしてないですが、女性の心を掴めないので、少し焦りを感じてます。 やはりお見合いが一番いい方法なんでしょうかね? わがままだとは思ってますが付き合う相手に妥協はしたくないです!! しかし、なかなかそんな女性いないですしそもそも普通の女性にすら好まれることは無いですし… 自分が理想の相手と付き合うにはどうしたら成功できますか

  • あなたは容姿だけならどっちが良い(男?女?)

    こんにちは。 皆さんは容姿だけで判断したら男性、女性どちらになりたいですか? ご自身の性別も教えて下さい。 理想像になれること前提と理想像じゃない場合と両方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問

    私は彼女がいないので、 街にでかけると、女の子を見ると可愛いなーとか 思ってしまうわけですが、 それと同時に私には無理だ。 と思ってしまいます。 それは、容姿の釣り合いです。 もちろん、好みにもよるとおもいますが、 美女には美男子、 可愛い子にはイケメン などという風に、 それなりに対応する人がカップルになっている 気がするのです。 だから僕がどんだけ頑張っても軽くあしらわれるんじゃないだろうか って思っています。 僕は容姿はそれほど気にしないし、 可愛い子でなければダメってことはないんですが、 それは私の容姿がたいしたこと無いから そうおもうのであって、 可愛い子はやはり普通以上の人、できれば イケメンがいいなって思っているのでしょうか? それと、私みたいなパッとしないものは けっ!って思うのでしょうか? 軽くあしらうでしょうか? ちなみに私が可愛いと思っている子とは、 普通の女性でも可愛いので大抵の女性は可愛いです。