• 締切済み

あなたならどっちと結婚しますか?

・あなたの理想像通りの美女、容姿端麗。 まさにあなたの好みどんぴしゃ過ぎて怖くなるくらいの女性。 ただし性格などは普通。 ・世界中で一番、優しくて性格の良い女性。 ただし容姿は普通。

• phenm
  • お礼率48% (119/246)

みんなの回答

• sakura-333
回答No.18

う~ん、どうかなぁ? やっぱり優しいと言っても、ただ断れない人を指すのか何なのか・・ 一緒にいて魅力を感じた方だな。

phenm
質問者

お礼

まぁ確かに一緒にいて相性が合うのが一番ですけどねぇ。 そうなると自分好みの美女ですかね。

noname#184683
noname#184683
回答No.17

>・あなたの理想像通りの美女、容姿端麗。 まさにあなたの好みどんぴしゃ過ぎて怖くなるくらいの女性。 まるで妻ですね。 多くの人は自分好みの容姿の女性と結婚しているのではないでしょうか(笑) 性格は「普通」だからこそ良いんです。 優しいときもあり、キツいときもあり、喧嘩して仲直りして・・以前より、もっと好きになる。 共に努力し歩み寄って関係を構築していくのは、とても楽しいことだと知りました。 人間らしさを感じさせてくれます。 ぶっちゃけマリア様には欲情できません(笑)

phenm
質問者

お礼

ちなみにマリア様は優しいのでご要望しだいでMにもSにもなってくれますよ♪ どうです?

• dell_OK
回答No.16

これは面白いな。 断然、理想通りの容姿だな。 美女や容姿端麗である必要はない。 見た目が私の好みならそれでいい。 私の理想は、普通に近い方だが。 性格が、普通だろうと、マキシマムだろうと、 私と相性がいいとは限らない。 それなら、容姿を重視した方がマシだ。 その後の事を配慮する人もあろうが、 老いれば、どちらも同じような容姿、性格になる恐れは充分にある。

phenm
質問者

お礼

そう、自分好みってところがポイントなんです。 ですので自分の理想像が絶世の美女かどうかは判りません。 でもピンポイントで自分好みの女性というのがみそです。 もう二度とこんな出会いはないであろう女性と遭遇したらと思うと見逃すわけにはいきません。 性格も別に普通ですし。

noname#221926
noname#221926
回答No.15

私が男性なら、自分の理想通りの美女を選びます。性格も普通だし。 世界で一番優しい…って怖いですよね。 時には人間冷たさも必要(笑)。 世界で一番優しい人が、誰かから泣き落としで借金申し込まれたら…? 目の前で泣かれたら断り切れるのか疑問。 これは1つの例えだけど、我が身を守るため家族や家庭を守るため冷たさも必要。 私がそんな優しい女性と結婚したら…彼女に甘えてばかりで暴走しそうだし(笑)

phenm
質問者

お礼

なるほど世界一優しいが故の、欠点もありそうですね。 なるほど~。 そういう考えはできませんでした。

• sato09
回答No.14

昔から言うじゃないですか、『美女は3日すれば飽きるけど、ブスは3日すれば慣れる』って。 短いつきあいになるなら容姿の良い女性、長いつきあいになるなら、性格の良い女性。 なので、彼女なら容姿、奥さんなら性格を重視。

phenm
質問者

お礼

ありがとうございます。 3日で飽きる。 実際は飽きないと思いますよ(^^; 美女はいつみても美しい。

回答No.13

どっちもどっちでしょうか? 理想の高低さは誰にでもあるし... 私が女子なんで男性を想像していますが... ん~? やっぱ絶世の男前かなぁ? 性格は普通でしょ? 腹黒&笑いのツボが違うのは許してください

phenm
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう。性格は普通です。 可もなく不可もなくなんで、魅力的で自分好みな異性に夢中になるのもありでしょう。

回答No.12

自分がもし男性なら…自分の年齢によりますね。 働き盛りの頃なら、迷わず前者です。 美しい女性を連れて歩くのは男性のステータス。差別的ですが事実でしょう。 自慢の妻を見せびらかし、同性の友人に羨ましがられる。 いつ見てもうっとりする…日中は仕事で会えなくても、彼女の笑顔のため! 彼女にプレゼントを!と仕事も頑張れますし自分も若々しくいられそうです。 もし、自分が働き盛りを過ぎた頃なら後者です。 世界で一番優しい女性なら、きっと家にとどまらず、しいたげられている人を 助ける活動をしていると思います。そういう女性と後半の人生を歩めたらきっと幸せで 楽しいでしょう。 前半の人生でそういう女性を選ぶ男性はかっこいいですね。自分なら働き盛りのころ は正直 奥さんにはそばにいてほしいですから。 「ただ僕に優しいだけ」の女性は性格が良くても選びません。一緒にいても退屈そうです。 ちなみに初老で前者を選ばない理由は、老いて自分に少し自信が無くなった頃だと 妻の浮気が心配で疑心暗鬼になりそうだからですw これを書いていて、オードリー・ヘプバーンて最高の女性だったんだなと思いました。 しかも老いてなお美しかった。

phenm
質問者

お礼

ありがとうございました。 年齢によって変わってきますか。 確かに自分が若かったら、より魅力的な女性、、、外見重視かもしれません。 性格が「普通」ならば許容範囲ですからね。

回答No.11

美女でお願いいたします。 世界中で一番優しい性格の女性を万が一怒らせたら 命がなさそうな気がするので。

phenm
質問者

お礼

世界一優しい性格の女性を怒らせたら、 世界一優しい怒り方をします(笑) 命の危険は、、、。どうだろw

• nobu1717
回答No.10

#3です。 容姿にあまりこだわりがないんで、容姿で選ぶという選択肢はないですね( ☆∀☆)

phenm
質問者

お礼

再びありがとうございます。 そうですか。 外見で惹かれたことはないんですね(^^; 私は彼女と一緒に居ても、きれいな女性をちらちら見てしまいます(苦笑)

noname#190400
noname#190400
回答No.9

皆、性格を選んでますね。 僕は、カミさんと結婚して12年です。 子供を産んで変わりました。。。。性格が、、、カミさん=怖い したがって、僕は、皆と違い あなたの理想像通りの美女、容姿端麗。 まさにあなたの好みどんぴしゃ過ぎて怖くなるくらいの女性。 正確は普通で、、、 こちらの女性で結婚したいと思います。 子供を産んだら女って変わります良いね。。。。 ちなみに、あんたも変わった。。。。。よく言われます。 本当はどちらなんだか????

phenm
質問者

お礼

子供産むと変わりましたか(ToT) 残念でしたね。 世界一優しい性格の良い子も変わっちゃうかもしれませんね。