• 締切済み

無職の人のアパート

前にも質問したのですが。アパートを貸してほしいのですが。私は無職です。仕事をしてからでもいいのですが。今すぐにでも引っ越したいのです。いろいろ言われたのですけど無職の人は難しいとお願いします。

みんなの回答

回答No.8

生活保護でも質問していましたね?失礼ですがあなたは日本人ですか?日本人じゃないような気がします。無職といいますが年はいくつですか?そういう情報がないと回答できないでしょ。10代20代で違うだろうし。今まで回答してる人は想像で回答してるだけ。

noname#174678
質問者

補足

私は日本人です。としはあまり言いたくありませんが10代20代でもありませんどうしても引っ越したいのです。

回答No.7

年金受給と生活保護を受けられてる、貴方とご両親の 家庭ですよね。 住み込みとか寮完備の会社に就職するしか現実的には ないでしょ。それでも厳しいと思うけど。 まずは仕事を探して採用されることを考えましょう。 もちろん、生活保護受給からは外されと思いますけど。

• wakudo
回答No.6

こんにちは。無職で固定支出を抱えたいという相談ですよね。 いいと思います。 ただし、強い気持ちがあるにもかかわらず誰か他人に(しかも状況をしらない言動に責任を担わない方々に)意見を述べる時点で 私からすると面白いです。 引っ越しましょう! そして困ってしまいましょうよ!! そんでもって支出の支払いが出来なくなったら今回みたいに誰かに頼ればいいですよ(*^_^*) 私は仕事柄acensのような方々を日々相手にしております。 仕事の時は、お給料と責任が伴うので慎重に話を進めます。 ですが、このサイトは責任を負う必要がない!! だから、ストレートにゆいます。 したいことをして、顛末を誰かが負う。 それだけです。 いいですね。その誰かがいる方は。と天涯孤独の私は欲します。 でも、私はないものねだりをしても仕方ない状況なので、やはりがんばって 自分の行動の結果を自分で尻拭いする覚悟で毎日毎日毎日毎日毎日 右へいくか? 左へいくか? すこし休むか? をしています。 お幸せに!!!!!!!!!!!!

• dondoko4
回答No.5

>いろいろ言われたのですけど無職の人は難しいと、お願いします。 仕事だけではとおりません。連帯保証人になってくれる人いる?踏み倒した場合に肩代わりしてくれる人。

• seble
回答No.4

取りあえず、住み込みの仕事を見付けて貯金しましょう。 新聞配達、パチンコ屋、土建屋のタコ部屋。 ただ、 単に引っ越したいから、というだけの理由だと、この先も続かないと思いますよ。

質問者

お礼

わかりましたありがとうございました。

noname#221909
noname#221909
回答No.3

>仕事をしてからでもいいのですが。今すぐにでも引っ越したいのです。 無職では、無理と分かっているのでしょう。それでも今すぐに引っ越したいと言う場合、現在のお住まいで何らかの問題を起こしているのかと思えます。 アパートを貸すにしても、独身で無職の状態では、無理でしょうね。 独身者は、夜逃げって良くありますし、孤独死してても発見が遅れたり、貸す側にデメリットが多いんです。その上、無職者ですと、家賃滞納の心配も…。 しっかりと仕事を見つける事を最優先した方が良いですよ。

質問者

お礼

無理なのはわかっています。私の気持ちわかってくれてとてもうれしかったです。どうもありがとうございましたた。

質問者

補足

そうです。無職では無理なのわかっています。今住んでいるところに問題はあります。ただ保証人がいればと聞きますが先に仕事ですかちょつと考えてみます。

• LHS07
回答No.2

> いろいろ言われたのですけど無職の人は難しいとお願いします。 意味不明です。 今アパートに住んでいますか? 敷金礼金は用意できますか? 親はどうですか? 未成年ですか?

noname#176157
noname#176157
回答No.1

>いろいろ言われたのですけど無職の人は難しいとお願いします。 意味不明の日本語です。アパートを紹介してほしいんですか。ここはそういうことをする場ではありません。 1年分なりの家賃を現金で前納するとかで交渉してはいかが。 無職・無保証の人に部屋を貸したがらないのは、家賃を踏み倒す、部屋を使えないような状態にして夜逃げする、などのリスクがあるからです。 そういうリスクが無いことを示せれば、貸してくれるかもしれません。