• 締切済み

キムタオルとキムワイプ(ウエス)の違い

キムタオルとキムワイプ(ウエス)の材質はどのような違いがあるのでしょうか?

noname#159171
noname#159171

みんなの回答

• take0_0
回答No.2

材質はどちらもパルプ100%ですが、キムタオルは厚手で給水力がある反面、表面が剥がれやすく、対象物にカスが残り易いです。 キムワイプは薄手でペラペラですが、カスが残りにくいです。 私は基板の洗浄に使うことが多いので、キムワイプを愛用しています。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

キムタオルの方がより厚手で大判。 吸水・保水力がより強い。