片思い中の相手の気持ちが知りたいです

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が始まり、お互いの趣味を通じて仲良くなりました。彼女の誕生日にプレゼントしたリングをつけてくれています。ただし、彼女の口唇ヘルペスやストーカー被害により、最近は会う約束をしていない状態です。
  • 彼女との関係は順調で、お互いの趣味が合って週に1回の頻度で遊んでいます。彼女がプレゼントしたリングをつけてくれているのも気になります。ただし、彼女の口唇ヘルペスやストーカー被害により、最近は会う約束をしていない状態です。
  • 彼女との関係は良好で、一緒に食事やカフェに行ったりしています。彼女の誕生日にプレゼントしたリングをつけてくれていることから、気になる存在だと感じています。ただし、彼女の口唇ヘルペスやストーカー被害により、最近は会う約束をしていない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の気持ちが知りたいです

片思い中の相手の気持ちが知りたいです。 彼女は同じ会社の後輩です(部署は違う)。 当初はかわいいこ入って来たなぁ程度にしか思ってなかったのですが、 たまたま会社内の親睦会で隣に座ったことで仲良くなりました。 音楽の趣味が合うようで、たまーにメールのやりとりをする関係になりました。 その頃、彼女には彼氏(遠距離)がいました。その彼氏とは今年2月頃に別れたようです。 それでカラオケ行きたいねーという話になって、 「でも他に共通の友達いないしねー」とこっちが言うと、 「ふたりでもいいですよ」と言ってくれて、結局ふたりでカラオケに行きました。 それをきっかけに、隔週に1回のペースで遊ぶようになり、 2月に入ってからは、週1回のペースで遊ぶようになりました。 彼女は、俗にいう腐女子。 同人系の小説書いてたり、そっちの友達(ネットでの)も多いみたいですが、 近くになかなか趣味のあう友達もいないようでした。 ホモ要素のない、普通のマンガ、アニメも好きみたいだったので、 僕は、未知の領域でしたが、彼女の趣味も理解したくて、おススメのマンガ、アニメを 教えてもらうようになったのです。 それから、僕は彼女の勧めてくれるものを彼女に借りたり、ネットで見たりしました。 思ったより楽しくて、それを彼女に伝えるとまた新しいのを紹介してくれる、というサイクルが 今でも続いています。 そのサイクルが始まったのが2月頃で、その辺りから会う回数も増えたんです。 だいたいいつも食事して、カフェいって…というパターンが多く、ずーっと喋ってます。 ふたりの物の考え方、感じ方は似てるなーと思いますし、彼女もそう言っていました。 それで、3月。 彼女の誕生日だったので、ピンキーリングをプレゼントしました。 で、遊んでいる最中に手を繋いだんです。 付き合うとか、そういう意思表示はしてません。 彼女もその時は嫌がる感じでもなく、 「嫌じゃない?」とも聞いたんですが、「大丈夫だよ」と。 その日はそのまま笑顔で別れたんですが… その後、彼女の口唇ヘルペスが結構ひどくなってしまいました。 彼女はもともと口唇ヘルペスに度々なるらしく、それはストレスやら疲れやらが原因とのこと。 彼女は、ちょうど同じくらいのタイミングで元彼のストカー的な被害(しつこい電話など)を受けていたようで、そのせいだと言っていました。 年度末ということもあり、仕事も忙しく、また彼女もヘルペスもなかなか治らないので、 それから1回も遊びに行っていません。 (メールのやりとりや、マンガを借りること、職場で会った時の態度などは以前のまま) その時点で遊ぶ約束をしていた日もすべてキャンセルされてしまいました。 その際、外食が増えたのも体調に良くないから、今後は週1~2回のペースで遊びには行けないと思う、とも言われました。 プレゼントしたリングをつけてる様子もなく、 付き合う前からプレゼントでリングとか重かったか、 手つないだりしたらまずかったか、 もしかしたら、それもヘルペスの原因になってんじゃないか、 とか考えてしまって、なかなか遊びに誘えませんでした。 というより、脈アリなら、こういう感じにはならないのかなーとも思いました。 そんなんで、現在は、好きだなーって思ってた気持ちが、 好きなのかなーってやや疑問に思えるくらいまで収まってます。 しかし、このあいだ彼女の指を見たら、プレゼントしたリングをつけてくれてました。 恐らくごく最近つけ始めてるのではないか、と思います。 (まわりの人には友達にもらった、と言っているようです) 何がキッカケで、どんな気持ちで、リングをつけてくれているんでしょう? 特に深い意味はないのでしょうか? ちなみに、仕事もだいぶ落ち着いたので5月1日に遊びにいく予定になっています。 ・・・脈ってあるんですかね?

noname#157079
noname#157079

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

次の約束が出来たなら脈はあるでしょうね。 多分、彼女の心の準備が整ったんだと思います。 彼女の意志を尊重して会わなかったのも正解でした。 ストーカー行為をする男性と付き合っていたなら、尚更警戒されてると思います。 彼女は見てますよ。 あなたの一挙手一投足。 こんな時どうするか、自分に怖い思いをさせないか、自己中心的な言動をされないか… 次に会ったときに拒絶されなかったら、ゆっくりで良いから関係を築いて行きたいと伝えても良いのかなと思います。 また楽しく遊べると良いですね。

その他の回答 (1)

  • moonin
  • ベストアンサー率20% (77/382)
回答No.1

脈はあると思いますよ ヘルペスでキャンセルというのは、自分のみっともない状態の顔を見られたくなかったのかもしれません。 そんなに気になるなら、告白しては? あと、ヘルペスが長引きそうなら今後は病院に行かせるのが良いですよ。

関連するQ&A

  • 口唇ヘルペスでかなり困っています。

    口唇ヘルペスでかなり困っています。 高校生くらいから3ヶ月に一回程度口唇ヘルペスができるようになり、最近は異常なペースでできるようになってしまったんです。 それが、ヘルペスが治って一週間後にはまたできるんです。 暖かい格好をし、睡眠は8時間以上、なるべくバランス良く食事をし、リジンという口唇ヘルペスができにくくなるサプリも飲んでいます。 なにが原因なのでしょうか。 どなたかわかる方よろしくお願いします!

  • 口唇ヘルペス

    最近口唇ヘルペスができてしまいました・・・。 もうほんとに欝になります>< 自分は小学生のころからずっと1年に2,3回は必ずできているんですが、 少し気になることがあって質問します。 1.ある日急に友人とかに口唇ヘルペスができていたらどう思いますか? (気持ち悪いとか、いたそうとか・・・、正直にお願いします) 2.彼女がいる場合、口唇ヘルペスができている間はキスなどはしないほうがいいでしょうか? 3.予防策があったら教えてください。 あ、一応補足で、口唇ヘルペスっていうのは鼻の下とかにできる水ぶくれみたいなブツブツのことです。 自分この名前知ったの結構最近なので^^;

  • 相手の気持ちって?

    もう一年以上好きな人がいます。年は30代半ばの10才年上です。最初の頃はメールで好きなどと冗談ぽく入れたり、誕生日やクリスマスといったイベント毎にプレゼントと一緒に気持ちも伝えてました。彼は年下に興味ないと言います。(泣)一度も二人でどこかへ行った事もなく(何度か誘ってみてるのですが)なのに好きという気持ちは変わりません。ちょうど一年ほど前にあるきっかけで二人で出掛けることになりそこから少し距離が近づきました。それから(最後までではないのですが)体の関係ができてしまい・・・。それからは相手の暇なときなどには連絡があり会おうとは決っして相手から言うことはないのですが会う機会が多くなりました(といっても月に3回程度) たいてい相手の家に行きのんびりと時間を過ごすのですが(ビデオを見たり、近況を話したりしています)相手には彼女はいません。友達に話すとただの都合のいい女だと言われます。男の人は自分のことを好いてくれてる女性に対してどう考えてるのでしょうか?

  • 相手の気持ちがわからない

    私が片思いしている男友達とクリスマスに会うことになりました。2人きりで会うわけではないのですが。 そして、こないだ冗談半分で、プレゼントちょうだいって言ってみたところ、彼に、一緒にいてあげられるんだからそれが一番のプレゼントでしょって言われました。これってどういうことなんでしょうか? 彼が私の気持ちに気づいているということなのでしょうか?

  • 口唇ヘルペスと免疫力

    去年、妻と同じリップを使っていて口唇ヘルペスをうつされました。その後、月1回のペースで口唇ヘルペスができます。今回も3日前から上唇にでき、非常につらいです。 ウィルス自体は弱く免疫力が落ちた時に症状が出ると知りましたが、症状が出る時はいつも免疫力が弱っているのでしょうか?疲れていると感じてはいますが、栄養のあるものを摂り、寝不足にならないようにしています。しかし、月1回程度できてしまいます。 また、現在肌荒れや口内炎もできており、こういった症状も免疫力低下によるものでしょうか。

  • 相手の気持ちが分からずモヤモヤしてます。

    閲覧ありがとうございます。 いくつか恋愛に関する質問がありますが、その前に現時点での状況説明があります。それでは早速本題に入りたいと思います。 私は同じクラスで同じ部活に好きな人がいます。彼を気になり始めたのは今年の6月頃で6月の末くらいから彼とLINEを交換し連絡を取るようになりました。トークだけでなく通話もするようになり、7月初めに告白をしてしまいました。結果は、「友達」ということで付き合ってはないです。 焦ってしまったなぁと今でも少し反省してますが、それでもトークや通話、実際にもお話をします。 そして、先週その彼と二人でカラオケに行きました。 誘ったのはもちろん私からです。 普段、女の子とお話してる様子が無く真面目な方なんですがすんなりOKだしてくれました。 そこで質問です。 Q1 相手の受験も私の受験も終わったところでもう一度(今度は直接)告白しようと思っています。ですが、1回「友達」と言われた身の上こちらもそれ以上のことは期待しない方がいいですか? Q2 男性の方は告白を断ったが好意を持たれてるとわかってる方と二人で遊びに行きますか?また、行くからには少しでも望みはありますか? ご協力のほどよろしくお願いします

  • 女性の気持ちは?

    ・女性は8歳年下 ・趣味は同じ ・三ヶ月前その女性から私のこと趣味の合う会社の後輩 と思ってる?それだけ?ってメールで聞かれて、すぐ電話で好きと気持ちを伝えました。 結果今は彼氏欲しいとは思ってません。って言われて趣味の合う友達としてなら。 ・気持ちを伝えてからは月一回のペースでお出かけ(デート?)  お出かけとは別にお茶したり、ご飯食べに行きます。  気持ちを伝える前よりかなり多く遊ぶようになりました。 ・見返りは求めてないんですが女性が好きなリラックマのぬいぐるみや  グッツをたまにあげていたんですが、それでなにが欲しいですが?  と聞かれストラップでいいよ。と言ったのですが腕時計をプレゼントされました。  (その時凄く喜んだリアクションをしました) ・GWも一緒にちょっと遠出へお出かけします。 ・手を繋いだり、キス、体の関係はありません。 三ヶ月前に振られてますが私の気持ちは好きで好きでしょうがないです。 女性はどう思っているのでしょうね?

  • 相手の気持ちが・・・???

    微妙な関係でしたが、飲み友達(異性・女性)の気持ちが判りません。 知り合って3年。 3ヶ月~半年程度に一回、2人で飲みに行ったりしてました。 ところが4月を最後に何度か誘っても、はっきりとは言わないものの、やんわり断られます。 最後に誘った時は、『また機会があれば、飲みましょう』と・・・。 『また機会があれば』=『機会を作るつもりはない』と受取った私は、あやふやな気持ちに耐えられず、『私が誘ったことで迷惑をかけました。すみません』的なメールを送り、反応を待ちました。 しかしそれを最後に返事が来ません。 やはり返事が来ないのは、相手は迷惑だったのでしょうか? 2人で逢っているときは、そんなそぶりは微塵もなかったのに。

  • 彼の気持ちがわかりません

    今、かなり身近な友達に片思い中です。 仲良しグループのなかの一人で いつもみんなでワイワイ楽しくやっているのですが、 3ヶ月前くらいかな、彼のほうから「2人で遊ぼ」って誘われて それから2人で遊ぶようになりました。 飲みに行ったり、カラオケに行ったり。 遊ぼうと言い出すのはいつも彼です。 週1回くらいのペースでなんですけど。 私たちは今年大学卒業で 彼も私も地元に帰ることになるので はなればなれになってしまいます。 2人で飲んでいると「おまえと離れるのサミシーな」 って よく言われるんですよ。 だから、私も最初は うぬぼれて かなり脈あり?このまま行けば恋人になれるかも?! って思ってたんですけど... 学校で会っても、いつも彼は普段通り友達で 彼にとって私は友達でしかないのかも? サミシーのは友達としてなんですかね?? どう考えても暇つぶしのアイテムとしか見られていないような気がして 自信がなくなります。 2人でいる時は少しずつ気持ちを伝えてるつもりなんですけど... 実際に3ヶ月たっても何の発展もありません。 正直に全部気持ちを伝えてダメだった時のことを考えると 卒業まで残り少しだし、楽しく終わらせたいって言う気持ちと、 でもやっぱり それ以上の関係になりたいっていう気持ちと、 今半々です。 今でも2人で会ってます。 仲良しグループには内緒です。 ちなみに内緒にしよう言い出したのは彼です。 友達として遊ぶのならバレたってかまわないと思うのですが... 彼の気持ちがよく分かりません。 誰にも相談できなくて悩んでます。 どんなコメントでもかまいません。お願いします。

  • 相手の気持ちが分からない。

    8月末に2歳年下の男性と大勢の飲み会で出会いました。友達の勧めで連絡先を交換したのですが、元々私は年下に興味がなかったので、特に何とも思っていませんでした。(彼は、社会人1年目で今は地元から車で2時間ぐらい離れた所で働いているし独身寮に入っています。研修などで忙しく、いつも地元に帰ってくるわけではありません。) 9月末にそんな彼と交換するように勧めてくれた友達と3人でご飯に行きました。彼は、気が利くし、面白いし、あっという間に時間が過ぎてしまい、友達は終電があったので彼と2人でカラオケに行きました。その時も楽しい時間を過ごし、家まで送ってくれてました。(彼の家は、4駅ぐらい離れています) それからは、自分の気持ちが分からなくなり悩む日々が続きました。次会えば、自分の気持ちがはっきりするとも思いお誘いのメールをしたりしましたが、中々仕事などが忙しくて会えず今年が終わってしまいました。 会えない中でも自分から頑張ってメールしたりはしてましたが、彼発信のメールはありませんでした。そんな中、年末に自分からメールをしてやり取りをしていたら、彼から時間があったら年始に飲みにいこうか!と言われました。(それが31日の話です)でも、返信しても返事がこずモヤモヤしたまま年を越してしまいました。 すると2日の夕方に急だけど、今日会える?とメールがきて、このチャンスはもうないと思い、会いに行ってきました。彼が私の地元まで来てくれて、ご飯を食べに行きました。今回は2人だったけど、前とあいかわらず楽しく会話が出来き、その後はカラオケに行きました。 問題はここからです。彼は体調を崩していた+お酒を飲んでたので少し歌った後、眠ってしまいました。自然と私の膝が枕になっていて、ま、いっか!と思い私は1人で歌い続けていました。それからも起きたり寝たりしていて・・・それから記憶がないんですが、私の耳に彼がチュっとしてきて、頬っぺたから口に。とても長いキスでした。一時した後も同じことになりました。それ以降は普通に会話もしたし、歌ったりもしたんですが・・・彼はキスしたことを覚えているのかな?と悩む日々で・・・した後も謝ったりもして来なかったし・・・彼の気持ちが分かりません。どうなんでしょうか? 私は付き合う前にキスするとかありえなかったから、自分に罪悪感が残ってしまったけど、彼への気持ちは好きなんだと思うし・・とりあえず、2月中旬までは自分からの連絡はしないどこうと思っています。でも、バレンタインを使って自分の気持ちは伝えようとは思ってます。長くなりました、どなたか教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m