片思い中の相手の気持ちが知りたいです

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が始まり、お互いの趣味を通じて仲良くなりました。彼女の誕生日にプレゼントしたリングをつけてくれています。ただし、彼女の口唇ヘルペスやストーカー被害により、最近は会う約束をしていない状態です。
  • 彼女との関係は順調で、お互いの趣味が合って週に1回の頻度で遊んでいます。彼女がプレゼントしたリングをつけてくれているのも気になります。ただし、彼女の口唇ヘルペスやストーカー被害により、最近は会う約束をしていない状態です。
  • 彼女との関係は良好で、一緒に食事やカフェに行ったりしています。彼女の誕生日にプレゼントしたリングをつけてくれていることから、気になる存在だと感じています。ただし、彼女の口唇ヘルペスやストーカー被害により、最近は会う約束をしていない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の気持ちが知りたいです

片思い中の相手の気持ちが知りたいです。 彼女は同じ会社の後輩です(部署は違う)。 当初はかわいいこ入って来たなぁ程度にしか思ってなかったのですが、 たまたま会社内の親睦会で隣に座ったことで仲良くなりました。 音楽の趣味が合うようで、たまーにメールのやりとりをする関係になりました。 その頃、彼女には彼氏(遠距離)がいました。その彼氏とは今年2月頃に別れたようです。 それでカラオケ行きたいねーという話になって、 「でも他に共通の友達いないしねー」とこっちが言うと、 「ふたりでもいいですよ」と言ってくれて、結局ふたりでカラオケに行きました。 それをきっかけに、隔週に1回のペースで遊ぶようになり、 2月に入ってからは、週1回のペースで遊ぶようになりました。 彼女は、俗にいう腐女子。 同人系の小説書いてたり、そっちの友達(ネットでの)も多いみたいですが、 近くになかなか趣味のあう友達もいないようでした。 ホモ要素のない、普通のマンガ、アニメも好きみたいだったので、 僕は、未知の領域でしたが、彼女の趣味も理解したくて、おススメのマンガ、アニメを 教えてもらうようになったのです。 それから、僕は彼女の勧めてくれるものを彼女に借りたり、ネットで見たりしました。 思ったより楽しくて、それを彼女に伝えるとまた新しいのを紹介してくれる、というサイクルが 今でも続いています。 そのサイクルが始まったのが2月頃で、その辺りから会う回数も増えたんです。 だいたいいつも食事して、カフェいって…というパターンが多く、ずーっと喋ってます。 ふたりの物の考え方、感じ方は似てるなーと思いますし、彼女もそう言っていました。 それで、3月。 彼女の誕生日だったので、ピンキーリングをプレゼントしました。 で、遊んでいる最中に手を繋いだんです。 付き合うとか、そういう意思表示はしてません。 彼女もその時は嫌がる感じでもなく、 「嫌じゃない?」とも聞いたんですが、「大丈夫だよ」と。 その日はそのまま笑顔で別れたんですが… その後、彼女の口唇ヘルペスが結構ひどくなってしまいました。 彼女はもともと口唇ヘルペスに度々なるらしく、それはストレスやら疲れやらが原因とのこと。 彼女は、ちょうど同じくらいのタイミングで元彼のストカー的な被害(しつこい電話など)を受けていたようで、そのせいだと言っていました。 年度末ということもあり、仕事も忙しく、また彼女もヘルペスもなかなか治らないので、 それから1回も遊びに行っていません。 (メールのやりとりや、マンガを借りること、職場で会った時の態度などは以前のまま) その時点で遊ぶ約束をしていた日もすべてキャンセルされてしまいました。 その際、外食が増えたのも体調に良くないから、今後は週1~2回のペースで遊びには行けないと思う、とも言われました。 プレゼントしたリングをつけてる様子もなく、 付き合う前からプレゼントでリングとか重かったか、 手つないだりしたらまずかったか、 もしかしたら、それもヘルペスの原因になってんじゃないか、 とか考えてしまって、なかなか遊びに誘えませんでした。 というより、脈アリなら、こういう感じにはならないのかなーとも思いました。 そんなんで、現在は、好きだなーって思ってた気持ちが、 好きなのかなーってやや疑問に思えるくらいまで収まってます。 しかし、このあいだ彼女の指を見たら、プレゼントしたリングをつけてくれてました。 恐らくごく最近つけ始めてるのではないか、と思います。 (まわりの人には友達にもらった、と言っているようです) 何がキッカケで、どんな気持ちで、リングをつけてくれているんでしょう? 特に深い意味はないのでしょうか? ちなみに、仕事もだいぶ落ち着いたので5月1日に遊びにいく予定になっています。 ・・・脈ってあるんですかね?

noname#157079
noname#157079

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.2

次の約束が出来たなら脈はあるでしょうね。 多分、彼女の心の準備が整ったんだと思います。 彼女の意志を尊重して会わなかったのも正解でした。 ストーカー行為をする男性と付き合っていたなら、尚更警戒されてると思います。 彼女は見てますよ。 あなたの一挙手一投足。 こんな時どうするか、自分に怖い思いをさせないか、自己中心的な言動をされないか… 次に会ったときに拒絶されなかったら、ゆっくりで良いから関係を築いて行きたいと伝えても良いのかなと思います。 また楽しく遊べると良いですね。

その他の回答 (1)

• moonin
回答No.1

脈はあると思いますよ ヘルペスでキャンセルというのは、自分のみっともない状態の顔を見られたくなかったのかもしれません。 そんなに気になるなら、告白しては? あと、ヘルペスが長引きそうなら今後は病院に行かせるのが良いですよ。