• ベストアンサー

この鳥の名前を教えて下さい

この鳥の名前が判りません。図鑑で調べましたが判りませんでした。 よろしくお願いします。撮影場所は北九州市八幡東区です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyuki1
  • ベストアンサー率50% (184/364)
回答No.1
cranky-ji
質問者

お礼

yyuki1さん、ありがとうございました。 図鑑に載っていなかったので、若しかすると 飼われていたのが逃げ出して野生化したのでは と思っていました。 早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この鳥の名前を教えてください

    香川県の標高200mほどで本日撮影しました。 名前が図鑑を見てもはっきりしません。 なんという鳥でしょうか?

  • 鳥の名前を教えて下さい。

     写真の鳥の名前を教えて下さい。  北海道東部のオホーツク海に面したサロマ湖の湖岸で、9月8日に撮影しました。場所は砂地で、周囲はヨシやサンゴソウの生えている場所でした。  数m先にいるのに気づいて、立ち止まると、鳥も、保護色に守られているので、大丈夫だと思ったのか、じっと動きません。2~3枚写真を撮ったので、「もういいや」と思い、私が少し動くと、鳥の方は飛び立たないで、表現は難しいのですが、……チョコ、チョコと???……足早に去って行きました。  お恥ずかしながら、写真を撮ることに夢中になり、大きさの記憶がありません。頭から、シッポまで20cmくらいでなかったか???   「シギ」の仲間だと思い、図鑑で名前を調べたのですが、全くの素人ですので、「これだ」というのが分かりません。

  • この画像の鳥の名前を教えて下さい

    添付画像(汚くてすみません)の鳥の名前を教えて下さい。 場所は神奈川県川崎市のビルにいました。 大きさは50cmぐらいだと思います。 オンライン野鳥図鑑で調べたところ、 ハチクマによく似ていると思いましたが、 確実か分からないため教えて下さい。

  • 鳥の名前

    昨年の8月21日に、北海道の苫小牧市のウトナイ湖で撮影しました。たいした写真ではないのですが、写真を見ているうちに、ふと、「何という名前の鳥」なのかが気になりました。 撮影の時期と、場所とシルエットで、この野鳥の名前が分かるでしょうか?

  • この鳥の名前を知りたいのです~

    バードウォッチングを始めて1年あまり鳥を探すのは楽しいものですが、鳥の名前が分からなくて悩む日々。野鳥図鑑やネットの画像等で確認していますが、なかなかスッキリしないことがままあります。よろしければ鳥の名前を教えてください。 平成26年7月11日、福岡県小倉南区にある平尾台「千貫岩休憩所」付近で撮影しました。 不鮮明な画像で済みません。

  • 鳥の名前を教えて下さい

    札幌市中の川で見かけた真っ黒い鳥の名前を教えて下さい 図鑑で調べたが分からなかった。 川に入り餌を啄んでいた。 札幌は連日厳しい寒さに晒されているが氷の上でエサを食べている。

  • この鳥の名前を教えてください

    この鳥の名前を教えてください 図鑑で調べても、同じような鳥が多く判断つきません。よろしくお願いします。

  • この鳥の名前を教えてください。

    図鑑で調べましたが、見つかりません。どなたか、この鳥の名前を教えてください。

  • 木にとまっている鳥の名前を教えてください

    画像ははっきりしなくて申し訳ありませんが、木にとまっている鳥の名前を教えてください。 場所は函館市内で撮影は1月の早朝です。カラスより大きいです。 まだ、沢山とまっていましたが、飛んでしまいました。

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前を教えてください

    図鑑で調べても判りませんでした。 どなたか、この鳥の名前をご教示ください。

専門家に質問してみよう