• 締切済み

ケバくならないメイク

ケバくならないメイク方法が知りたいです! カラコン、つけまは付けたいです。 でもagehaやPopTeenみたいながっつりギャル系じゃなくてViViやJJ系のメイクにしたいです。 ケバくなりすぎない綺麗目なメイクの方法を教えて下さい!

みんなの回答

回答No.2

リップはリップクリームで、アイメイクだけはしっかり。 シャドウやチークはつけない。

• clannad70
回答No.1

私の場合ですが 眉は髪の色とカラコンの色の中間の色で なるべく自然になるよう角度なくひいています。 付け睫ではなくまつげエクステを細く長めでつけて アイシャドウは淡い色のものを薄く塗り アイラインは細く塗るかまたは塗らずにシャドウで睫のきわをぼかすようにしています。 チークはピンクというよりもオレンジに近いものを使っていますが、若い方かたならピンクでいいと思いますよ!! 私は昔濃いめの化粧をしていたので 最初は自分の顔が薄くて不安に思いましたが じきに慣れます☆ ポイントとしてはやはりマツゲかなと思っています。 アイラインやシャドウを濃く塗ってしまうとそれだけでギャルっぽくなるので… つけ睫ならナチュラルなものを選んでください☆ 基本的なことしか言えませんがすいません><