• ベストアンサー

ゴスロリのぬいぐるみ

ゴスロリの人ってゴスっぽい大きなぬいぐるみをもってるようなイメージでしたが…。  どこで買われてるんでしょう?  ネットで買いたいんですが、ゴスロリショップだとファッション小物が多くてぬいぐるみが見つかりません。  ゴスロリ好きの人って手作りが達者な方が多いですし、みなさん手作りなんでしょうか?  それともゴスロリの人がぬいぐるみをもってるっていうのは私の勝手なイメージであんまり需要が無い?

• anryu
  • お礼率38% (70/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • art-a
回答No.2

回答失礼します。 ゴスロリでは無いですが、ロリィタさんなら、大きなぬいぐるみ型のバッグを持っている場合が多々あります。 ブランドですとBABY,THE STARS SHINE BRIGHTや、大きなぬいぐるみでは有りませんが、Angelic Prettyさんなんかもぬいぐるみ型バッグを販売しています。 ネットで検索すればオンラインショップが出てきますので、是非。 ゴスロリは基本的にぬいぐるみ等は持ちません。 参考程度ですが、ATELIER BOZやMoi-meme-Moitie等のブランドサイトを見て頂けるとゴスロリのイメージが理解しやすいかも知れません。 アニメやマンガの様にガチャガチャした雰囲気では無く、どちらかというとエレガントな雰囲気を持っているのが本来のゴスロリだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

コスプレとしてゴスロリファッションをしている人はコスプレイヤーさんなので、服を自作や友人に頼んで作ってもらう一点物に価値観を見いだしている人は多いです。 そのような方達にとっては、ショップで買うことは妥協であり自慢にも何にもならないので小物も自作している人が多いみたいです。 一般的なファッションとしてゴスロリに身を包んだ人はショップで買います。 また、そのような方達にとっては大きなヌイグルミを持って出歩くというのは行き過ぎた痛いファッションだと思っているのではないでしょうか? ただでさえゴスロリは目立ちます。 主に好奇の目で見られたりします。 そこに大きなゴスロリのヌイグルミを持っていたらどうでしょう? 好奇の目から奇異の目で見られることを理解しているのではないでしょうか? 私は大きなヌイグルミなどの小物を持ったゴスロリファッションの人は、コスプレ会場のような所以外で見かけたことはありません。 大きなヌイグルミについては、雑貨屋さんやホビーショップでキャラ物とかを探してみては如何でしょうか? 私が持っている一番大きなヌイグルミは雑貨屋さんで見かけた後に、どうしても欲しくて通販で直営店から買った「はんなり豆腐」の「すずめ」のヌイグルミです・・・15cmくらいのと50cmのを買いました; ゴスロリの大きなヌイグルミについては、ブランド系はHANGRY&ANGRY ゴスロリ浴衣ぬいぐるみ ドクロセット(約23cm)くらいで他は小さい物しか見付かりませんね。 キャラ物ではねんどろいどぷらす 「ぬいぐるみシリーズ38 Fate/stay night セイバーオルタ(約25cm)」や「僕は友達が少ない ぬいぐるみシリーズ(約20cm)」などが見付かりました。 他は小さい物ばかりでした。 あとはクレーンゲームなどで獲得出来るものも見付かりましたのでオークションやプライズショップで探す方が早いかもしれません。 また、「オーダーメイド ぬいぐるみ 製作」で検索をかけると色々出てきましたので、お問い合わせをしてみるのも良いかもしれません。