• 締切済み

ゴスロリの定義って…?

最近、ご縁が合ってゴスロリ(ゴシックロリータ)等について色々調べてるのですが… 皆さんそれぞれにポリシーがあるようなのです。 排他主義・気品・誇り・傲慢さ・耽美…少女・少年性… 私の受けた大まかな印象としては、ゴスというのは服装で言うなら、黒を基調にしたものというような。心理的には社会・歴史の闇の部分や、伝説(吸血鬼・夢魔等)を好むという感じ。 ロリータは幼い、昔の欧米の少女・少年のようなイメージの服装で、そのころの世界感を心に抱いている。 ゴスロリはただ単にこの二つを足し算したもの、というわけではないようです。 「○○○でなければゴス(又はゴスロリ)と名乗るべからず!」というような方もいます。 個人によって差はあるのでしょうが、ゴスロリの定義というのは何なのでしょうか? 精神的な意味でと、服装的な意味ではまた違うのでしょうか? そして、ゴスとゴスロリ、ロリータ、パンク・甘ロリ、ゴスパン…等々の明確な境界線とはどこにあるのですか? 経験者・専門家、サイト、書籍に関わらず何か参考になるご意見をお願いします。

みんなの回答

• sshiina
回答No.1

こん**は  どなたも回答なされていないので、、、  と、言うのもカテゴリが違うからかと思います。  ファッションカテで聞かれた方がよろしいかと思います。  ちなみに過去ログからこういう情報が載っていましたので参考にしてください。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1531989  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1124581