• ベストアンサー

うさぎのぬいぐるみ

手作りキットでうさぎのぬいぐるみを作ろうと思い 探しています。 ですが、手作りキットというと テディベアばかりで たまにうさぎのぬいぐるみがあってもウェディング用のものばかりです。 フェルトや編みぐるみではなくて ボアで作成するものを探しています。 (ウェディング用ではありません。) ネットで確認・購入できるものなら尚よいです。 もちろん、店舗で見かけた、というのも知りたいですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 情報をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.1

よくわからないのですが,下記サイトをチェックしてみて下さい. お役に立てばいいのですが・・・ http://www.iruka.net/toy/puppet/p_te.html http://w1.avis.ne.jp/~mama/doolshop.htm http://www.linkclub.or.jp/~etsupon/nuinuiya/sampl/boa/sampl-boa http://mem.ecall.co.jp/kawakami/new64.htm

wan-ko
質問者

お礼

情報ありがとうございます♪ さっそく探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うさぎの体重ぬいぐるみ

    くまの体重ぬいぐるみはよくききますが、うさぎの体重ぬいぐるみを作ってくれるお店、手作りキットを売っているお店をご存知の方はいらしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 手作りのウサギのぬいぐるみの型紙

    兄の結婚を祝う、ウェディングドールを手作りしてプレゼントしようと思っています。 兄と未来の義姉のイメージで、ウサギにしたいです。 ドレスやタキシードを着せたいので細身のスタイルのぬいぐるみを作りたいです。 でも、色々探していますが、ウサギのぬいぐるみの型紙は、ぽっちゃりしてて可愛らしい感じのが多いんです。 せっかくプレゼントするので、一つしかないものを作りたくて、キットなどを利用するのをためらっています。 わがままな条件ばかりですが、向いている型紙、型紙の掲載されているサイトや本を教えて下さい! また、作りやすい、見栄えのいい生地についてのアドバイスもお願いします。今手元にあるものは、毛足が長くて服を着せるのには向かないものと、凄く伸びて上手く形を作れないものの二種しかないんです。 よろしくお願いします

  • フェルトでぬいぐるみ作成

    こんにちはー フェルトでぬいぐるみを作成したいとおもっています(※写真をみてみてください※) こういったぬいぐるみを作成するキットを探したのですが思ったようなものは売っておらずあきらめて自分で作ることにしました このようなかわいいフェルトのリスのぬいぐるみを作るには、どんなものを用意したらいいのでしょうか? お恥ずかしながら手芸は学生のころ授業でやったっきりでさっぱりです。 初心者ですので、優しく教えてください^^;

  • 羊毛フェルトでリアルでかわいいウサギを作りたい!

    閲覧ありがとうございます もうすぐ祖母の誕生日です そこで、羊毛フェルトでウサギを作って プレゼントしたいのです! できればリアルでかわいく… うさぎにこだわる理由は、以前まで祖母はウサギと二人(?)暮らしをしていたのですが、その子が亡くなってしまったのです 亡くなったのはもう数年も前なのですが… ウサギの種類は、色々調べたところ、ダ ッチ?という種類だと思います 目のまわりや耳が黒くて胴体が白色です 似た模様のウサギを勝手にネットで探し て拝借したものをのせておきます;; ちなみに私は羊毛フェルト初心者です 一度だけキットを買って、作った程度の ド素人です 本当は失敗したくないのでキットを買い たかったのですが、その模様のウサギが 見つかりませんでした… なので頑張って1から作ってみたいと思い ます 作り方は全くわかりません… まず何を集めたらいいのでしょうか? 羊毛フェルトの材料は普通に手芸屋さんで売っていますか? 色は何とか自分で頑張れると思うのです が、どうやってウサギの形にしたらいい のか? 目の部分には何を用いたらいいのか? など疑問だらけです 羊毛フェルトに詳しい方、 教えてください! すみません、書き忘れていたのですが、 私は高校生でアルバイトもしていません あまりにも高額となると諦めると思いま す………(涙)

  • ぬいぐるみの髪の毛で使用している生地名

    キャラクターぬいぐるみを作ろうと思っています。 そこで、UFOキャッチャーなどで見かけるアニメやゲームのキャラクターのぬいぐるみを参考にしようとかんがえています。 そこで、そのぬいぐるみに使われている髪の毛の生地名がわかりません。 ボアの一種であることはわかるのですが、生地名がわからず困っています。 ボアでも毛足は短いものです。 ちなみにフェルトではありません 手短なお店に行ったのですが、似たものがありませんでした。 ネット上で探すにも生地名がわからないと探しようがありません。 下記のURLで表示されるぬいぐるみの髪の毛に使われている布です。 http://www.gift-gift.jp/product/goods_p009.html どなたかわかる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 布製ぬいぐるみをおきあがりこぼしにしたい。

    布製ぬいぐるみ作成キットで、ぬいぐるみを作っています。 (中に綿をつめてつくります。) せっかく手作りするので、このぬいぐるみをおきあがりこぼしに したい!と思いました。 ですが、手芸の経験が乏しいため、どのように作ればいいのか検討も つきません。 インターネットで検索してみたら、 【背中についているファスナーをあけて、曲玉を取り出すと、  お洗濯ができて、いつも清潔に遊べます。】 と書いてあるページがありました。 この、”曲玉”というのを入手して、入れ込めばできるのかな?と 思い近所の手芸店へ足を運んでみましたが、おいてありませんでした。 どなたかご存知の方、おきあがりこぼしの作り方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ぬいぐるみ用のポリエステルボア生地はどこで手に入りますか?

    ぬいぐるみ用のポリエステルボア生地はどこで手に入りますか? 日本ヴォーグ社の『はじめてのぬいぐるみ』を参考にうさぎのぬいぐるみを いくつか作ろうと思ったのですが、そこで紹介されている“ポリエステルボア” という生地がなかなか見つかりません、、 代わりにプードルボアで作ったらモコモコ感は可愛いのですが とてもぬいづらく、毛が密に生えていないので(地肌?が見えてしまうというか) ちょっと困っています。 ぬいぐるみ用のアクリル生地だと手触りが元祖ぬいぐるみ!という感じで ちょっとイメージと違うなぁという感じですし、テディベア用だと たくさん作るのに高価なので。 “ポリエステルボア”の様な生地がネットで手に入るところはありませんか? (マイクロボアの毛足を長くしてもっとさらっとさせた感じです。) また、手触りはやわらかくて仕上がりイメージとしてはクタッとした感じ 長年一緒にいても毛がへたらない、、そんな生地があったら教えてください! (ポードルボアはしばらくするとペッタリしちゃいそうな感じです。) よろしくおねがいします。

  • ぬいぐるみの洋服を作ってくれるお店を探しています。

    今年の10月に結婚式をあげます。 そこで、彼女が生まれたころから大切にしているウサギのぬいぐるみがあるのですが、ウエディングドレスを着せてウェルカムベアならぬウェルカムラビットとして飾ってあげたいと思っております。 しかし、自分で作れるわけもなく、ネットでそのようなお店を探しても見つかりません。 もし、ぬいぐみの洋服をオーダーメイドで作ってくれるようなお店を知っている方がいらっしゃったら教えてください。 何卒よろしくおねがいします。

  • ハンドパペットの生地

    ハンドパペットを自分で作りましたが、 キャンドゥの100円フェルトのせいか 作ってる最中ですでに毛玉になってしまいました。 ハンドパペットに最適な生地はありますか?? ネットで調べたところぬいぐるみはボア系で作られているというのをみましたが、 ボアの中でも種類がたくさんあって初心者なのでどれを選べばいいのかわかりません。。 なるべく低コストで作りたいのでネットで安く生地を売っているところを教えてもらえたら幸いです。 また、ダイソーのフェルトがどんな感じなのかご存じの方いましたらお願いします。

  • 猫のぬいぐるみ

    はじめまして。先日18年間飼っていた猫が死に、 今、ペットロスの状態に陥っています。 そこで今、猫のぬいぐるみを探しています。 かわいい猫のぬいぐるみです。ちょうど、猫と同じくらいの 大きさだととても嬉しいのですが。 子供の頃とても気に入って持っていた猫のぬいぐるみがあり 同じようなものを探しているのです。 私が小さかった頃は、デパートなどのおもちゃ売り場にはたくさん ぬいぐるみが売っていましたが、今はあまり、 そういうものがおもちゃ売り場には売っていないように思います。 ゲーム類の方が多くなったように思うんです。 そこで、どなたか、ここではぬいぐるみをたくさん売っている! というお店をご存知の方、お教え下さい! 猫のかわいいぬいぐるみがあれば、なお嬉しいです! 当方、東京23区在住なので、ここからあまり遠くないと とても助かります。ネット通販でお勧めでも構いません。 ただ、オーダーのぬいぐるみではないものでお願いします。 オーダーで、飼っていた猫とそっくりのぬいぐるみは、 ほしいと思う反面、想いを持ちすぎる気がするので、 やめようと決めたからです。 ぜひぜひ、情報をたくさんお待ちしています。

    • 締切済み