• ベストアンサー

ぬいぐるみの洋服を作ってくれるお店を探しています。

今年の10月に結婚式をあげます。 そこで、彼女が生まれたころから大切にしているウサギのぬいぐるみがあるのですが、ウエディングドレスを着せてウェルカムベアならぬウェルカムラビットとして飾ってあげたいと思っております。 しかし、自分で作れるわけもなく、ネットでそのようなお店を探しても見つかりません。 もし、ぬいぐみの洋服をオーダーメイドで作ってくれるようなお店を知っている方がいらっしゃったら教えてください。 何卒よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.1

お手持ちのぬいぐるみにオーダードレス、という条件で検索してみましたが 同じくヒットしませんでした。 私はぬいぐるみではありませんが、手芸品の制作をしていますので 時々オーダー制作の相談メールをいただきます。 ぬいぐるみのオーダー制作販売をなさっているショップなら 引き受けてくださる場合もあるのではないでしょうか。 オーダー不可でもメールで相談くらいは許されるかも。 ただ既存のぬいぐるみに合わせる1点物では 実物で採寸が必要ですし、型紙から制作となると それなりの期間と費用は覚悟しないといけないと思います。 雑貨系・ドール系の検索エンジンをご紹介しておきます。 http://www.artfesta.net/zakka/ http://zakka-zakka.net/ http://dollsstation.br-neo.com/index.html それと、お知り合いにテディベアや手芸を趣味にしている方が いらっしゃいましたら、思い切ってお願いしてみては? ぬいぐるみのドレスは参考になる本やテキストがあれば お裁縫経験者にはあまり難しい部類ではないと思います。 ぜひ実現してお祝いできるといいですね。

USAPU0420
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 何をどうしたらいいかわからずにいたところでしたので、非常に助かりました。彼女を喜ばせられるように頑張ります!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 彼女さん、とっても喜ぶと思いますよ。 人形のウェディングドレスのオーダーメイドのお店でご相談されてみてはいかがでしょうか? 「人形 ウェディングドレス」で検索するとでてきます。 オーダーメイドとなると、それなりに時間とお値段がかかると思います。 おもちゃ屋さんやテディベアショップ、ドールなどを扱っているお店にも可愛いドレスの着せ替え洋服を見たことがあります。 そういったものを利用されてはいかがでしょうか? こういった着せ替え用のドレスでもかわいくなると思いますよ。 http://www.rakuten.co.jp/sirotan/635857/826462/738012/#771980 こちらは残念ながら品切れですが、マザーガーデンというお店にうさぎの着せ替え洋服のお取り扱いがあったと思います。 シュタイフのヌイグルミが売っているdear bearというお店 http://www.steiff.co.jp/contact_steiff.html にもクマのぬいぐるみ用ですが着せ替えドレスが売ってました。 グランパパにも人形用のドレスがあったと思います。 よいものが見つかるといいですね。 応援してます。

USAPU0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 色々探してみたいと思います。

  • aurora_m
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

何年か前、名古屋で開催されたハンドクラフト展か クリエイターズマーケットのどちらかで、 テディベアの洋服(ドレス系)を作ってらっしゃる方を見かけたことがあり、 ぬいぐるみ系のものでしたら、相談いただければ なんでも対応しますとおっしゃってくださっていた記憶があります。 名刺をいただいたはずと思って探したのですが、見つからず…… サイトもあったはずなのですが、見つからず…… そのため、具体的なことは申し上げられないのですが お住まいのお近くで、ハンドクラフトフェア、テディベアフェスティバル、 ホビーショー、手作りフェア等のイベントが開催されているようでしたら、 のぞかれることをお勧めします。 男性には行きづらいイベントかもしれませんし、 何より期間があまりないので、制作時間のことも含めると、難しいかもしれませんが……。 No.1の方が挙げておられる以外に、 参考になりそうなアドレスを、いくつか挙げておきます。 検索エンジン http://zakkamatsuri.com/ クラフト系のイベントの総合情報サイト http://artist.advance21.net/ テディベア作家さんの個人サイト(イベント案内がいくつかありましたので、参考になるかもしれません) http://www.h6.dion.ne.jp/%7Eamibear/index.htm または、テディベア作家さんのリンクをたどっていくと、 オーダー服を専門にしていらっしゃる方が見つかる可能性もあります。 お店というよりは、個人で活動していらっしゃる作家さんの方が 多いような気がします。 とても曖昧な情報ばかりで恐縮ですが、 自分なら大喜びしてしまいそうな発想に 思わず回答をしてしまいました。 ぜひ、がんばって実現させてくださいね。

USAPU0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はずかしいと言ってる時間もないと思いますので、なりふりかまわず頑張ります。 彼女のためにがんばります!!

関連するQ&A

  • 上海でウェディングドレスを作れるお店を教えてください!

    上海で質の良いオーダーメイドのウェディングドレスを作れるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです! よろしくお願いします!

  • ハリウッド俳優はどこでオーダーメイドの洋服を購入?

    ハリウッド映画のゴッドファザーやアビエーター等の映画に登場する俳優が着こなしているスーツやドレスはオーダーメイドなのでしょうか?また、オーダーメイドなら彼らの為にオーダーメイドの洋服を作っている店の名前が分かる方はいないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 2人そっくりのぬいぐるみが欲しい

    今年の12月に披露宴を予定しているカップルです。 以前何かで見たことがあるのですが 2人にそっくりのぬいぐるみを作ってくれるお店を ご存知の方どうか教えてください。 ウェルカムベアの代わりに2人の分身でお迎えしたい と考えています。 よろしくお願いします。

  • ぬいぐるみに着せるタキシードの作り方

    こんにちわ。今度友達が結婚するということで、その子の好きなキャラクター「スヌーピー」にウエディングドレスと、タキシードを着せてあげたいと考えています。ぬいぐるみは、2体用意し、後は服を作って着せるだけなのですが・・・。ウエディングドレスのほうは、なんとなく作れそうな気がするものの(チョー簡単ですが・・・)タキシードのほうは、どうやってつくっていいのやら・・・。簡単で、立派に見えるタキシードの作り方おしえてください!お願いします!!

  • 手作りのウサギのぬいぐるみの型紙

    兄の結婚を祝う、ウェディングドールを手作りしてプレゼントしようと思っています。 兄と未来の義姉のイメージで、ウサギにしたいです。 ドレスやタキシードを着せたいので細身のスタイルのぬいぐるみを作りたいです。 でも、色々探していますが、ウサギのぬいぐるみの型紙は、ぽっちゃりしてて可愛らしい感じのが多いんです。 せっかくプレゼントするので、一つしかないものを作りたくて、キットなどを利用するのをためらっています。 わがままな条件ばかりですが、向いている型紙、型紙の掲載されているサイトや本を教えて下さい! また、作りやすい、見栄えのいい生地についてのアドバイスもお願いします。今手元にあるものは、毛足が長くて服を着せるのには向かないものと、凄く伸びて上手く形を作れないものの二種しかないんです。 よろしくお願いします

  • 結婚式にぬいぐるみの電報を送りたいのですが・・・

    結婚式にぬいぐるみの電報を送りたいのですが・・・ こんにちは。 友人(20代後半)結婚式にぬいぐるみの電報を送りたいと思っています。 ぬいぐるみで調べるといろいろあって迷っています・・・。 NTT     http://www.ntt-east.co.jp/dmail/ 楽天     http://nuigurum ほっと電報  http://hot115.jp/ 送った経験も少なく、結婚式の披露宴にもあまり出席したことがないので、ぬいぐるみ電報を送られた方や新郎新婦として受け取られた方、ぜひ教えてください。 (1)ミッキーやキティなどのキャラクターとノンキャラクターだとどちらがよいのでしょうか。  みなさんが知っているほうがよい気もしますが、かぶってしまうと面白みがない気がします。 (2)結婚式風の洋服(ウェディングドレス)を着ていたりするぬいぐるみのほうがよいのでしょうか。  また、ペアのぬいぐるみのほうがよいのでしょうか。 (3)価格が2,000~10,000円近くまでいろいろとあるのですが、どのくらいの価格帯が無難でしょうか。 これ以外にも何か気をつけたほうがよい点があれば教えてくださいm(_ _)m  よろしくお願いします!

  • 男性可のウエディングドレスのお店ってないですか?

     男性なんですが、年に1,2度ウエディングドレスで 撮影をして貰っています。  レンタル等では、部分的に大きかったりして なかなかフィットするものが見つかりません。    大阪近辺で、ウエディングドレスのサイズオーダー 等を、男性でも可能なお店ってないでしょうか?  ウエディングドレス以外のドレスでもサイズオーダーできれば よいのですが。

  • 服のコピー 洋服直し屋さん

    形の気に入ったシャツやパンツがあります。 これと同じ形のものが欲しいです。 そこで、同じ形のものを複製すればいいと考えたのですが、 オーダーメイドという事で頼む場合、いいお店ご存知でしょうか? オーダーメイドというほど本格な感じではなく洋服直し屋さんのような

  • ウェルカムドール?

    こんにちは。 私は人形のお洋服を作るのが趣味です。 フランス人形のような、ガラスの目玉のお人形で、大きさは30cm~60cmです。 以前、知人の結婚式へ行ったとき、ウェルカムボードの他に、 100cm位の大きなリラックマのぬいぐるみが飾られていました。 そういう感じで、お人形にウェディングドレスなどを着せて、 飾ってみたいなぁと思うのですが、ゲストはどう感じますか? やはり、フランス人形的なものは「怖い」でしょうか(^-^;) ちなみに、私の呼ぶゲストは私の趣味を知っていますが、 彼のゲストは知りません。 又、「ウェルカムボードは作ってもらうもの」だと認識しているのですが、 それ以外のもの(ぬいぐるみ等)で、自分のものを置くのはおかしいのでしょうか? 知人程度の人だったので、リラックマの出所は聞けませんでした・・・。 よろしくお願いします。

  • ウェルカムマスコット、リングピローについて!

    披露宴でウェルカムマスコットを使いたいのですが、できれば比較的よく使われているウェディングベア、ラビットなどは避けたいです。 そしてどうせなら大好きなディズニーキャラクターでウェルカムマスコットもリングピローも揃えたいのですが。 でもなかなかウェディングドレス、タキシードのキャラクターをみつけることができないので、のしどなたか良いお店やアイディアをお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。 出来ればキャラクターはトイストーリーかくまのプーさんがいいいなと思っています。 もしどうしても見つからない場合は自分で作ってもいいなとはおもっているのですがキットさえもみつからないです。 よろしくお願いします。