• ベストアンサー

彼氏が積極的ぢゃないんです(T-T)

※長文です_(._.)_※ 私には彼氏がいます。 まだ付き合い始めたからかもしれませんが、 私の彼氏は積極的ぢゃないんです(--〆) 全然話しかけてくれないし、 デートにも誘ってくれないし... まだ付き合い始めたからかもしれませんが、全然積極的ぢゃないんです(-Δ-) 私からデートに誘うのもなんか嫌ですし・・・ しかも、彼氏とゎクラスが違うため、全然話せません。 それに、私から彼氏に告白したんですが、告白する前までゎ全然話せたんですが、 気まずい状態で話せなくなってしまいました。 やっぱり、デートや、話しかけたりするのゎ、私からしたほうが良いのでしょうか・・・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.1

彼さんは、私と同じような?ハニカミ王子か草食系男子なのかな? 質問者さんが、彼さんの様子を見ながら話し掛けてみるのも良いと思いますよ。(^-^) 肉食系女子さん、ファイトですよ。(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>ぢゃない >彼氏とゎ >前までゎ >するのゎ 中学生?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227653
noname#227653
回答No.3

「ぢゃ」「とゎ」などというのは一般的な日本語としては通用していません。 友達とのメールのやりとりだったら何をしてもかまいませんが、見ず知らずの大人に何か聞きたいんだったらまともな日本語を使って下さい。 そうしないとまともな人はあなたを相手にしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

この様な文章を書く女には、声をかけたくないね。 彼氏は、きっと、彼氏じゃないんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が積極的ではありません

    付き合ってまだ少ししかたっていませんが 彼氏が初めて出来ました。 卒業式の少し前に告白してOKしてくれたのですが 彼氏があまり積極的ではないんです…。 彼氏からメールを待ってもこないので メールをするのはいつも私からです。 「一緒に帰ろう」と誘うのも 「卒業の思い出にボタンをください」と言うのも すべて私が行動しないと始まらない状態です。 付き合いはじめて一週間ほど立ち デートをしたいなと考えるのですが私から誘うのはおかしいでしょうか? 私は積極的すぎるでしょうか? それとも彼氏は私のことを何とも考えていないのでしょうか? 長文すみません。回答よろしくお願いします。

  • 彼氏について。

    18歳女子大学生です。 同じクラスに1ヶ月前から付き合い始めた彼氏がいます。 この彼氏とは最初仲良しの男女グループで3回2人きりで出掛けた末、私が電話で告白しました。 誘 いは1回目は私が誘いましたが、その後は私が行きたいと行ってたところを誘ってくれました。 彼が夏休みに実家に帰ってるときLINEでのやり取りが他の人からみても両想いだったこと、会話的にこのタイミングを逃したらもうないと思ってたことから私から電話で告白しました。 彼氏は次のデート?で告白しようとしていたらしいです(後日談) 彼氏のことなのですが、私にすごく甘~いこと?を言ってきます。 学校ではそういうキャラではなくどちらかというとおとなしい方だと思うので誰もこういう人だと想像できないと思います。 学校では話す機会はないので、LINEでのやり取りやデートの時になどです。 最初は照れ臭いけど嬉しかったのですが、最近何だか「喜ばせたいからただ言ってるだけなのかな」など疑問に思いはじめました。 初デート前のLINEでは「会ったら直接好きっていうね」と言っていたくせに結局言われませんでした。手を繋いだりギュッとしてきたり「キスしよう」と言われキスはしました。 それで、彼氏は直接言ってくれないので私と何となく付き合ってるのかもと不安になってしまいます。行動は積極的?なくせに肝心の「好き」と言ってくれないです。 彼氏は「(キスとか)慣れてない」(元カノは何人いるか知りませんがいます。)、「自分は奥手だ、シャイだ」、「女友達は少ない」とは本人から聞いてますが… 私は付き合ったことはあってものか彼氏が初と言ってもいいほどです。(付き合ったことがないに等しいです。) 電話での告白は後悔はしてないですが、彼氏から言われたかったです。お互い両想いと分かるようなLINEをしてたのに彼氏から言ってくれなかったのがなんだか最近悔しく思ってしまいます。 最初なのでいろいろと彼氏が怖いです。 あと2回目のキスでもしかしたら舌を入れようとしてたかもしれません… 不安はありますが彼氏のことは好きですし、趣味も価値観も合うので一緒にいても落ち着けます。私にはもったいないくらいの素敵な彼氏です。 別れる選択肢は今のところありません。 やっぱりこの想いを彼氏に打ち明けるべきでしょうか? 何かアドバイスください。 ちなみに彼氏は私がほとんど初めてだと言うことを知ってます。 長文失礼しました。

  • 彼氏にもっと積極的になってほしいのですが

    付き合って4ケ月になる彼氏がいます。 彼氏とはほぼ毎週末会っていますが私が「○○行こう」とか「○○食べにいこう」とか言ってそのとおりになっています 私が何か提案しないと彼氏のほうから積極的に会おうとは誘ってきません。 だいたいは会っているときに「○○行きたいな」と私がいうと彼氏が「いいね」といい、 私がいつ行く?と聞いてじゃあ来週にしようか~という風になるので毎週末会ってるような状況です。 彼氏は普段からメールや電話もほとんどありません。 私も私からメールや電話しないので2~3日に一度程度彼氏からメールがきます。 彼は私のことを本当に好きなのかどうかわからなくなってきました。 受け身なだけなのか,それほど気持ちがないのか? どうすればもっと彼のほうから積極的に誘ってくれるようになるでしょうか? 受け身な性格ならしかたないのでしょうか…

  • 積極的になりたい!!

    20代後半の女です。今まで彼氏が出来た事がありません。周りのみんなは、彼氏が出来たーと幸せそうです。 今まで男の人に告白された事はありますが、私のタイプの人ではないため断りました。私がいいなーと思う人には、振り向いてもらえなかったり、告白せずにそのまま好きな気持ちが冷めていったパターンばかりです。 性格や容姿云々より、積極的に自分の好きな気持ちを相手に伝えられる女の子のほうが、男の子と付き合う率も高くなりますよね。 性格的に気持ちを伝えて振られるのが怖いから自分からは告白できないし、人見知りしちゃうし、口下手だし。そんな人は、彼氏も一生出来ませんかね??真剣に悩んでいます。どうしたら積極的になれますか?自分を変えていきたいです。

  • 彼氏に積極的になりたいのですが、なかなか積極的になれません。

    彼氏に積極的になりたいのですが、なかなか積極的になれません。 もともと奥手で表現するのが苦手な方なのですが、今よりもっと好きになってもらいたいので、もっと気持ちを伝えていければと思うのですが… メールをするのにも、用件があればできますが、『今何してる?』等、なんでもないメールをするのにも、迷惑かなうざいかなと躊躇してしまいます(T_T) イベントにしても、やりすぎかなと思うと、サプライズも出来ず↓ 私は、現在20代半ばなのですが、今まで何人かの男性とお付き合いをしてきました。 付き合うのに慣れていないというわけではないのですが、いまいち一歩踏み出せないでいます。 たぶん本当に彼のことが好きで、失いたくない気持ちが強いからだと思います。 ちょっとしたことで、すぐに不安になってしまいます。 逢えない日は特にです。 彼はとても素敵な人で、そう思えば思うほど、自分でいいのかなぁと不安になってしまいます。 他にもっと素敵な人があらわれたら、どうしようと…不安にかられます。 乱文になってしまいましたが、何か助言をいただければと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と…

    こんにちは♪ 新高2です!! 私には二か月ちょっと前から付き合っている彼氏がいます。 告白は向こうからです。 最近、学年が変わりクラス替えがありました。 同じ文系なのですが、クラスは違いました。 もともと1年で同じクラスだったんですが、そのときもあまり話すことは少なかったんですが、 クラスが変わって会うことさえ減りました。 春休みにデートは一回だけしました。 相手は割と目立つ人です。 でも、だんだん私は相手が私のことをちゃんと好きでいてくれているのか不安でたまりません。 と、いうのも 彼はモテる人で私なんかは地味で、つり合ってるのかな?とか思います。 メールも前は向こうからも来ていたのに最近は自分からが多いです。 もともと向こうから告白してもらったのに、自分に自信?が持てません。 ちゃんと好きでいてほしいのに勇気も持てません。 どうしたらいいですか??? アドバイスもらえるとうれしいです。

  • 彼氏に対して積極的になれない

    高校1年生です。 付き合って1週間の彼氏がいるんですけど 「会いたかった」 「一緒に帰ろう」 「今度遊ぼう」・・・ よく考えれば全部いつも彼の方から言ってくれます。 メールだって自分から送りません。 理由は、もし「一緒に帰ろう」と言っても 彼は友達と帰りたいかもしれないし 本当はメールも面倒だなんて思ってたら どうしよう、という気持ちが出てくるからです。 彼には嫌な思いをさせたくないんです。そして 自分から誘うということが出来ません! 言われたら嬉しいのに、気を使ってしまいます。 手も繋ぎたくてしょうがないのに 恥ずかしさと積極性の無さから 繋げません>< 「好き」という気持ちばかり溢れて もどかしくて仕方ないです・・ 彼は私のことを「自分には興味がないんだ」 なんて思ったりしないでしょうか。 どうすればもっと積極的になれますか?? いきなり手を繋いでこられたら びっくりしますかね?^^; 回答お願いします。

  • 私の彼氏に積極的にアプローチしてくる女性が!!

    私には付き合って、1年半の彼氏がいますが、彼氏にすごく積極的に誘ってくる女性がいます。女性は彼よりも年上らしいです。どうしてわかったかと言うと、前に、携帯のメールをチェックしてしまった時に、女性から会いたいとか、メールが入っていて、その場では言えなかったのですが、数日後彼の携帯に電話がかかってきて、女の人?ってきいたら、そうだって答えました。どんな人?って聞いたら、友達だし、自分に彼女がいるって知ってるし、何もないとは言ったのですが、私はすごく気になります。その事がわかったのは何ヶ月か前ですが、今でもメールが来て、彼のことを誘っているようです。その人と連絡しないでって言ったのに・・・。その件、もう一度、釘をさして彼に言った方がいいのでしょうか?ちなみに彼と私の交際はけっこううまく行っているのですが・・・。あと、男性の方は、もし、彼女がいて、その他に積極的な対応をしてくる女性がいたらどうしますか?女性のかた、彼氏がいる人に積極的にアプローチしますか?意見を聞きたいです。

  • 初めて彼氏が出来たけど別れたい

    21歳の女です。 2ヶ月前に初めて彼氏が出来ました。 彼とは友達の紹介で知り合ったのですが、彼が私に一目惚れをしたそうで数回は他の友達と数人で会っていました。 その後二人で出掛けたりして、2回目くらいで告白をされました。 その時はいい人だから好きになれればいいな、というくらいの気持ちでしたが、初めて告白されたのもあり思わず受けてしまいました。 告白される前は週2のペースで出掛けていたのですが、告白後は毎日会いたいと言われます。 告白は承諾してしまいましたが、私の気持ちは好きになる手前で止まっているので困っています。 どうにか早く好きになろうとデートをしてみても彼は”活発でいろんな場所をまわりたい”私は”家でのんびり過ごしたい”と意見が反対です。 最初は彼のことを知りたいと思い積極的に外デートをしたのですが、会うたびに遠出するデートに疲れてしまいました。 それと私はメールや電話も苦手で、それを付き合う前にも彼に伝えてあるのに返事を早くと言われます。 自分勝手なのは重々承知ですが、性格が合わないと思うので別れたいです。 最初に告白を受けてしまった時点で私が悪いので、どう切り出したらいいのか悩んでいます。 会って話せばいいのか、メールで終わらせていいのか等いろんなご意見お願いします!

  • 彼女が積極的って…

    男女問わず回答していただけたら嬉しいです! 私には最近彼氏ができました。 お互い中3で、つきあいたてほやほやです。 私はキスとかもしたいと思うし、積極的な方です。 彼氏は奥手な方でキスとかしたいと思ってるかも しれないけど、本当の所よく分かりません。 こうゆう場合、私の方から積極的にせまってみても いいのでしょうか? 積極的にされたら彼氏はどう思うでしょうか??