• 締切済み

子供の靴

子供のフォーマル靴を探していますが、コレというものに巡り会えないでいます 七五三までまだ時間があるので妥協せず探し続けようと思っているんですが、みなさんは子供の靴はどこで探されているのでしょうか? 素敵なお店やブランド、情報などがあれば教えていただきたいです よろしくお願いします

みんなの回答

  • nagi-1218
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

こんにちは。フォーマルの靴を購入なさる予定なんですね。 ウチは、ネットオークションを利用しました。たしか300円位で落札したのを覚えてます。 コムサの靴でした。ウチは下の子にも使いましたよ。、あぁ、1回しかはかないし、こどもが嫌って言ったら、どんなに高い靴でも台無しではないでしょうか?

momotaroco
質問者

お礼

ネットという選択肢は全くなかったので参考になりました ありがとうございました

回答No.1

七五三用なら、あえてブランドとかで買わなくたって西松屋とか安い店で買えばいいのに…。 実用で言えばフォーマル靴なんて毎日履くもんじゃないし、次必要な時はサイズアウトしてますよ。

momotaroco
質問者

お礼

価値観って人それぞれですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 子供のフォーマル靴

    子供のフォーマル靴、ローファーみたいな靴が売っているお店知りませんか?(;_;) 明後日に結婚式で必要なのですがどこに行けば売っているのか全くわからず... イトーヨーカ堂にはありませんでした。 確実に売っているお店を知っている方いたら教えてください(;_;)

  • 子供靴を通販で購入したいと思っています。

    子供靴を通販で購入したいと思っています。 皆様、おすすめの通販サイトや、おすすめのブランドがありましたら、教えてください。 田舎に住んでいますので、通販できる子供靴を教えてください。 ちなみに、うちの子は4歳男子です。 よろしくお願いいたします。

  • ハイカットの子供靴

    子供の靴で21cmのハイカットの運動靴を探しています。 子供の靴を売っているお店を何軒かまわって探しているのですが20cmまでならあるのですが21cmはなくて困っています。どなたか21cmのハイカットの靴をしりませんか?どこのメーカーから出ているっていう情報だけでもありがたいです! うちの娘は足首が柔らかすぎて内側にはいってしまっています。それを防ぐ為に靴の中に土踏まずを持ち上げるような中敷を入れています。足首をサポートするためにハイカットでないとだめなんです。できればひも靴ではなくてマジックテープの靴がいいのですが・・。 ご存知の方、ぜひぜひ教えてください。お願いします。

  • 子供靴

    PLAT ARBREというメーカー??詳しくはわからないのですが。。。。子供用の靴で、靴の中敷にPLAT ARBREと記載があるだけで、それ以外の情報はないんですが。。。。このメーカーの靴がどこで売られているのか知っている方、情報を下さい。色々探したのですが、一つも手掛かりが無くて困っています。

  • 長時間履いても疲れない靴(安価にて・・・)

    TDLに冬に12月に行くことになりました。 うれしいのですが、靴ってみなさんどうされていますか? スニーカーや普段履いていて痛くない靴を選んで何度か行ってみるのですが、夜になると泣き出しそうに痛くなります。 せっかくなので、あまり服とあわない靴もいやだな・・・という思いと、痛くならない靴があれば・・・と模索中です。 真冬なので、ショートブーツの暖かいもので、長時間履いて疲れない靴があればと探していますがなかなかありません。 お勧めのところ・・・ブランド等あれば教えてください。 あまり高いものは買えないので、できれば名古屋で買えるお店。 それかネットショッピングで相談に乗ってもらえるお店等あれば教えてもらえるとうれしいです。 時々、すごくかわいい格好でTDLにこられている方をみるとすごくうらやましく思うのですが・・・ヒールとかだとやはりみんな無理して履いているのかしら・・・?

  • 子供の靴脱ぐか脱がないか

    よく子供の靴を脱がせる脱がせないの議論を目にしますが、ふと思った事があり皆様の意見を頂戴したいと思います。 先日病院の待合所で、1歳位のお子さんが靴を脱がずに 椅子に座ったり降りたりしていました。 上がった時は立ち上がったりよじ登るなどはしていなかった様に思いますが、全身を使って椅子に上がる時に 靴が椅子についたりはしていました。 別の患者さんが受け付けの方にクレームを言ってるのを 目の当たりにしたのですが、 脱がせる脱がせないで言えば脱がせるのは 当たり前だと思いますが、脱がせて歩きたい 動き回りたい年齢の子供が、 土足?靴下?で地面をペタペタ走り回って また椅子に座らせるなり、呼び寄せるなりを繰り返してるのって結局 汚れた靴も汚れた足も一緒なのでは?と思いました。 親が周りに配慮と言うかパフォーマンスとして 脱がせる、履かせるを繰り返すのがいいのか?と 思いましたが、あんな小さな子供がしっかり言う事聞いたり、長時間待ったりなんて当然出来ないのだから、 もっと温かい目で見れないのかなぁ?と思いました。 私なら絶対に脱がせます、脱がせてますって 意見がほぼですが、そういう親は脱いだり履かせたりを ブレずにやってるのでしょうか? 私は子供2人いて、移動はほぼ車でして、 電車で靴を脱がせる環境になかったり、 病院がほとんど靴を脱ぐ場所だったり、 保育園に行かせてるせいか、靴と靴下は脱ぐ習慣が 子供達にあって、今まで 常識的にどうなんだ?という事があまりなく子育てをしてきたので、周りからえ?と思われていた事も あるかと思いますが、子供だから仕方ない面はあるけど 親がしっかり躾けるべきという気持ちもあります。 ただクレーム言った方、言われた方、周りで聞いてた方、それぞれ色々考えるだろうなと思い投稿しました。

  • 子供の靴

    何度洗っても汚される子供の靴。幼稚園に行くようになってくらもうひどいの何の。必死に洗ってはいますがあまりきれいになりません。皆さん何で洗っていますか?アドバイスお願いします

  • 子供の靴

    1歳半の娘がいます。 半年前に買った靴がサイズアウトをしたので新しい靴を買おうとおもっています。 ですが、靴についていつも旦那と意見が合いません。 私の意見 靴は少し高くてもメーカー品がいい。 でも少しでも安く済むように型落ちや安く売っている店を探します。 2000円~3000円で買いたいと思ってます。 でもそれでも無かったら多少は高くても仕方がないと思っています。 絶対に履かせて娘に合うのを試してから買います。 絶対に中古は買わない。 旦那の意見 靴はすぐに小さくなるから安いのがいい。 西松屋やバースディで売っているようなノーブランドで十分。 1000円以下ならありがたい。 嫁(私)の意見では金がもたない。 前に買った靴はピジョンのよちよちあんよの型落ち2,980円、夏の間履いていたサンダルはキャロットは値引き価格1,980円でした。 サンダルを買うときでももめて買うタイミングが遅くなり、娘がはけるサイズは無くなって探しまくりました。 皆さんはどんな靴を与えていますか?どんな考えですか? やはり旦那と同じ考えの方が普通なのでしょうか?私は贅沢なのでしょうか? 外で見かける子供の靴はいろいろあって余計に悩みます。 参考までに質問をいたしました。 宜しくお願いいたします。

  • 子供靴。

    東京都内で、子供の靴のメーカー、サイズが豊富なお店を探しています。子供は男の子で、サイズは15.5~16cmくらいです。 デパートとかを探すのが無難でしょうか。。デパートにしても、どこのデパートが多いのかも分かりません。 ご存じの方いらしたら、よろしくお願いいたします。

  • こどもの靴、触れますか?

    あなたはショッピングモールで買い物中。 ふと、通路の床をみるとこどもの靴が、散乱しています。 そういえば、さっきこどもを抱えたお父さんがいたな~。 と思いながら周りを見渡すと、さっきの親子がいました。 こどもは裸足。 親子とは、その距離30メートル以上。 みなさんだったら、この靴どうしますか?