• ベストアンサー

子供の靴

何度洗っても汚される子供の靴。幼稚園に行くようになってくらもうひどいの何の。必死に洗ってはいますがあまりきれいになりません。皆さん何で洗っていますか?アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popeye34
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.1

わかります、わかります、その気持ち・・・ 私は子供が小さかった頃台所用のクリームクレンザー使っていました。 100円ショップなんかで売ってるのでそれ用にキープしてました。 香料入りのものはにおいも取れて結構いい感じでしたよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#4473
noname#4473
回答No.2

質問者さんは何で洗ってらっしゃるのでしょうか? 私はスニーカー用の洗剤をつかっています。  汚れがひどいときは、水(ぬるま湯)につけておいてから洗います。 洗剤をうっかり切らしていた場合は、洗濯用の洗剤も使いました。  結構綺麗になりますよ~  白いモノだったら、漂白剤につけておいたこともあります。  自分が小学生だったころは、上履きを洗うとき(自分で洗っていた) 歯磨き粉をつけて洗ったこともありました。  これもけっこう綺麗になった覚えがあります  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の靴

    子供のフォーマル靴を探していますが、コレというものに巡り会えないでいます 七五三までまだ時間があるので妥協せず探し続けようと思っているんですが、みなさんは子供の靴はどこで探されているのでしょうか? 素敵なお店やブランド、情報などがあれば教えていただきたいです よろしくお願いします

  • はやってる子供靴ってなんですか??

    友人の子供(2歳、女の子)に靴をプレゼントしようと思ってます。 お嫁さんからサイズは14センチと聞きました。 両親が演劇や音楽をやっているため、 子供はポップでカジュアル、カラフルな服を着ていたりします。 (ちなみに何度も会ってますがキャラもの靴を履いてるところは見たことないです。) 自分は独身(男です)のため子供靴の流行がわからないので、 この冬流行の靴があれば教えてください。 あと予算は5千円ですけど安いでしょうか? 友人とはすごく親しい間柄です。

  • こどもの靴、触れますか?

    あなたはショッピングモールで買い物中。 ふと、通路の床をみるとこどもの靴が、散乱しています。 そういえば、さっきこどもを抱えたお父さんがいたな~。 と思いながら周りを見渡すと、さっきの親子がいました。 こどもは裸足。 親子とは、その距離30メートル以上。 みなさんだったら、この靴どうしますか?

  • 子供の初めての靴はどのような物が良いでしょうか?

    子供が一才になり、よちよち歩きをしています。そろそろ、靴を履かせようと思うのですが、各メーカーいろいろな製品が出ていてどれが、初めての靴として適切なのかわかりません。そこで皆さんのお薦めの靴がありましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 子供の靴脱ぐか脱がないか

    よく子供の靴を脱がせる脱がせないの議論を目にしますが、ふと思った事があり皆様の意見を頂戴したいと思います。 先日病院の待合所で、1歳位のお子さんが靴を脱がずに 椅子に座ったり降りたりしていました。 上がった時は立ち上がったりよじ登るなどはしていなかった様に思いますが、全身を使って椅子に上がる時に 靴が椅子についたりはしていました。 別の患者さんが受け付けの方にクレームを言ってるのを 目の当たりにしたのですが、 脱がせる脱がせないで言えば脱がせるのは 当たり前だと思いますが、脱がせて歩きたい 動き回りたい年齢の子供が、 土足?靴下?で地面をペタペタ走り回って また椅子に座らせるなり、呼び寄せるなりを繰り返してるのって結局 汚れた靴も汚れた足も一緒なのでは?と思いました。 親が周りに配慮と言うかパフォーマンスとして 脱がせる、履かせるを繰り返すのがいいのか?と 思いましたが、あんな小さな子供がしっかり言う事聞いたり、長時間待ったりなんて当然出来ないのだから、 もっと温かい目で見れないのかなぁ?と思いました。 私なら絶対に脱がせます、脱がせてますって 意見がほぼですが、そういう親は脱いだり履かせたりを ブレずにやってるのでしょうか? 私は子供2人いて、移動はほぼ車でして、 電車で靴を脱がせる環境になかったり、 病院がほとんど靴を脱ぐ場所だったり、 保育園に行かせてるせいか、靴と靴下は脱ぐ習慣が 子供達にあって、今まで 常識的にどうなんだ?という事があまりなく子育てをしてきたので、周りからえ?と思われていた事も あるかと思いますが、子供だから仕方ない面はあるけど 親がしっかり躾けるべきという気持ちもあります。 ただクレーム言った方、言われた方、周りで聞いてた方、それぞれ色々考えるだろうなと思い投稿しました。

  • 子供の靴の洗い方

    子供の靴の洗い方を教えてほしいのです。 布の靴を洗剤で洗って乾かすと、白地のところが、茶色くなってしまいます。 洗った方が、かえって汚くなってしまって、子供がその洗った靴を履きたがらなくなります。 どうして、茶色くなるのでしょうか? そうならない方法をご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • 子供の靴について教えてください!

    些細な質問で申し訳ないんですが、子供の靴てすぐ大きくなりますよね~。うちの子はもうすぐ2歳ですが、3ヶ月もしたらすぐ足が大きくなっちゃって、皆さんは1つのサイズにだいたい何足ぐらいづつ買われてますか?

  • 子どもの靴

    先日子どもの靴を買いに行き足を見てもらいました。 今までは足の大きさ(長さ)だけをはかってもらい買っていましたが、今回はたまたま機械を使った計測が行われていて、シューフィッターさんがいらっしゃいました。 そこで子どものうちの一人が細い足(DかE、普通は2E くらい)で必ず紐かマジックテープのついた靴をはくようにといわれました。(子どもの足にあわせると、一見ものすごくきつそうにしめることになりびっくりしました。) これまでは日本人だから足は幅広で高いと思い込んでいて(私がそうなので…)「日本人の足に合わせた幅広の」と書いてあるような靴を買っていました。 子どもの靴のメーカーで比較的細身の靴はどこになるのでしょうか。 ご存知のかたがおられましたら教えてください。

  • 初めて履く子供靴はどのようなものが最適でしょうか

    子供が歩きだしたので初めて子供靴を購入します。しかし、最初から皮靴がいいという店員さんや、始めはやわらかい靴がいいという店員さんや、人によってさまざまです。どのような靴が最適なのかご存知の方はおしえてください。年齢は1歳11日です。

  • 子供の靴

    1歳半の娘がいます。 半年前に買った靴がサイズアウトをしたので新しい靴を買おうとおもっています。 ですが、靴についていつも旦那と意見が合いません。 私の意見 靴は少し高くてもメーカー品がいい。 でも少しでも安く済むように型落ちや安く売っている店を探します。 2000円~3000円で買いたいと思ってます。 でもそれでも無かったら多少は高くても仕方がないと思っています。 絶対に履かせて娘に合うのを試してから買います。 絶対に中古は買わない。 旦那の意見 靴はすぐに小さくなるから安いのがいい。 西松屋やバースディで売っているようなノーブランドで十分。 1000円以下ならありがたい。 嫁(私)の意見では金がもたない。 前に買った靴はピジョンのよちよちあんよの型落ち2,980円、夏の間履いていたサンダルはキャロットは値引き価格1,980円でした。 サンダルを買うときでももめて買うタイミングが遅くなり、娘がはけるサイズは無くなって探しまくりました。 皆さんはどんな靴を与えていますか?どんな考えですか? やはり旦那と同じ考えの方が普通なのでしょうか?私は贅沢なのでしょうか? 外で見かける子供の靴はいろいろあって余計に悩みます。 参考までに質問をいたしました。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう