• ベストアンサー

子どもの靴

先日子どもの靴を買いに行き足を見てもらいました。 今までは足の大きさ(長さ)だけをはかってもらい買っていましたが、今回はたまたま機械を使った計測が行われていて、シューフィッターさんがいらっしゃいました。 そこで子どものうちの一人が細い足(DかE、普通は2E くらい)で必ず紐かマジックテープのついた靴をはくようにといわれました。(子どもの足にあわせると、一見ものすごくきつそうにしめることになりびっくりしました。) これまでは日本人だから足は幅広で高いと思い込んでいて(私がそうなので…)「日本人の足に合わせた幅広の」と書いてあるような靴を買っていました。 子どもの靴のメーカーで比較的細身の靴はどこになるのでしょうか。 ご存知のかたがおられましたら教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • golome
回答No.2

アシックスのスクスクは試されましたか?サイズにもよりますがおすすめです。特にB、Cの子なら、ナロータイプとか、ランニングタイプのいいものがあります。デザインはちょっと女の子なら厳しいかも。

その他の回答 (1)

• 2003may
回答No.1

月星化成から出ている「ONEDAY」と、「carrot」シリーズは足幅が2Eの靴です。 普通の子供靴はもっと幅が広いので、2Eでも狭いほうです。 うちの子は、足の周りがBかCと狭いのですが、それでも大丈夫なので、きっと履けると思いますよ。