• ベストアンサー

子どもの靴

先日子どもの靴を買いに行き足を見てもらいました。 今までは足の大きさ(長さ)だけをはかってもらい買っていましたが、今回はたまたま機械を使った計測が行われていて、シューフィッターさんがいらっしゃいました。 そこで子どものうちの一人が細い足(DかE、普通は2E くらい)で必ず紐かマジックテープのついた靴をはくようにといわれました。(子どもの足にあわせると、一見ものすごくきつそうにしめることになりびっくりしました。) これまでは日本人だから足は幅広で高いと思い込んでいて(私がそうなので…)「日本人の足に合わせた幅広の」と書いてあるような靴を買っていました。 子どもの靴のメーカーで比較的細身の靴はどこになるのでしょうか。 ご存知のかたがおられましたら教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • golome
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

アシックスのスクスクは試されましたか?サイズにもよりますがおすすめです。特にB、Cの子なら、ナロータイプとか、ランニングタイプのいいものがあります。デザインはちょっと女の子なら厳しいかも。

その他の回答 (1)

  • 2003may
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.1

月星化成から出ている「ONEDAY」と、「carrot」シリーズは足幅が2Eの靴です。 普通の子供靴はもっと幅が広いので、2Eでも狭いほうです。 うちの子は、足の周りがBかCと狭いのですが、それでも大丈夫なので、きっと履けると思いますよ。

関連するQ&A

  • 子供の靴について

    子供の靴に詳しい方、宜しくお願いいたします。 小学校2年生の男の子ですが、足のサイズが24.5センチあります。 まだ紐を結ぶことが出来ずマジックテープ形の靴を履いています。 しかし24.5センチの靴もきつくなり、靴選びに困っています。 小学校2年生が履くようなスポーツシューズで25センチ以上で 紐靴でないものは販売されているでしょうか?

  • 靴の種類について

    マジックシューズとはマジックテープのついた靴の事をいいますがたびぐつ見たいにテープも紐もついていないシューズのことを何と呼ぶのですか?

  • ハイカットの子供靴

    子供の靴で21cmのハイカットの運動靴を探しています。 子供の靴を売っているお店を何軒かまわって探しているのですが20cmまでならあるのですが21cmはなくて困っています。どなたか21cmのハイカットの靴をしりませんか?どこのメーカーから出ているっていう情報だけでもありがたいです! うちの娘は足首が柔らかすぎて内側にはいってしまっています。それを防ぐ為に靴の中に土踏まずを持ち上げるような中敷を入れています。足首をサポートするためにハイカットでないとだめなんです。できればひも靴ではなくてマジックテープの靴がいいのですが・・。 ご存知の方、ぜひぜひ教えてください。お願いします。

  • 子供の靴のマジックテープが取れやすい!

    子供の靴のマジックテープが付きにくくなった時はどうしたらいいんでしょうか?諦めるしかないのかな。。。

  • 初めて履く靴について

    こんにちは。 息子が今月、一歳になりました。 ようやく一歩二歩、歩くようになり、もうすぐヨチヨチながらも歩けるようになるかな?と思っているところです。 この前、主人と歩けるようになったら靴を買ってあげないとね、と話し、 試しに、靴売り場の靴を履かせてみたところ 足のサイズは11.5~12.0でいいみたいなのですが、 息子は背は小さいながらもムッチリさんで甲が高く、合う靴が見つかりませんでした。 13.0の靴だとしっかりマジックテープも留まるのですが、つま先がブカブカで、サイズがぴったりのものはテープのものは立たせるときつく、剥がれやすく、それ以外のものは、甲がつっかえて履かせるときに痛そうでした。 初めての靴は、ぴったりのものが歩きやすくていいと、保健師さんにも言われていたのですが、 同じような経験がある方、いらっしゃいましたら、どのようにされていたか、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 最近、寒くなってきましたよね、どんなクツ買ったらいいですか?

    最近、寒くなってきましたよね、どんなクツ買ったらいいですか? できれば、希望は、色は黒。 一見、ビジネスマン風に見えるやつ。 よーく見ると、実は違う、っていうのでもOK それで、靴底に、すべりどめの、なにかがついていること。 氷の上でもすべらないように。 あと、あったかいこと。 それと、マジックテープ式。 ヒモとか、無理ですから。 あと、クツに関しては どこのカテゴリにポストしたらいいのかも 教えて。

  • ファーストシューズについて

    10ヶ月になったばかりの子供がいるのですが7ヶ月からつかまり立ちをし、9ヶ月後半で数歩歩けるようになりました。 だっこ紐もベビーカーも嫌がって買い物中はずっと抱っこの為、少しおろしたいなと思っても裸足なのでおろすこともできず、少し早いかもしれませんが、ファーストシューズを購入したいなと思っています。 定規で足裏を計ってみたらかかとからつま先までで10cm弱でした。購入するなら10.5くらいがいいかなと思っているのですが、そのサイズがあるメーカーってありますか? 子供の足は3歳まではしっかりした靴を購入しないと、足の形が変わってしまったりしてよくないと知り、ネットで調べたところ、ミキハウス、アシックス、アップリカ、ピジョン、アディダスなどがいいと書いてありました。実際購入された方の意見を聞きたいです。 それ以外でレザリアンの靴がすごく可愛いなと思っているのですが、レザリアンのフリンジの下はマジックテープがついていますか?レザリアンは記載サイズより大きめでしょうか?小さめでしょうか?実際の足のサイズとどれくらい違うかも知りたいです。あと、手作りの靴も気になっています。これら2つはベビーの足にあまりよくなければ、購入対象から外そうと思っています。 マジックテープか紐だと足が固定されていいとのことですが、紐だとやはり履かせるのが大変ですか? 子供の足のことを優先したいのですが、その中で可愛いデザインのものがあったらいいなと思っています。 質問が多くて申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 3才児、ミキハウスの靴を履かせている人いますか?

    ファーストシューズからずっとミキハウスのマジックテープタイプの靴を履かせています。 現在3歳半なのですが、立った時に、足の小指が少し内側に向いているのと、爪が少しへこんだようになっているのに気づき、もしかしたら ミキハウスの靴では幅が狭いのかと思い、昨日、イフミーの靴を購入しました。 イフミーの方が少し幅広のような感じだったからです。 うちの子は標準より体重も少なめ、身長も95cmくらいです。 靴のサイズも14cmです。 小柄なので足の幅もけっして広くない方だと思うのですが。。。 普通14cmと言ったら、2歳児が履くサイズだと思うのですが、ミキハウスの14cmは3歳児に履かせるにはあまりよくないのでしょうか。 実際つま先に少し余裕を持たせた靴を履かせていて、走ったりしても脱げることもありませんでした。 でも子供の小指を見て、今まであってなかったのかなと思いました。 3歳過ぎてもミキハウスのマジックテープタイプの靴を履かせている人いますか?

  • 幅狭(幅がEまたはD)の靴

    足の幅が狭くて、靴選びに苦労してます。 店で見かけるのは、大体がワイズ3E~4Eです。 私の足にはどの靴も幅広短小すぎます。 細身のワイズの靴はどこで探せばいいでしょうか? ビジネス・コンフォート等のタイプでさがしています。 大阪在住です。男性です。 よろしくおねがいします。

  • ファスナーで着脱できるハイカット子供靴ご存知ですか?

    子供靴のことで悩んでいます。子どもは3歳7ヶ月にもなるのにまだまだフニャフニャ歩きなんです。心配で整形外科にも行きましたが「とにかく歩いて筋肉を鍛えることが先」とのこと。 靴もシューフッターさんのいるセミオーダーの靴屋さんで¥16000前後の革靴を買って履かせていたのですが毎日の幼稚園向きではなく、最近はアシックススクスクのミドルカットを履かせています。足首が弱いので、靴のカットが高めというのが最低条件なんです。 しかし、このスクスクもマジックテープが2本タイプなので、いくら言って聞かせても意味が理解できないのかマジックテープをちゃんと止めません。私がいるときは注意するのですが、幼稚園での着脱時はひどいものなんです。この履き方だといくら良い靴を履かせてもパカパカしたまま引きずって歩くので全く意味が無く、落胆の日々です。 そこで、もしかしてファスナータイプだとちゃんと履けるのではないかと思い、探しているのですが、なかなか見つかりません。サイズはまだ14cmです。 ファスナータイプのハイカットもしくはミドルカットのスニーカーをご存知の方、メーカーなど教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう