• ベストアンサー

子供靴。

東京都内で、子供の靴のメーカー、サイズが豊富なお店を探しています。子供は男の子で、サイズは15.5~16cmくらいです。 デパートとかを探すのが無難でしょうか。。デパートにしても、どこのデパートが多いのかも分かりません。 ご存じの方いらしたら、よろしくお願いいたします。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.2

どんな靴を探したいのかによると思いますよ。 普段履きのスポーツシューズっぽいもの(アシックスのスクスクみたいなもの)を探すのか、お出かけようの、少しおしゃれな靴を探すのか。 普段履きを探すのでしたら、お近くのショッピングセンターで、大型スポーツ店、靴店などが数店舗入っているところが、取り扱い数としては多いと思います。 都内ではありませんが、お隣の川口市にあるイオンモール川口キャラだと、 ・ジャスコの子供靴売り場 ・スポーツオーソリティ ・ゲンキ・キッズ・プラス(子供靴専門店) ・ASBee ・ニューステップex で子供靴があります。 他にも、コムサなど、洋服店でも靴を扱っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

私が良く行くのは、「アカチャンホンポ」(アルカキット錦糸町、五反田TOC)ですね。 アルカキット錦糸町にはホンポの他に、子供服屋さんや靴屋さんも入っているので、種類は多いと思います。

関連するQ&A

  • 21.5cmの靴を多く取り扱っているデパート

    私は、30歳女性です。足のサイズが小さい(21.5cm)ため、なかなかぴったり合う靴に出会えません。最近東京都内に越してきました。たくさん素敵な靴を置いてある百貨店やデパートがあると思いますが、特別、ここは21.5cmサイズの靴の種類が豊富だ!!というところを知っていれば教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大きなサイズの運動靴

    高1の息子は、31CM の運動靴を履いて、通学しています。 30CMまでは、結構種類があったのですが、それ以上のサイズのものとなると、今回は、今はいている一種類しかありませんでした。 東京都内で、大きなサイズの運動靴を扱っているお店、又は、メーカーなど、何か、ご存知のことがありましたら、お知らせいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 靴のサイズが大きくて・・・。

    自分に合う靴がなくて困っています。 女なのに、サイズが25cmもあるんです。 私は京都に住んでいるのですが、 デパートに行っても数が少ないし、 それに若者向けのものがあまりありません。 京都のお店で、大きいサイズ(25cm以上)の靴をたくさん売っているお店、誰かご存知ないですか??

  • ハイカットの子供靴

    子供の靴で21cmのハイカットの運動靴を探しています。 子供の靴を売っているお店を何軒かまわって探しているのですが20cmまでならあるのですが21cmはなくて困っています。どなたか21cmのハイカットの靴をしりませんか?どこのメーカーから出ているっていう情報だけでもありがたいです! うちの娘は足首が柔らかすぎて内側にはいってしまっています。それを防ぐ為に靴の中に土踏まずを持ち上げるような中敷を入れています。足首をサポートするためにハイカットでないとだめなんです。できればひも靴ではなくてマジックテープの靴がいいのですが・・。 ご存知の方、ぜひぜひ教えてください。お願いします。

  • 靴の販売店を探しています

    先日、仕事で東京日本橋に行きました。ちょうど昼休み時間になったので前から夏のバックバンド靴を 探していたのでTというデパートの靴売り場を見てみました。初めてRose ottoというメーカーの靴を買いましたが、とても履きやすく他のデザインでも欲しいなと思いました。ですがTというデパートの靴売り場の方々の対応は不愉快でしたので、T以外で購入したいと思い、ネットで探しましたが、デザインがイマイチのものしかネットには出ていませんでした。このメーカーの靴を販売している店を、東京の中央区、新宿区、渋谷区で探していますが、どのようにすれば探せるでしょうか?もしくは売っているお店をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいのです。

  • 小さいサイズの子供靴を探しています。

    未熟児で生まれた子供のための、靴を探しています。 現在1歳2か月で、足のサイズは10cmちょうどです。 輸入物などで10cmの靴はたまに見かけるのですが、足首が細いのでブカブカで履くことができません。 伝い歩きをし始めたので、そろそろ靴を履かして出かけたいのですが…。 お勧めの靴、販売サイトなどご存知の方、教えてください。

  • 靴;同じサイズでも大きい型の女性の靴のメーカー

    私の靴のサイズは24.5~25.0cmです。 しかし華奢なデザインだと24.5cmの靴は入らない事が多いです。 今はデパートでも大きいサイズのコーナーなどもありますが、大きいサイズのために作られた靴はどこかデザイン性に欠けている気がします。 少しでも足を小さく見せたい、脱いだときに大きいと不細工に感じる等の理由から、できるだけ25cmの靴の購入を避け、24.5cmで入る靴を購入したいと思っています。 前に靴屋の店員さんから、 ・コムサデモード ・ツモリチサト ・Works の3つのメーカーは、同じサイズでも大きい型で作ってあると教えてもらった事がありました。 そこで、同じサイズでも大きい型で作っている女性の靴のメーカーを、他にも知っておられる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!!

  • 幅広サイズの可愛いデザインの靴を探しています

    幅広サイズ(3E)の可愛いデザインの靴を取り扱っているお店、もしくはネットショップのサイトを探しています。靴の種類は、パンプス、ミュール、サンダル、ブーツなど全ての種類です。 私はサイズは標準サイズの23.0cmなのですがワイズ(横幅)が広いため、店頭に売っている様な可愛いデザインの靴が履けずに困っています。某有名な通販等で取り扱っている幅広サイズ(3E)の靴は、デザインがシンプル過ぎたり地味だったりするのでお気に入りの靴に出会えず困っています。 どなたか幅広サイズ(3E)の可愛いデザインの靴を取り扱っているお店やネットショップのサイトをご存知の方がおられましたらぜひお教えいただきたいと思います。東京都内、もしくは埼玉、神奈川辺りであれば嬉しいです。よろしくお願いします☆

  • 靴のサイズ

    従姉には8歳の男の子がいます。 男の子は背は小学2年生の平均ですが靴のサイズが26cmだそう。 キッズの靴だとサイズがなく大人の靴売り場で買ってるそう。 けど大人の靴だとオジサンっぽいとか、子供が気に入るデザインが中々なく息子も諦めてしまう。 買ってあげたいけどなくてねぇ~と母である従姉は言ってました。 やはり子供の靴で26cmは中々ないですか?

  • 小さな靴 婦人用 

    足幅が広いが、サイズが21.0~22.0の婦人靴を売っているお店が知りたい。東京都内に限る。