• ベストアンサー

TSUTAYAのレンタルカード。

TSUTAYAでDVD等を借りるときに使う カードを作るのに年齢制限はあるのでしょうか? 私は現在高1、15歳です。 今手元にあって身分を証明できるものといえば 生徒手帳と保険証の写ししかありません。 これだけでも登録は可能なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら お早いご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カードは小学生から作れます。小学生は親の同意書も必要ですが… 中学生以上は学生証か保険証のどちらか(コピーはダメかもしれません)の他に、住所が確認できるものが必要です 住民票の写しや、公共料金の支払い領収書(ケータイや水道代など)が必要です。 もしくは親御さんと一緒にお店に行って、親御さんの免許証に住所が載っていれば大丈夫です 保険証に住所が載っていても、他の書類で住所確認が必要になりますので注意してください

knk331
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 親が休みの日に一緒に行って来ようと思います!