• ベストアンサー

TSUTAYAの会員証について

僕は中学二年生です。TSUTAYAの会員証を作りたいと思っているんですが、写真の無い生徒手帳を身分証明として出したいんですが、他になんか証明するものが必要ですか?それとも生徒手帳だけで大丈夫でしょうか? 教えてください。

noname#173433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-chacha
回答No.2

TSUTAYAで新規会員受付専門でバイトをしていましたが、店舗によっては写真がないという時点で不審に思うかもしれません。住所など、直筆の部分であっても書かれていなければ身分証明書として使用できないと指導されています。 なので、写真は無くとも保険証を持っていけば確実です。もしお持ちならパスポートも使えますよ。

質問者

お礼

本当にありがとうございます。写真は無くても良いのですね。頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• mami-04
回答No.3

私は保険証だけで会員証を作れましたよ。 ツタヤは、お店ごとに必要な書類は違います。 会員証を作りたい店に聞いたほうが良いと 思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。直接聞いて見ます。

回答No.1

最近TSUTAYAで会員証を作りました。 写真のない健康保険証で作ったのですが、裏面にある手書きの住所では×でした。 作るのは作れたんですが、後日公共料金の領収書等、住所が印刷されている ものを持ってきて欲しいとのことでした。世帯主の名前のものでいいそうです。 携帯電話の支払いのものや、電気ガスの支払い明細等、親御さんに頼んで 貸してもらったらいいと思います。パスポートがあればそれで。 ちなみに、旦那と違うTSUTAYAでカードを作ったのですが、旦那の時は無料、 私の時は300円取られました。

質問者

お礼

ありがとうございます。親に相談してみます。