• ベストアンサー

引越しで食器は梱包しておくべき?

生まれて初めて引越しをする者です。 引越しの時って食器は自分で梱包しておくものですか?ゴールデンウィークに整理したいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文面から察するに、業者さんを頼んでいるようですね。 引っ越しは準備よりも、引っ越してからのほうが結構大変です。 今回意を機に、いるものいらないものを、選別するためにも小物類は、自分で梱包して おいたほうがいいと思います。 おもいでにひたりながら、自分の持ち物を整理するって、結構貴重な時間 です。 とにかく、引っ越してからが楽になるんじゃないかな。

ladybaby
質問者

お礼

回答感謝です!!めっちゃ参考ににりました。お知恵を活用します☆ 物と対話しながら引越し準備しますo(^-^)o

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。  私は去年初めて引越しをしました。  食器の梱包はすべて自分で行いました。 1人で運べない冷蔵庫や机、椅子、自転車、テレビなどを含めて、2トンのロングのレンタカーを借り、兄弟や従兄弟にに積み下ろしを手伝ってもらい、終ってから食事をご馳走してお礼をしました。  かなりいろいろな物を捨てましたが、それでもトラック一杯になり、それでも全部運べなかったので後は自分の乗用車にダンボールを積んで何往復もして運びました。  梱包は自分でやった方が業者に依頼するよりも安くなります。  私は全部自分で行いましたが、業者に依頼するときには数社に見積りを取って比較してみるのが賢いやり方です。  私の場合は自分で全部やったので、レンタカーを含めてもかなり安く納まりました。

ladybaby
質問者

お礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です 確かにレンタカー借りてが一番手っ取り早いかもですね\(^ー^)/

• mocura
回答No.1

引っ越し業者に頼んでいるということですよね? どんなプランで申し込んだかによりますよ。費用が変わるはずです。 梱包(食器、衣類、他小物)自分で、大物の移動、設置は業者とか・・・。梱包から開梱、設置すべて業者とか。業者に問い合わせましょう。

ladybaby
質問者

お礼

そういう見方もあるんですね♪一人で悩んでた疑問解決しました(^∀^)