• ベストアンサー

彼女の母へのお見舞い

彼女のお母さんが倒れてしまい 一昨日から入院しています。 病状は深刻な状態です… お母さんや御家族との面識はありませんので お見舞いは控えた方がいいかと思っています。 ですが、大切な彼女のお母さんが 大変な状態にあるのに 何もしないっていうのも少し後ろめたく感じます… そこで彼女経由でお花を贈ってあげようかと 考えています。 お花ならそんなに重く?ないかなと思いますし 彼女経由なら面識がなくても何とか 大丈夫かなっと… 何かこうした方がいいとか これはダメとか アドバイスが頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

彼女より前に出ない事なんじゃない? 出来るならお見舞いを「したい」気持ちがある事。 それをまず彼女に伝えるんだよ。 でも、 いきなり自分が入っていくタイミングでは無いとも思っていると。 彼女経由で何かをするにしても、 彼女が心地良く受け止めてくれてこそでしょ? 心配になる気持ちは素直な部分。 ただ、 それをバタバタとスタンドプレーで動かさない事。 何かをする事が全て善では無いよ? 確かに今は深刻だよ。 でも、 貴方はそこから必ず回復して、 いつもの日常に戻ってくれる事を信じてあげればいい。 そして、 もしリハビリが必要な状態があるなら、 そういうタイミングでこそ献身するチャンスがあるんじゃない? 今では無くて、「これから」出来る事を考えるゆとり。 貴方が出来る事は、 大事なお母さんが倒れて心身ともに不安定になりそうになる、 そういう「彼女」を支えてあげる事でしょ? 「形」に拘らない。 皆バタバタしやすい状態だからこそ、 貴方は良い意味で「外側」から現実に向き合ってあげる。 そして貴方自身は心の「ゆとり」を大切にして、 必要があればいつでもどこでもどんな形でも、 僕なりに出来る事があればやるからねと。 そういう貴方でいてあげればいいんじゃない? それだけでも彼女はホッとするんだと思う。 落ち着いてね☆

haaaaru76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• organic33
回答No.4

病気で倒れて入院している時に、娘に男が居るとか、その男からの見舞いが届くとか、病状を悪化させます。 お母様が通常の生活に戻るまで、あなたの影を消してください。

haaaaru76
質問者

お礼

haaaaru76
質問者

補足

男がいることは認識していらっしゃいます。

• kano20
回答No.3

40代母親です。 何もしない、花も贈らない、これが一番です。 女性として弱っている病室に、初対面の人が来る事は嫌なものです。 そして、挨拶一つされていないのに娘を通して花だけ贈ってくるのも嫌なものです。 病状が深刻なら何もしないで居てあげて下さい。 貴方が出来ることは、母親の病状を心配する彼女のフォローだけですよ。

• zkxzm4kz
回答No.2

深刻な状態なら彼女もお見舞い?はぁ?でしょうから 状態が落ち着くまで口出ししないことです。 彼女から電話がきたら、様子をきいてみる、くらいでしょう。 あなたが行かないでお花だけってのもなんだか変な話ですよ。 お見舞いができる状況まで待ってからのお見舞いがいいです。

haaaaru76
質問者

お礼