• ベストアンサー

私から誘ってくれって事ですよね…?

昨日男性に誘われて初めて食事に行きました。その時次回の約束は出来ずに別れて、直後にありがとうメールでまた誘って下さいとメールしました。 今日の夜になって返信があり、楽しんでくれて良かった、と、GWの予定を聞かれました。 そこで私の予定と、○○さんは予定はどんな感じなんですか~?と聞きました。 そしたら「○日なら空いてます☆」とだけ返信が来たのですが… これは私から誘うべきって事ですよね…?(>_<)なんと返信したらベストでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まだあなたから誘うって断定されたわけではありませんよ~ いろんな返し方があります 会話文としては 相手「GWの予定は?」 自分「そちらはどんな感じですか?」 相手「○日なら空いてます☆」 ですよね、自分の空いてる日を示しただけですのであなたも示せばいいのですよ なので私でしたらその後に続く返信としては同じノリで 「私もその日は空いていますよ☆」 ですね。 空いてないなら 「残念ながら○日は予定入っちゃってるんです、○日なら都合つきますがいかがですか?」 にしておきます。 あなたから誘うほうが好きなら 「その日私も空いています、じゃあ○○に行きたいんですけど一緒にどうですか?」 と誘えば良いと思います。 誘うのが苦手ならば、最初に書いたとおり空いてる日にちを教えれば良いと思いますよ

12lily
質問者

お礼

ありがとうございました!こういうやり取りが久しぶりでなんかついつい難しく考えすぎてました(>_<) 私から誘うのがかなり苦手なので… 予定聞くと同時に、先に私の空いてる日も言ってるので、それに対しての返信が「この日は会いてます」とだけだったので… あ、これは私が誘うべき?とちょっと構えてしまいました。 しばらく迷いましたが軽い感じで遊びに行きませんか?って、誘ってみました! ありがとうございました(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Darmma
  • ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.5

あなたはまた会いたいのでしょ?なら迷わず誘いなさい!他の人に取られてしまうかもよ? 先日のお礼がしたいと よかったら行きつけの店があるから行きませんか?って。無いならインターネットでも友人でも先輩でも使って雰囲気に合う店を紹介してもらってオシャレな服着こなして行ってらっしゃい!!あなたに惚れてますアピールは忘れずに!ただ、なにがあってもSEXはしてはいけません!そういう女になってしまいかねませんから。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ちょっと迷いましたが軽い感じで、じゃあどこか行きませんか?と誘ってみました! (^ ^) 正直彼の事がそんなに好きかどうかはまだ分かりません…。 まだ1回しか会ってないしあまり打ち解けれなかったので… でもその分もう少し会って彼の事を知りたいなとは思ってます。 とりあえず会う約束は出来たので楽しみたいと思います! ありがとうございました(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mocura
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.4

誘うことはできれば避けたいということなら、 「○日なら私も空いてます★」 と同じように返してみてはいかがでしょうか。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございました!予定を聞くのと同時に既に私の空いてる日も伝えてあったので…(^ ^) 受け答え的に私が誘う流れ?と思ってちょっと構えてしまいました。 自分から誘うのが苦手なので…(>_<) でも思い切って誘ってみました! ありがとうございました!(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

50才、既婚男性です。 なんで、そんなに難しく考えるんですか? 私も大丈夫です、でかまわないですよ。 そう返信したら、その男性が対応してくれます。 予定を聞いてるだけですよ。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございました!こういうやり取りが久しぶりでなんかついつい難しく考えてしまって…(>_<) そうですね、予定聞いてるだけの話ですよね 私から誘うのがかなり苦手なので… しばらく迷いましたが軽い感じで、じゃあ遊びに行きませんか?って、誘ってみました! ありがとうございました(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

私から誘うべき・・ってそう硬く考えなくてもいいんじゃないでしょうか? 空いているなら、「私も、空いています~」くらいの軽い感じでいいんじゃないの?

12lily
質問者

お礼

ありがとうございました!こういうやり取りが久しぶりでなんかついつい難しく考えすぎてました(>_<) 私からかなり誘うのが苦手なので… でも、しばらく迷いましたが軽い感じで遊びに行きませんか?って、誘ってみました! ありがとうございました(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 待てばいいのでしょうか。

    相談です。 私26歳 相手33歳 コンパで知り合い4ヶ月ほど毎日メールしていた後に、初めて2人でお出かけしました。 2回目のお出かけの後、お礼メールに対して返信はあったのですが、 その後、私から送ったメールに対して返信はありませんでした…毎日メールしてたのに。 私は彼とまたお出かけしたかったので電話をしてGWの予定を聞いたら、 "後半なら空いてるよ"と言われGWの後半に会う約束をしました。 電話を切った直後に"後半なら○日と○日が空いてるから分かったら教えて"とメールしました。 それに対して"分かったまた教えるね 今日は眠いからおやすみ"と返信が来ました。 電話に出てもらえるかも不安だったのでホッとしました。 それから5日後に"GWの予定分かった?"とメールしたのですが 返信がないまま今日で5日がたちます。 もう明日からGWに入るので返事がなくて不安になってきました。 私の質問は… このまま返事が来るのを待つべきでしょうか?私からもう1度聞くべきでしょうか? 返信がないのが続くとこっちから何度もメールをするのに抵抗があって… 遊ぶ気がないなら後半空いてるとかまた教えるねなんて優しい言葉をかけてほしくなかったです。 期待して待ってしまうんで…男性はその気がなくてもそんな返事をしてしまうものですか? くだらない質問だし意見は人それぞれと分かっていますが参考に聞かせて下さい!

  • メル友と会った後

    29歳男性です。先日、婚活サイトで知り合ったメル友さん(25歳女性)の方と食事に行きました。 会話の中で、本業以外に夜の仕事をしていること。メールは元付き合っていた方が束縛するタイプだったのでトラウマになっているので苦手なこと等、隠さず話してくれました。 具体的な日は決めていませんが、また食事に行く約束もしました(次回、会う日は彼女がまだ予定が分からないとのことで決めれませんでした)。 その後、メールを送りましたが返信がありません。 多分会って何かが違うと思われたのだと思いますが、 分かれる時も確実に会える予定がわかったら連絡すると言っていました。 それも全て社交辞令だったのでしょうか? もう終わらせた方が良いのでしょうか?

  • お礼メールへの返信。

    半年ほど、定期的に会ってる好きな男性がいます。 お相手も好意はあると言ってくれてますが、今は私がやや追ってる感じです。 いつも会ってる時に次回の約束をして、帰宅後お礼メールを私からして(たまに彼からくることも)、その日のうちか遅くて翌日の昼過ぎくらいまでには今までは彼から返信がありました。 昨日も彼と会い、次回の約束もして、帰宅後私からお礼メール。 しかし、翌日、夕方ななっても返信なし。 普段返信が必ずあったから、少し不安になります。 お礼メールに対して返信しない方もいるかと思いますし、仕事などの諸事情で返せないこともあるでしょうが、いつもあったものなので…。 もう夕方だし、今さら返信があるとも思えず。 次回の約束もしているし、返信がないくらいで不安になる必要はないでしょうか。 普段会わない時はメールのやりとりはほとんどしません。 アラフォー世代の方からのご意見いただけると嬉しいです。

  • これってどういう事でしょうか?

    連絡先を渡された男性と会う約束をしました。 仕事が急に入り、約束の日に行けなくなったので、その事を約束の日の 2日前に伝えました。 仕事の都合で行けなくなりました。日程変更しても良いでしょうか? とメールすると、「もちろん」 と返信がありました。 いつ会えるかすぐにわからなかったので 私は 「すみません、また、日程変更を承諾して下さりありがとうございます。 近い内にお会い出来ることを願ってます」 とメールしました。 このメールから1週間後に私は次の会えそうな日程をメールしました。 仕事が忙しく、予定が詰まっているので、私には会えそうな日は2週間後しかありませんでした。 なので、「少し先になりますが◯日はいかがでしょうか?」 とメールしました。 でも、返信がありません。 連絡先を渡してきたのは彼ですし、会う日を変更してもいいですか? と聞いた際に「もちろん」と言ったのも彼です。 一連のやりとりで私は何か失礼な事していますか? 最後に、ご迷惑おかけしてすみませんでした、ご連絡差し上げた私が間違っていました。 と嫌味をメールで送りたいのですが、よした方がいいでしょうか?

  • 友達の事でモヤモヤしてます。

    今月末、友達とコンサートに行く約束をしています。それは半年前からの約束で、友達も喜んで了承しているのですが 友達は遠方から来るので、夜からのコンサートだと帰る手段がないのです。 そのことについて、3日前「もしよかったら、コンサートの日うちに泊まっていかない?」とメールで提案したのですが返事がありません・・・ 昨日、再びメールにて「昨日メール送ったんだけど届いてる?」と言う内容のメールを送りましたが返信はありません。 普段仕事中でも、すぐにメールを返してくれる友達なので返信してこない真意がわかりません・・・ 私は実家住まいなので、もし友達が泊まるとなると、布団を用意したり、部屋を片付けたり色々しないといけない事があるので正直早く、どうなのか知りたいのですが、正直モヤモヤが溜まっています。 皆さんはこんな時どうしますか? アドバイスの程宜しくお願いします。

  • おとといの夜中に友達にメール

    日曜日(今日)遊べる?とメールをしたのですが土曜日にも返信がなく昨日の夜、もしかしてまだメール見れてない?と送ったのですが返信なくさきほどメールが帰ってきました。 メール気づかなくて本当にごめん、ときたのですが今日遊べるとか遊べないとか書いてないのでよくわかりません。 普通は今日は遊べるとか遊べないとか書きますよね? そうじゃないとこちらも予定入れていいのかわかりませんし。 少しイライラしてしまい返信するきもちにもなりません。

  • 気になる男性の気持ち

    先日飲み会で会い2回食事した男性の気持ちが分からず、悩んでいます。 下記詳細です。アドバイスをいただけますと幸いです。 先日友人が2:2の飲み会を設けてくれて友人と参加してきました。 男性2人とも面白い方々で今後も仲良くしたいなと思いました。 一人の男性からメールが来て、やりとりをしているうちに食事に誘われ、仕事後に夕食を食べに行きました。 その時には私の友人には一度もメールが来ていないそうです。 食事はとても楽しく、爽やかで紳士な対応でしたので、また会いたいと思いました。 帰りの電車で「次はいつ会えますか?」とメールが来て次回会う約束もしましたので 相手も好意を持ってくれたのかなと嬉しく思っていました。 1度目の食事の後も頻繁にメールが来て、こちらの返信には10分以内に返信が来て、私は数時間置きに返信する日々が3日ほど続き、彼への気持ちは高まっていきました。 すると、2回目の食事の予定の日より前の日を指定して会えないかと聞かれたのですが 予定があり理由は細かく言わずにお断りをしたのですが、指定された日の当日になぜか友人に今日私と会う予定があるかメールで聞いてきたそうです。 変に思った友人が連絡をしてきてくれたのですが、その後友人とその男性はメールのやり取りが続いていて、友人はその男性へ全く興味がないのでメールを終わらせる方向に持っていくのですが、即レスでメールが来るそうで、2人での食事に誘われたり、合コンを開催してくれと頼まれるそうです。 そして、その日を境に私へのメールが明らかに減りました。 私の方からメールをしても、一度は返信がありますがその後の私からのメールへは応答がありません。 そして、先週の土曜日が2回目の食事の約束の日だったのですが、食事の3日前にお店の場所と時間の連絡あったきり、当日もメールがありませんでした。 食事は前回と同じで、(私は)楽しく過ごしました。 スキンシップや下ネタもなく、楽しい時間でした。 しかし1度目とは違い、食事後彼からのメールはありませんし、こちらからメールをしてみても、彼からの返信は「ありがとうございました」のみで、その後彼からのメールは全く来ていません。 2度目のメールまでに私は何か彼の気に障るようなことをしてしまい、彼の興味がなくなってしまったのでしょうか。 自分では理由がわからず、ずっと気になっています。 彼の気持ちについて考えられることをご意見いただき、参考にしたいと思います。 宜しくお願いします。 尚、私:20代前半、彼:30代前半です。

  • 30代既婚男性について、、

    閲覧ありがとうございます。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 既婚者にちょっかいを出すのはダメという回答は今回はすみません。 私は20歳、男性は30代後半の既婚者です。 夏短期のバイト先の男性社員と、お食事に行く約束をしていました。 終了して、メールでいつが良いか聞かれてから1週間返信が無いです。 男性はもう行く気は無いのでしょうか、、? いけないことですが、男性に興味を持っています。 付き合いたいとかではありません。 バイト期間中、ストレートに興味がある事を伝えました。 すると、「良い意味で困る」「今は立場的に難しいけど期間が終わったら食事に行こう」と喜んでいるようでアドレスを交換しました。 バイト最終日、メールしてねと言われたのでその夜に ありがとうございました の文と、機会があればまたお会いできれば嬉しいです と送りました。 次の日の夜に ありがとう の文と 機会作ります、食事行こう、いつが良い? と返信が来て舞い上がってました。 私はいつでも大丈夫なのでご都合に合わせます というメールを返してから返信がありません。 今日で丁度1週間です。 結構忙しそうな方なので待ってみたのですが、相手はどう考えているのでしょうか。 私からメールも送りづらいし、やはり待つのみですかね? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 何度も同じ事を言ってくる男性

    たまに、食事などに誘ってくれる職場の年上男性にサプライズ誕生日プレゼントを渡しました。 お礼を言われた後、 私「前もうすぐ誕生日って言ってたので」 男性「前言ってた?」「もう引っ越したの?」 でも、引っ越したか?は一週間程前にもメールで聞かれた事です。メールで聞かれた時は、何日程前に引っ越しましたと答えました。今回は、今月の何日に引っ越してきましたと答えました。 別れる際に、手を振りながら 私「また食事に行きましょうね」 男性「うん」 その夜に、 男性から、お礼と「またご飯にでも食べに行こうね~」とメールがありました。返信しなくてもいいメールの書き方だったので、返信してなかったのですが、一時間後、明日は「○○(勤務地名)勤務?」とメールがきました。 (男性は毎週火曜は勤務地が異なります。私も時々火曜日に男性と同じ勤務地に行きます。いく行くかは、男性は知りません。 今までそんな事聞いてきた事なかったのに、一週間前の月曜の夜にも明日○○勤務?というメールがきました。 ちなみに、先週も今週も火曜は男性と同じ勤務地ではなかったので、その事を返信したら、それについてだけ返信がありません。何のために聞いてきたのか意味が分かりません。 自分で言った事(自分の誕生日や引っ越ししたか?)を覚えてないのでしょうか?興味がないなら、聞かなければいいのにと思います。

  • フェードアウトされている?

    先日気になっている男性と二人で遊びました。 1回目は彼から食事に誘われ、2回目は私からで、ショッピングに行きました。 1回目より距離が縮まったのは確かです。 帰りの車の中で、次会う約束もしました。私からです。 日にちまで決めたのですが、約束をした直後、お互いに無言になってしまいました。 (それまでも沈黙はたまにありましたが) 次会うときは何処へ行こうかとか、そんな話題にもなりませんでした。 別れ際は、彼が友人たちと飲みに行く約束をしていて時間が迫っていたため 『じゃあまた!』 と、あっさりでした。 バイバイしたあと、今日はありがとう。どこで飲んでるの? と私からメールし、それに対する返信のあと2~3通やりとりしました。 だけど、 知り合ってから1ヶ月以上毎日絶えずメールしていたのに、昨日の朝から返信が来なくなりました。 マメな人なので、返信の必要がないメールにも話題を変えて返信をしてくる人です。 SNSはログインしています。 これは、こちらの気持ちに気付いて彼からフェードアウトをしているということでしょうか? 会う約束も本当は乗り気じゃなくて、このまま自然に断るつもりなのかなと思ってしまいます。 皆さんはどう感じとれますか?