• ベストアンサー

私から誘ってくれって事ですよね…?

昨日男性に誘われて初めて食事に行きました。その時次回の約束は出来ずに別れて、直後にありがとうメールでまた誘って下さいとメールしました。 今日の夜になって返信があり、楽しんでくれて良かった、と、GWの予定を聞かれました。 そこで私の予定と、○○さんは予定はどんな感じなんですか~?と聞きました。 そしたら「○日なら空いてます☆」とだけ返信が来たのですが… これは私から誘うべきって事ですよね…?(>_<)なんと返信したらベストでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まだあなたから誘うって断定されたわけではありませんよ~ いろんな返し方があります 会話文としては 相手「GWの予定は?」 自分「そちらはどんな感じですか?」 相手「○日なら空いてます☆」 ですよね、自分の空いてる日を示しただけですのであなたも示せばいいのですよ なので私でしたらその後に続く返信としては同じノリで 「私もその日は空いていますよ☆」 ですね。 空いてないなら 「残念ながら○日は予定入っちゃってるんです、○日なら都合つきますがいかがですか?」 にしておきます。 あなたから誘うほうが好きなら 「その日私も空いています、じゃあ○○に行きたいんですけど一緒にどうですか?」 と誘えば良いと思います。 誘うのが苦手ならば、最初に書いたとおり空いてる日にちを教えれば良いと思いますよ

12lily
質問者

お礼

ありがとうございました!こういうやり取りが久しぶりでなんかついつい難しく考えすぎてました(>_<) 私から誘うのがかなり苦手なので… 予定聞くと同時に、先に私の空いてる日も言ってるので、それに対しての返信が「この日は会いてます」とだけだったので… あ、これは私が誘うべき?とちょっと構えてしまいました。 しばらく迷いましたが軽い感じで遊びに行きませんか?って、誘ってみました! ありがとうございました(^ ^)

その他の回答 (4)

• Darmma
回答No.5

あなたはまた会いたいのでしょ?なら迷わず誘いなさい!他の人に取られてしまうかもよ? 先日のお礼がしたいと よかったら行きつけの店があるから行きませんか?って。無いならインターネットでも友人でも先輩でも使って雰囲気に合う店を紹介してもらってオシャレな服着こなして行ってらっしゃい!!あなたに惚れてますアピールは忘れずに!ただ、なにがあってもSEXはしてはいけません!そういう女になってしまいかねませんから。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ちょっと迷いましたが軽い感じで、じゃあどこか行きませんか?と誘ってみました! (^ ^) 正直彼の事がそんなに好きかどうかはまだ分かりません…。 まだ1回しか会ってないしあまり打ち解けれなかったので… でもその分もう少し会って彼の事を知りたいなとは思ってます。 とりあえず会う約束は出来たので楽しみたいと思います! ありがとうございました(^ ^)

• mocura
回答No.4

誘うことはできれば避けたいということなら、 「○日なら私も空いてます★」 と同じように返してみてはいかがでしょうか。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございました!予定を聞くのと同時に既に私の空いてる日も伝えてあったので…(^ ^) 受け答え的に私が誘う流れ?と思ってちょっと構えてしまいました。 自分から誘うのが苦手なので…(>_<) でも思い切って誘ってみました! ありがとうございました!(^ ^)

• lupan344
回答No.3

50才、既婚男性です。 なんで、そんなに難しく考えるんですか? 私も大丈夫です、でかまわないですよ。 そう返信したら、その男性が対応してくれます。 予定を聞いてるだけですよ。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございました!こういうやり取りが久しぶりでなんかついつい難しく考えてしまって…(>_<) そうですね、予定聞いてるだけの話ですよね 私から誘うのがかなり苦手なので… しばらく迷いましたが軽い感じで、じゃあ遊びに行きませんか?って、誘ってみました! ありがとうございました(^ ^)

• sato7223
回答No.1

私から誘うべき・・ってそう硬く考えなくてもいいんじゃないでしょうか? 空いているなら、「私も、空いています~」くらいの軽い感じでいいんじゃないの?

12lily
質問者

お礼

ありがとうございました!こういうやり取りが久しぶりでなんかついつい難しく考えすぎてました(>_<) 私からかなり誘うのが苦手なので… でも、しばらく迷いましたが軽い感じで遊びに行きませんか?って、誘ってみました! ありがとうございました(^ ^)