私の悩み:主人のEDによるセックスレス

このQ&Aのポイント
  • 私は30代前半で、主人のEDが原因でセックスレスになってしまいました。
  • 主人はセックスレスでも毎週末のアダルト動画を見る習慣があります。
  • 私は最善の努力をして主人に尽くしていますが、満たされない身体のことが心の距離を感じさせます。改善策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

助けて下さい

主人のEDが原因でセックスレスの30代前半です。 私とはセックスレスなのに、毎週末のアダルト動画を見ることが主人の習慣になっています。 今日もまた見ていました。 悲しくて辛くてどうしようもありません。 主人にストレスをかけないように、最善の努力をしているつもりです。 もちろん浮気もせずに主人に尽くしているし、見た目にも気をつかっています。 セックスレス以外には主人も家事に協力してくれるし、私を大切にしてくれているのはわかります。 でも、身体が満たされていない分、主人と心の距離を感じてしまいます。 私はあからさまなお誘いもしていません。 主人がその気になってくれるのを待つばかりで、私の気持ちは張り裂ける寸前です。 気持ちが高ぶっていて乱文ですみません。 このやり切れなさ、どうしたら改善されるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227653
回答No.7

思いやりのないいい加減な回答をする人もいるようですが、気にしても仕方がないので無視して下さいね。どこの世界にもこういう人はいます。 EDというのは、性欲があるのに勃起しない、勃起が不十分、勃起状態が維持できない、という状態を指す言葉のはずですから、ご主人があなたとセックスをしたがらないとしたらそれ自体はEDではありませんよね。 ただ、あなたがご主人を「ED」とはっきり書いていらっしゃるので、ご主人にEDの傾向があるのでしょう。 でもEDで困っているだけなら、ご主人はあなたとセックスをしようとするんだけど体が機能しないので困る、という悩みになるはずです(繰り返しますがEDの場合性欲はあるので)。それでしたらED外来も各地にありますし、そこで薬も処方してくれますから、まずはそこで相談ということになるでしょうが、あなたの場合、体が機能しないのではなく、ご主人があなたとセックスをしたがらない、ということが悩みなのですから、これはEDそのものが悩みということではないわけですね。 ただし、EDが原因でセックスしたくない、ということも考えられないことではありません。ちゃんと立たないからそれが恥ずかしくてあなたとセックスしようとしない、ということもあり得ます。 それならあなたがご主人とよく話し合ってちゃんと病院に行き、解決方法を探ることができます。 でも、EDとは関係なく、ご主人があなたをセックスの対象として見られなくなってきている、ということもあるのかもしれません。可能性としてはその方が大きいでしょうね。 一緒にいる期間が長くなると、どうしても相手に性的な刺激を感じなくなってしまうということは起こりがちです。 でもあなたとしては、30代前半でセックスが全然ない、というのはそれはつらいですよね。 ただ、これはふたりで解決していかないとどうにもならないことなので、とにかくご主人ときちんと話してみたらいかがでしょうか。 ご主人は優しい方のようなので、そういうことについてもあなたの話を聞いてくれるのではありませんか。 女性からそういう話をするのはなかなか大変でしょうが、ご主人だって気にしてはいるでしょうし、ご主人がどう思っているかもゆっくり聞いてみたらどうでしょう。 そしてできる範囲で工夫してみたらどうでしょう。 家ではできないけどホテルではできる、という人もいるようですし、SМっぽいセックスがしたい、という人もいるようですし、なにか手があるかもしれませんよ。 それと、EDでセックスができなくてもアダルト動画を見ながらのオナニーならできるという人はたくさんいるはずです。 アダルト動画では実際のセックスとは違った刺激的な場面がたくさん出てきますし、セックスより自分の手の方が力を入れて刺激できるのでいきやすいのです。 だから、セックスレスなのにアダルト動画でオナニーをしているからといってそれだけで自分に魅力がないとは考えないで下さいね。また、そんなものを見ていることでご主人を責めてはいけません。セックスとオナニーってまったく別物だと思っていて下さい。 ところで、ご主人はどんなアダルト動画を見てるんでしょうね。 それでご主人のセックスに対する好みがわかるということもあります。 もしかしたらあなたはまじめな方で、アダルト動画の内容だのセックスの嗜好などについてはあまり目を向けてなかったのかもしれませんが、ご主人とふたりでいろいろ話したり試したりしてみたら新しい楽しみが発見できるかもしれませんよ。 とにかく、まずご主人とゆっくり話してみてくれませんか。 あなたはなにひとつ悪くないので、くれぐれもご自分を責めないで下さいね。

hirosant
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 主人がEDになったのは仕事のストレスが原因で、だいたい4年くらい経ちます。 独身のときに一度病院に行ったことがありました。 バイアグラを処方されたそうです。 ですが、病院が合わなかったようでそれ以来行っていません。 バイアグラを使って私としたこともあるそうですが、私はその時に主人がEDだと知らなかったのでいつかはわかりません。 私が主人のEDを知ったのは、結婚当初でした。 なんとなくおかしいなとは思っていたのですが、デリケートなことなのでなかなか私からは言い出せず… 主人は結婚前から悩んでいたようです。 その話をしたときに、私のせいではないこと、私の身体や私自身に魅力がないからではないことは説明してくれました。 本当はしたいんだけど、我慢させてごめん、と言ってくれました。 私はどんなときにしたくなるか聞いたところ、前は興奮からセックスしたい気持ちになったけど、今は安心感がセックスしたい気持ちに繋がるとのことでした。 私は主人が安心できるように、気持ちの波をたてないように、穏やかな気持ちで主人に接するように気を配っています。 主人は自然な流れでセックスしたい。準備万端な感じだとプレッシャーになってできなくなるそうです。 主人は精神的なつながりをセックスに求めています。 だから性欲は自己処理するのだと思います。 アダルト動画は主に巨乳系が多いです。 私は痩せていて胸も小さいので、余計に自分に魅力がないのではないかと思ってしまいます。 いくら主人が私の身体に魅力を感じないことはないと言ってくれても… セックス以外には問題もなく、大切にしてくれているのはわかるのですが、やはり寂しさを感じずにはいられません。 お礼で書いたのに、また質問のようになってしまいました。 すみません。

その他の回答 (7)

回答No.8

お礼をいただいたので少しだけ。 ご主人はいい方のようですね。 ただ、真面目な方のようですから、それでいろいろ悩むことも多いのかもしれませんし、セックスについてあれこれあなたと話せなかったのかもしれませんね。 まず、自然な流れの中でセックスしたいというのはわかる気がします。 だから、ひとつの考えとして、たとえ挿入までいかないとしても、ふたりでベッドの中でいちゃいちゃし、お互いに相手の体のあたたかさを感じあい、あなたにはできるだけ気持ちよくなってもらう、それ以上のことは今は求めない、という手があります。彼としては最後までできないのはつらいし、男としてダメなんじゃないかと思うかもしれないし、あなたに対して申し訳ない気持ちにもなるかもしれませんが、でもなるべくそういう気持ちを捨ててもらって、夜はなるべくくっつきあっていてくれたらと思うのですがいかがでしょうか。 それと、もう一度病院に行って、バイアグラまたはシアリスを処方してもらったらどうですか。病院があわないなら別のところに行ってもいいし、あわないといってもどうせ治療をするわけではなく薬を貰ってくるだけなのですから関係ないと思いますよ。問題は保険がきかないので一錠で二千円くらいするという点ですが、でも月に3回やって(品のない表現ですみません)6千円なら何かを切り詰めてでも払う価値はあると思いますよ。 ちなみにEDそのものを治す薬はないそうです。ただ、彼の場合は精神的なものだとするとカウンセリングなどで回復する可能性があるはずですから、その辺りも考えてみたらいかがでしょうか。 セックスってやっぱりすごく大切なものだと思うので、引き続きお二人で話し合われて、幸せな夫婦関係を作っていっていただければと思います。

hirosant
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 最近いろいろ考えていて、お返事が遅くなってしまいました。すみません。 主人とも何度か話し合いをしています。 話し合いを終えた直後は安心するのですが、時間が経つとまた不安になってしまいます。 というのも、私は話し合いのときに主人の顔色をうかがってしまうからです。 例えば、主人が『最近調子がいい』と言えば、たとえ私がセックスを我慢していても『そうだね』と答えます。 私はもっとセックスの回数を増やしたい、いつもと違うこともしてみたい、私としなくても平気なの?などなど、聞きたい気持ちはあっても、それを口に出すことで主人のプレッシャーになり、ますますセックスから遠ざかってしまうことを知っているからです。 結果、主人の気持ちばかりが尊重されているように感じてしまい、私の気持ちが乱れます。 主人も私のことを気遣ってくれているのは十分にわかっています。 私が主人との関係が壊れてしまうんじゃないかと一人で思い込み、本当に言いたいことを言えずにいるのです。 セックスレスの原因は私のこういう状態のせいではないのか、と自分を責めてしまうこともあります。 私は純粋に主人と身体も心も愛し合いたいだけなのに… すみません、冷静さを欠いているようです。 いただいたアドバイス、参考にさせていただきます。

• lupan344
回答No.6

50才、既婚男性です。 まず、御主人はEDなんでしょう? セックスが出来ないのは、当たり前ですよね。 御主人がAVを見るのは仕方ないですが、貴女がセックスを求めても出来ないのは物理的な原因ですよ。 必要なのは、EDを治療する事であって、御主人がAVを見るのをやめる事じゃないです。 少しでも、刺激を与えてEDを治そうとしてるのかもしれないですよ。 御主人がEDでは無く、貴女に性欲がわかないというなら、問題かもしれませんね。 EDというのは、あくまで身体的・精神的原因で勃起出来ない症状を意味します。 勃起できれば、EDではありません。 もしEDでないなら、問題は複雑になりますけどね。

hirosant
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人はセックスに安心感を求めます。一般的な男性は安心感や安定は性欲に結び付きにくくなると思うのですが、主人は違います。 一人ですることが性欲に基づいてなのかもしれません。 おっしゃるとおり、刺激を与えて練習のようなこともあるのかもしれません。 EDの治療も、独身のときに一度病院に行ったことがあるそうです。 ですが、主人には合わなかったようで、それ以来行っていません。 徐々にではありますが回復してきていると、言っていました。 アダルト動画をみることに理解をしめしつつ、もう少し冷静に見守ってみます。

• tender000
回答No.5

あからさまに誘ってみてください。待っていてもなにもかわりません。 それとアダルト動画は許してあげてください。男は二人でするのと一人でするのは別物です。

hirosant
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アダルト動画のことは許せるように考えを改めてみます。 お誘いについては、以前はしていたんです。 でもナイーブな主人で、あからさまに誘うとプレッシャーになるようでダメなんです… 男の心理は謎だらけです。

回答No.4

はじめまして 同様に悩んでいる40代前半男です。 回数が減ってくると心の距離って感じてしまいますよね 自分の方が勝手に悪い方向へ解釈してしまったり・・・ (私の場合は妻の浮気が原因なので、余計に悪い方へ行ってしまいます) すれ違いほど怖いものはありませんよね 質問者様はセックスそのものを欲しているのでしょうか? それとも旦那様とのふれあいでしょうか? 前者の場合ですとどうしていいかわかりませんが、 後者であれば気持ちの部分で色々と方法はあると思います。 EDでもラブラブに過ごすことは可能じゃないですか。 遊び感覚であからさまに誘ってみるのも楽しいかもしれませんよ。 旦那様はやる気がないわけではなく、努力もされているようですし。 私も一時期使い物にならない時がありましたが、何かのきっかけで治りました。 心が壊れないようにがんばってください。 私のように壊れてしまってからでは遅いです。

hirosant
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回数が減ったのは結婚前からなので、かれこれ4年近くになります。 そのうちの2年ほどは主人は私に言えず、一人で悩んでいたようです。 男性としては、本当に辛いことだと思います。 私はそれを知らず、一時は浮気を疑ったこともありました。 その時、浮気はしておらず、EDかもしれないときちんと彼は初めて説明してくれました。 私もいろいろ調べたり、疑問点を彼と話し合ったりして、心の距離の広がりを極力小さくしています。 でも、ふとしたこと(今回質問したことなど)で私が気持ちのバランスを崩してしまい、主人に対して怒りを感じたりしてしまうのです。 主人が頑張ってくれているのに、一時的であれ、理解を示すことができなくなる自分が悲しくなります。 主人を支えられるのは私しかいないはずなので、もう少し冷静に経過を見ていかなければなりませんね。 回答ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.3

ED治療はしているんでしょうか、質問してくる以上 治療が失敗したということでしょうね。 セックスレスが原因で離婚ならだれもが納得する理由です。

• bking
回答No.2

一緒にアダルト動画を見ながら、横で旦那のカラダを触っていれば、直ぐに改善されるさ。

• yasuto07
回答No.1

イッショニミテケンキュスレバイイジャン。