私の悩み:主人のEDによるセックスレス

このQ&Aのポイント
  • 私は30代前半で、主人のEDが原因でセックスレスになってしまいました。
  • 主人はセックスレスでも毎週末のアダルト動画を見る習慣があります。
  • 私は最善の努力をして主人に尽くしていますが、満たされない身体のことが心の距離を感じさせます。改善策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

助けて下さい

主人のEDが原因でセックスレスの30代前半です。 私とはセックスレスなのに、毎週末のアダルト動画を見ることが主人の習慣になっています。 今日もまた見ていました。 悲しくて辛くてどうしようもありません。 主人にストレスをかけないように、最善の努力をしているつもりです。 もちろん浮気もせずに主人に尽くしているし、見た目にも気をつかっています。 セックスレス以外には主人も家事に協力してくれるし、私を大切にしてくれているのはわかります。 でも、身体が満たされていない分、主人と心の距離を感じてしまいます。 私はあからさまなお誘いもしていません。 主人がその気になってくれるのを待つばかりで、私の気持ちは張り裂ける寸前です。 気持ちが高ぶっていて乱文ですみません。 このやり切れなさ、どうしたら改善されるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227653
noname#227653
回答No.7

思いやりのないいい加減な回答をする人もいるようですが、気にしても仕方がないので無視して下さいね。どこの世界にもこういう人はいます。 EDというのは、性欲があるのに勃起しない、勃起が不十分、勃起状態が維持できない、という状態を指す言葉のはずですから、ご主人があなたとセックスをしたがらないとしたらそれ自体はEDではありませんよね。 ただ、あなたがご主人を「ED」とはっきり書いていらっしゃるので、ご主人にEDの傾向があるのでしょう。 でもEDで困っているだけなら、ご主人はあなたとセックスをしようとするんだけど体が機能しないので困る、という悩みになるはずです(繰り返しますがEDの場合性欲はあるので)。それでしたらED外来も各地にありますし、そこで薬も処方してくれますから、まずはそこで相談ということになるでしょうが、あなたの場合、体が機能しないのではなく、ご主人があなたとセックスをしたがらない、ということが悩みなのですから、これはEDそのものが悩みということではないわけですね。 ただし、EDが原因でセックスしたくない、ということも考えられないことではありません。ちゃんと立たないからそれが恥ずかしくてあなたとセックスしようとしない、ということもあり得ます。 それならあなたがご主人とよく話し合ってちゃんと病院に行き、解決方法を探ることができます。 でも、EDとは関係なく、ご主人があなたをセックスの対象として見られなくなってきている、ということもあるのかもしれません。可能性としてはその方が大きいでしょうね。 一緒にいる期間が長くなると、どうしても相手に性的な刺激を感じなくなってしまうということは起こりがちです。 でもあなたとしては、30代前半でセックスが全然ない、というのはそれはつらいですよね。 ただ、これはふたりで解決していかないとどうにもならないことなので、とにかくご主人ときちんと話してみたらいかがでしょうか。 ご主人は優しい方のようなので、そういうことについてもあなたの話を聞いてくれるのではありませんか。 女性からそういう話をするのはなかなか大変でしょうが、ご主人だって気にしてはいるでしょうし、ご主人がどう思っているかもゆっくり聞いてみたらどうでしょう。 そしてできる範囲で工夫してみたらどうでしょう。 家ではできないけどホテルではできる、という人もいるようですし、SМっぽいセックスがしたい、という人もいるようですし、なにか手があるかもしれませんよ。 それと、EDでセックスができなくてもアダルト動画を見ながらのオナニーならできるという人はたくさんいるはずです。 アダルト動画では実際のセックスとは違った刺激的な場面がたくさん出てきますし、セックスより自分の手の方が力を入れて刺激できるのでいきやすいのです。 だから、セックスレスなのにアダルト動画でオナニーをしているからといってそれだけで自分に魅力がないとは考えないで下さいね。また、そんなものを見ていることでご主人を責めてはいけません。セックスとオナニーってまったく別物だと思っていて下さい。 ところで、ご主人はどんなアダルト動画を見てるんでしょうね。 それでご主人のセックスに対する好みがわかるということもあります。 もしかしたらあなたはまじめな方で、アダルト動画の内容だのセックスの嗜好などについてはあまり目を向けてなかったのかもしれませんが、ご主人とふたりでいろいろ話したり試したりしてみたら新しい楽しみが発見できるかもしれませんよ。 とにかく、まずご主人とゆっくり話してみてくれませんか。 あなたはなにひとつ悪くないので、くれぐれもご自分を責めないで下さいね。

hirosant
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 主人がEDになったのは仕事のストレスが原因で、だいたい4年くらい経ちます。 独身のときに一度病院に行ったことがありました。 バイアグラを処方されたそうです。 ですが、病院が合わなかったようでそれ以来行っていません。 バイアグラを使って私としたこともあるそうですが、私はその時に主人がEDだと知らなかったのでいつかはわかりません。 私が主人のEDを知ったのは、結婚当初でした。 なんとなくおかしいなとは思っていたのですが、デリケートなことなのでなかなか私からは言い出せず… 主人は結婚前から悩んでいたようです。 その話をしたときに、私のせいではないこと、私の身体や私自身に魅力がないからではないことは説明してくれました。 本当はしたいんだけど、我慢させてごめん、と言ってくれました。 私はどんなときにしたくなるか聞いたところ、前は興奮からセックスしたい気持ちになったけど、今は安心感がセックスしたい気持ちに繋がるとのことでした。 私は主人が安心できるように、気持ちの波をたてないように、穏やかな気持ちで主人に接するように気を配っています。 主人は自然な流れでセックスしたい。準備万端な感じだとプレッシャーになってできなくなるそうです。 主人は精神的なつながりをセックスに求めています。 だから性欲は自己処理するのだと思います。 アダルト動画は主に巨乳系が多いです。 私は痩せていて胸も小さいので、余計に自分に魅力がないのではないかと思ってしまいます。 いくら主人が私の身体に魅力を感じないことはないと言ってくれても… セックス以外には問題もなく、大切にしてくれているのはわかるのですが、やはり寂しさを感じずにはいられません。 お礼で書いたのに、また質問のようになってしまいました。 すみません。

その他の回答 (7)

noname#227653
noname#227653
回答No.8

お礼をいただいたので少しだけ。 ご主人はいい方のようですね。 ただ、真面目な方のようですから、それでいろいろ悩むことも多いのかもしれませんし、セックスについてあれこれあなたと話せなかったのかもしれませんね。 まず、自然な流れの中でセックスしたいというのはわかる気がします。 だから、ひとつの考えとして、たとえ挿入までいかないとしても、ふたりでベッドの中でいちゃいちゃし、お互いに相手の体のあたたかさを感じあい、あなたにはできるだけ気持ちよくなってもらう、それ以上のことは今は求めない、という手があります。彼としては最後までできないのはつらいし、男としてダメなんじゃないかと思うかもしれないし、あなたに対して申し訳ない気持ちにもなるかもしれませんが、でもなるべくそういう気持ちを捨ててもらって、夜はなるべくくっつきあっていてくれたらと思うのですがいかがでしょうか。 それと、もう一度病院に行って、バイアグラまたはシアリスを処方してもらったらどうですか。病院があわないなら別のところに行ってもいいし、あわないといってもどうせ治療をするわけではなく薬を貰ってくるだけなのですから関係ないと思いますよ。問題は保険がきかないので一錠で二千円くらいするという点ですが、でも月に3回やって(品のない表現ですみません)6千円なら何かを切り詰めてでも払う価値はあると思いますよ。 ちなみにEDそのものを治す薬はないそうです。ただ、彼の場合は精神的なものだとするとカウンセリングなどで回復する可能性があるはずですから、その辺りも考えてみたらいかがでしょうか。 セックスってやっぱりすごく大切なものだと思うので、引き続きお二人で話し合われて、幸せな夫婦関係を作っていっていただければと思います。

hirosant
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 最近いろいろ考えていて、お返事が遅くなってしまいました。すみません。 主人とも何度か話し合いをしています。 話し合いを終えた直後は安心するのですが、時間が経つとまた不安になってしまいます。 というのも、私は話し合いのときに主人の顔色をうかがってしまうからです。 例えば、主人が『最近調子がいい』と言えば、たとえ私がセックスを我慢していても『そうだね』と答えます。 私はもっとセックスの回数を増やしたい、いつもと違うこともしてみたい、私としなくても平気なの?などなど、聞きたい気持ちはあっても、それを口に出すことで主人のプレッシャーになり、ますますセックスから遠ざかってしまうことを知っているからです。 結果、主人の気持ちばかりが尊重されているように感じてしまい、私の気持ちが乱れます。 主人も私のことを気遣ってくれているのは十分にわかっています。 私が主人との関係が壊れてしまうんじゃないかと一人で思い込み、本当に言いたいことを言えずにいるのです。 セックスレスの原因は私のこういう状態のせいではないのか、と自分を責めてしまうこともあります。 私は純粋に主人と身体も心も愛し合いたいだけなのに… すみません、冷静さを欠いているようです。 いただいたアドバイス、参考にさせていただきます。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

50才、既婚男性です。 まず、御主人はEDなんでしょう? セックスが出来ないのは、当たり前ですよね。 御主人がAVを見るのは仕方ないですが、貴女がセックスを求めても出来ないのは物理的な原因ですよ。 必要なのは、EDを治療する事であって、御主人がAVを見るのをやめる事じゃないです。 少しでも、刺激を与えてEDを治そうとしてるのかもしれないですよ。 御主人がEDでは無く、貴女に性欲がわかないというなら、問題かもしれませんね。 EDというのは、あくまで身体的・精神的原因で勃起出来ない症状を意味します。 勃起できれば、EDではありません。 もしEDでないなら、問題は複雑になりますけどね。

hirosant
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人はセックスに安心感を求めます。一般的な男性は安心感や安定は性欲に結び付きにくくなると思うのですが、主人は違います。 一人ですることが性欲に基づいてなのかもしれません。 おっしゃるとおり、刺激を与えて練習のようなこともあるのかもしれません。 EDの治療も、独身のときに一度病院に行ったことがあるそうです。 ですが、主人には合わなかったようで、それ以来行っていません。 徐々にではありますが回復してきていると、言っていました。 アダルト動画をみることに理解をしめしつつ、もう少し冷静に見守ってみます。

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.5

あからさまに誘ってみてください。待っていてもなにもかわりません。 それとアダルト動画は許してあげてください。男は二人でするのと一人でするのは別物です。

hirosant
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アダルト動画のことは許せるように考えを改めてみます。 お誘いについては、以前はしていたんです。 でもナイーブな主人で、あからさまに誘うとプレッシャーになるようでダメなんです… 男の心理は謎だらけです。

回答No.4

はじめまして 同様に悩んでいる40代前半男です。 回数が減ってくると心の距離って感じてしまいますよね 自分の方が勝手に悪い方向へ解釈してしまったり・・・ (私の場合は妻の浮気が原因なので、余計に悪い方へ行ってしまいます) すれ違いほど怖いものはありませんよね 質問者様はセックスそのものを欲しているのでしょうか? それとも旦那様とのふれあいでしょうか? 前者の場合ですとどうしていいかわかりませんが、 後者であれば気持ちの部分で色々と方法はあると思います。 EDでもラブラブに過ごすことは可能じゃないですか。 遊び感覚であからさまに誘ってみるのも楽しいかもしれませんよ。 旦那様はやる気がないわけではなく、努力もされているようですし。 私も一時期使い物にならない時がありましたが、何かのきっかけで治りました。 心が壊れないようにがんばってください。 私のように壊れてしまってからでは遅いです。

hirosant
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回数が減ったのは結婚前からなので、かれこれ4年近くになります。 そのうちの2年ほどは主人は私に言えず、一人で悩んでいたようです。 男性としては、本当に辛いことだと思います。 私はそれを知らず、一時は浮気を疑ったこともありました。 その時、浮気はしておらず、EDかもしれないときちんと彼は初めて説明してくれました。 私もいろいろ調べたり、疑問点を彼と話し合ったりして、心の距離の広がりを極力小さくしています。 でも、ふとしたこと(今回質問したことなど)で私が気持ちのバランスを崩してしまい、主人に対して怒りを感じたりしてしまうのです。 主人が頑張ってくれているのに、一時的であれ、理解を示すことができなくなる自分が悲しくなります。 主人を支えられるのは私しかいないはずなので、もう少し冷静に経過を見ていかなければなりませんね。 回答ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

ED治療はしているんでしょうか、質問してくる以上 治療が失敗したということでしょうね。 セックスレスが原因で離婚ならだれもが納得する理由です。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.2

一緒にアダルト動画を見ながら、横で旦那のカラダを触っていれば、直ぐに改善されるさ。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

イッショニミテケンキュスレバイイジャン。

関連するQ&A

  • EDについて

    私の主人は、妻だけEDのようですーー; 浮気が発覚して、わかりました。 10年間の付き合いで、まだ結婚して一年ですが、結婚前からセックスレスになりました。 浮気をされ、かなりショックでしたが、今は主人のEDを治すのに協力してあげたいです。 主人の話だと、反応しないことがたまにあるとのことです。それで浮気ができたのかが不思議でしたが、おそらく、妻だけEDなんじゃないかな?って。 男性は毎日処理しないといけないと聞きますが、EDの人はどうしてるんでしょう? 直接、主人に聞きにくいので、ここで質問させていただきました。 また、処理ができないと、どうなってしまうのでしょう? 近々、病院にも行こうという話が出ていますが、私はその間、何か手伝えることがあるのでしょうか? 何かご存知の方、よろしくお願いします。

  • 自分に自信が持てません

    長文になりますが、どなたかアドバイスお願い致します。 主人との関係でなやんでいます。 何度かこちらで質問させていただいだいています。 主人のEDが原因で3年ほどセックスレス気味な状態が続いています。 私にEDのことを話してくれたのは結婚後です。仕事が原因で、とのことでした。私に話をしてくれたのも主人にとってみればとても勇気がいることだっただろうし、辛かっただろうと思います。 結婚前に一度、病院に行き、バイアグラを処方されましたが、薬を使うことに抵抗があるようでその後行っていません。 私も主人ができるだけ居心地がよくなるように、いろいろな努力をしてきました。 でも私自身が最近精神的に限界にきています。 主人はアダルト動画をたくさんダウンロードしています。 パソコンにものすごい量が保存されています。見てしまった私が悪いのは重々承知しています。主人への裏切り行為だと思われてもしかたがありません。 性欲があるのに、それは私には向かず自慰行為で満たしているのかと思うとやりきれなくて、自分に自信が持てなくなりました。 私との性的な会話には嫌な顔をします。その話題には触れてほしくないようです。 多分、セックスに対してまだ不安があるからでしょう。 回復傾向にあるので、もう少し長い目で見るべきだとわかっているのですが私がわがままなせいで、自分で自分を追い込んでしまっています。 せっかくの回復傾向を台無しにしてはいけないと、主人には絶対に言えません。 主人は私を大切にしてくれます。愛情も感じるのですが、体が満たさないことが心を乱してしまいます。 私がセックスにこだわらず、主人のあるがままを受け入れてあげることができたら、もっとスムーズに解決するかもしれないのですが、私が未熟なばかりに主人のアダルト動画なんかで不安になったりして、もう私に興味がないのではと悲しくなってしまうのです。 私はあるがままの主人を愛してあげたいのですが、うまく気持ちを切り替えられません。 どうしたら自分に自信をもてるのでしょうか。 長々と乱文ですみません。

  • 子供欲しいがセックスレス

    結婚2年目31歳の者です。主人は33歳です。付き合って5年で7年の付き合いになります。結婚2年前くらいからセックスレスでした。結婚したらできると思っていたのですが、一度もありません。私の子供を授かりたい気持ちが強く、主人は欲しくない感じでした。でも、お前が欲しいならいいよということで協力してくれると言っていました。でもセックスになるとうまくいかなくて今はもう勃起しません。主人のほうはセックスに消極的でスキンシップはあるのですがセックスはまったくありません。私のほうから言わなければそのまま何も無く何年も過ぎていきそうな感じでした。抱き合っていればセックスはいらないという感じです。夜インターネットでアダルトサイトを見ているようです。半年前から人工授精を始めました。でもまだ授かりませんが。私とはもうセックスできないと言います。私が子供子供と騒いで無理やりしようとするからとか、付き合いが長すぎて家族になってしまい、そういう気持ちになれないといいます。普段はとても仲はいいです。人工授精に協力はしてくれます。セックスレスにより主人に不信感を抱いていらいらしてしまいます。人工授精してくれるということはセックスはできなくても愛されているということなのでしょうか?主人の本当の気持ちがよくわかりません。男の人はどう考えているものなのでしょうか?切実に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 主人がソープに通っている

    主人40歳、妻30歳の子なし夫婦。結婚5年目です。 結婚後3年前からセックスレス、理由は主人のED、仕事の精神的ストレスです。 数ヶ月前に主人が結婚後数回ソープに通っていたことが発覚。「もうお前の悲しむ顔は見たくないから今後はソープや私が嫌がることはしない」と 約束してくれました。 しかし、昨日掃除中にソープ店の名刺を発見しました。ソープ嬢からのメッセージが裏面に書かれていたので行為をしたことは明らかです。 主人に裏切られた気持ち、悔しさでいっぱいです。信じていこうと思っていたのに・・私とは出来なくてソープ嬢とは出来るのかと・・涙が溢れて気持ちが不安定です。 EDと判明し、病院からバイアグラを処方して貰っていたことは知っていました。私とはレスなので使われたことはありません。おそらくソープ嬢との行為の際に使っているのではないかと思います。 主人が家でくつろげるよう配慮したり、私自身ダイエットや体型を崩さぬよう努力していましたが無駄でした。 妻として女としてのプライドはズタボロです・・ こんな状況ですが情けないことに主人への気持ちが完全に冷めた訳ではありません。しかし主人をこれからも信じていける自信はないですし、セックスレスへの不満もあり離婚を考えています。 長文、乱文失礼しました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 主人をその気させるには?

    結婚して10年、今年37歳になります。主人(42歳)とのセックスレスの状態が、8年以上続いています。 私は、子供が欲しいので、何度も誘ってみるのですが、主人はSEXに興味がないのか、それともEDなのか、一向にその気になってくれません。 どうしたら、主人をその気にさせることができるか教えて下さい。

  • セックスレスではないけれど・・・

    セックスレスではないけれど・・・ こんばんは。私の悩みをどうか聞いてください。 私は結婚しており33歳専業主婦。主人は38歳会社員、子供2歳です。 最近、子供の育児にもやっと余裕ができ、二人目が欲しいと思い始め、 主人にもその旨の意向を告げていましたが、ここ最近、気づけば、夜の営みが、月に一度、 多くて二度くらいと、何だか寂しい状況が続いています。 今までは子育てや家事で忙しく、 そんな事も考えられないくらいに、死んだように眠りについてしまう日々でしたが、ここ何ヶ月かは 余裕もでき、主人と晩酌ということもできるようになっていました。 先日、勇気を出して、自分から初めて、夜のお誘いをしてみましたが、 どうやら主人は眠かったのか、する気が 無かったのか、動物のような交尾状態で事を済まされてしまいました。 すごくショックでした。私としては、したくないなら、また今度にしてと言ってくれるなり、 してくれるなら、マナーって無いかな・・・と思うのです。 こんな感じでは、二人目どころか、セックスレスになってしまいそうです。 また、私から勇気を出して誘う気持ちも無くなってしました。 こんな時、みなさんならどうしますか? 私の気持ちとしては、主人と仲良くなるための セックスをしたい。それだけなのですが、男の人はだんだんとそんな気持ちは 無くなって、性処理のセックスになってしまうのでしょうか? なんだかまとまりのない、質問になってしまいすいません。 どうか皆さんの、感想、意見聞かせて下さい!!お願いします。

  • 愛する彼とのセックスレスと自分の性欲

    40才、結婚15年目の女性です。子供はいません。 主人をとても愛しています。 付き合い始めてから、結婚したあとも、充実したセックスを15年間続けてきましたが、 私が35歳になったある日から急にぱたっとセックスレスになりました。 主人は20歳以上年上でです。彼は仕事でも神経を磨り減らす状況になりました。多分ED なのだと思います。 彼は医療を嫌っていて、医療で治すのは不自然だと考えています。 今更、彼の考え方を変えるのは無理です。 私は五年間、性欲を我慢してきました。最初の二年は気が狂いそうでした。 それでも、彼を失いたくなかったので必死に耐えて来ました。 今は、ようやくセックスレスでもいられるようになりました。 でも、本当にこれでいいのでしょうか。 あの快楽を知ってしまっていて、幸せや身体の充足感を知ってしまっていて。 誰かに無理矢理犯されるとか、秘密厳守な愛のあるセフレを見つけるとか。 行動するべきなのか。 女友達には、浮相手を作るなんてその気になれば簡単なことだよと言われて、心が揺らいでいます。 こんな私をどう思われますか?

  • EDの男性は風俗に行きますか?

    私と父の携帯が似ていたため間違えて父の携帯を開いてしまいました その際ブックマーク一覧が開いたままになっていて風俗情報サイトが登録してあるのを発見しました 男性が風俗を利用すること事態を気持ち悪いとは思いませんが父が風俗を利用しているかもしれないと思うと正直ショックというよりはすごく気持ち悪く思いました ですがそれ以上に父はEDらしいので風俗に行くのかすごく不思議に思いました 私は母とは普通にセックスなどについて話すので母から父のEDが原因でセックスレスになったと聞いていました 母は性欲が全くない人みたいなのでしたくなくても誘われるのでしょうがなくしていたそうですがEDになってからは誘わなくなったのでむしろ良かったと言っています なので妻にだけEDになったというわけではないようです セックスレスになってもう7、8年経っているので今現在EDかどうかは分かりませんが今年で50歳だし糖尿病寸前で結構太っているのでEDの可能性はあると思います ですが仕事もかなり多忙なのに仕事終わりと休みの日は天気が良ければ趣味の釣りに船で出掛ける人なので(疲れている自分が好きみたいです)まぁ趣味だけじゃない時もあるかもしれませんがその元気で治っている可能性もありますが EDの男性でも風俗に行きますか? それともただサイトを見ていただけなのでしょうか? また父はEDの可能性は高いですか?

  • 結婚とは、夫婦とは何ですか?もう限界です。

    家事・育児に非協力な夫との離婚について相談させてください。 私達夫婦は、職責、収入がほぼ同等の共働き夫婦で、 中学生になる息子が一人います。 私は専門職で働いており、仕事にやりがいや夢をもって働いています。 主人との結婚する際にも、子供ができてからも働き続け 家事・育児は協力していこうと十分確認していました。 結婚してすぐに子供ができたので、 私の育児休暇中は、私は仕事をしていないので 家事・育児は私の仕事と思い、ほぼ全部やっていました。 ですが、復帰後も主人は、全く家事・育児を協力しようとせず、 あんまり言うと、わざと遅くまで仕事をして家になかなか帰らないこともよくありました。 逆に、他の人のアドバイスを受けて、 少しでも協力してくれたら、「ありがとう」と感謝を言葉を言うようにしたら 「やってあげてる」といった上から目線的態度をするようになりました。 家事・育児については、何度も話し合いを持ちましたが 一向に変わらず、悲しくなるだけなので 気持ちを切り替え、ベビーシッターや家政婦を時間的にお願いしたりと 工夫して乗り越えてきました。 多忙な仕事と家事・育児で体を壊してしまったこともありました。 助けてほしいと主人に何度もお願いしました。 しかし、主人は仕事や自分の付き合いを優先して、 家事や育児への協力はほとんどありませんでした。 主人への期待をやめ、自分さえ頑張れば・・・と歯を食いしばって、 できるだけ笑顔で頑張ってきました。 今は、子供が中学生になって少し楽になりましたが、 苦しい時に協力がなかった主人に愛情は全く持てなくなり、セックスレスです。 (たぶん主人は浮気をしていると思いますが、嫉妬心も湧きません) 最近、私にとって主人は必要なのか?とふと考えたら 主人がいなくても何も困らないことに気づき、 私にとってこれからの人生、主人を必要と感じていないことにも気づきました。 子供のため? でも、全然子供に関心がない主人に 子供も父親と言う意識は薄いようです。 離婚したいと離婚届を主人に出したことはあります。 主人は拒否し、判を押してくれませんでした。 夫婦って何でしょうか? 一緒に協力して子育てや家庭生活をやっていこうという意識がない主人との 結婚生活って意味があるのでしょうか? 今まで、自分さえ我慢すれば、頑張れば・・・と思ってきましたが もう限界です。 本当に離婚したいです。

  • 主人のEDについて

    主人は41歳。結婚して5年。激務から4年前よりEDに。病院に行くことを薦めるも嫌がります。しかし私の性的欲求は解消されず。私は浮気をする気はありません。主人も浮気はしてません。断言できます。どうしたら主人EDを解消できるでしょうか?一緒にアダルトビデオを見ても駄目でした。良いアドバイスがあればお願いします。