• ベストアンサー

スクワットについて

ペニスの勃起力を高める為と中折れ防止にスクワットが好いそうですが、どういうメカニズムでスクワットがよいのですか、また、一日どのくらいやったら効果があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一応、真面目に回答してみますが、下半身の筋肉が鍛えられることにより、血流量が増加する、それと筋トレそのものが筋肥大ホルモンである男性ホルモンの分泌を促すので、特に全身の中でも筋肉量の多い下半身のトレーニングを行えばより効果が高い、と言えるとは思います。どうせやるなら脚だけじゃなく全身鍛えたらどうでしょう? 下半身のトレーニングであれば、自重のスクワットだと負荷が低すぎます。片足で行う「ブルガリアンスクワット」をスロー気味に、6~10回程度で限界となる程度の強度で3~4セット行なって頂ければ良いかと。頻度は週2もやれば十分です。週1でもいいくらい。ていうか筋肉痛が辛くて毎日なんてできません。

buru-dorufinn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。