• ベストアンサー

フラーレン(など)

9101011120の回答

• ベストアンサー
回答No.1

聞いた話によると、 細部の血管や体の一部分にできた病気などを、その部分にだけ 薬をきかせて治療することができるとか。そのために、フラーレン の中に金属原子(→薬剤?)を入れて、カーボンナノチューブで それを体内に入れる。 要するに医療関係 というようなことでした。あてになるかはわかりませんが。

noname#197650
質問者

お礼

驚愕の回答にかなり驚いております。 いや、なんにせよ、とにかくお礼ですよね。 ありがとうございました。 しかし、まるでノーマークの分野からの回答でしたので驚きました。 その方面も調べてみることにします。