• ベストアンサー

B.B.KING が大好きな方、教えてください!

100hits legends b.b.king という、cdが五枚入ったものがあります。 この五枚のうちDisc2で9曲目にBlind Loveが収録されていますが これは アルバムBlues is Kingの曲と同じ内容ですか?? よろしくお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
回答No.1

http://allmusic.com/song/blind-love-t81978 でみると、"Blind Love"には3分前後のテイク(ミックス)と3分33秒前後のものと二通りありますね。 アルバム"Blus is King"のものは3:33、"100 Hits"のものは http://itunes.apple.com/gb/album/100-hits-legends-b-b-king/id429538248 でみると、3:01なので、演奏時間からみると、同じものではないようです。

Kohtarohimself
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 リンク助かります! 自分でも探してみたのですが、うまく見つからなかったんです。

その他の回答 (1)

回答No.2

試聴してみました。 Blues is King の方はLiveで、バックにハモンドが聞こえます。 一方、100Hitsの方はハモンドは聞こえず、ピアノが聞こえます。 テンポも、声のトーンも異なっています。

Kohtarohimself
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます。