• ベストアンサー

アルバートキングのファンキーなアルバムみたいな

アルバートキングのI Wanna Get Funkyというアルバムを聴き、ファンクとブルースの間?のような曲をもっと聴きたいと思うようになりました。 特に、Crosscut SawやThat's What The Blues Is All Aboutの曲が気に入っています。 上記にちかい曲やアーティストなど、回答者様の主観でアドバイスよろしくお願いします。m--m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan140
回答No.1

私それほど彼のこと詳しくないのですが、「Funky London」というアルバムは一曲目がこんな感じですから、結構ファンキーではないかと・・・ http://www.youtube.com/watch?v=IuY1xZrYqUs http://www.amazon.co.jp/Funky-London-Albert-King/dp/B000000ZM4/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1319444937&sr=1-1