• 締切済み

相模原市内にて、腕のいい内科を教えてください

当方、市外から相模原市内に転居してまいりました。 ここのところ、特に体調が芳しくなく、転居前にいた時の病院を含め 数箇所に渡り、通院生活をしている者です。 現在探しているのは、ひとまず内科です。 ちなみに、こちら相模原に越してきてから、内科だけでも 既に2~3箇所、受け入れ拒否、診察拒否を受けており、 たらい回しにされている感がとてもあり、疑心に満ち溢れております。 素朴な疑問ですが、相模原では、診察の受け入れ拒否は 当たり前なのでしょうか? 以前、住んでいたところでは、そういったことがなかったため 正直、大変に驚いております。 探している病院は、相模原市内であること。 できたらですが、甲状腺なども診ることができ、かつ他院と連携が取れる医師、病院。 診てもらいたいのは、甲状腺含め、高血圧、高脂血症 あと、消化器系も強いと助かります。 それらと、急な風邪などにも対応できる、臨機応変の効く・・ 腕がよく、患者の身になって診察できる(向上心の高い)医師、病院を教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※ちなみに転居前の病院(医師)に相談したところ、 相模原にはお知り合いの開業医または総合病院は 申し訳ないがないとのことで、この場をこの度お借りすることにいたしました。 改めまして、よろしくお願いいたします。

noname#191225

みんなの回答

回答No.1

東海大学病院はダメ? 相模原じゃなかったかな。 車で通った記憶なので 間違っていたら ごめんなさい。 アレコレ注文の烈しい クライアントは 拒否される傾向があるのですが そうした状況ではなしに 病状が難しすぎて 診療不能状態であるとしたら 病院探しは極めて 難しいでしょうね。 早く見つかるといいですね。 お大事に!

質問者

お礼

ご心配、ご回答ありがとうございました。 尚、同じ質問を別カテゴリー(締め切り済み)にたてました。 http://okwave.jp/qa/q7445178.html

質問者

補足

東海大学というと、伊勢原市というイメージが強いです。 念のため、ホームページを見てみたところ、 伊勢原市以外の 東京 八王子にも付属病院があるようですが、 今回は 神奈川県 相模原市内で探しております。 >病状が難しすぎて >診療不能状態であるとしたら そうですね、質問にも書きましたが 甲状腺も診れる内科を探しておりますので なかなか、受け入れ先がなく、たらい回しにされている状況です。